ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


狙われてた・・・ - 2012.11.23 Fri

        すっかり、ご無沙汰してしまいました (´-ω-`;)ゞポリポリ

        仕事も平日はお休みがなくなり

        息子ちゃんのプールへの送り迎えも毎日になって・・・
     
        怒涛のように過ぎていったこの一ヶ月


        みなさまお元気でお過ごしでしたか?


        心配や応援のメッセージやコメントを下さったみなさま

        本当にありがとうございました。


        挫けそうになりながらも、

        なんとか、そんな生活にも慣れてきたのは

        周りで応援してくださったり、励ましてくださる声があったからです。


        本当に、感謝・・・(人´∀`*)



        さてさて・・・

        さすがに毎日更新は難しいのですが

        時間を見つけてボチボチ更新しようかという元気が出てきた今日この頃・・・

        
       
        おかげさまで母さんの愛するファミリーはとっても元気です。


        

     



      img5-573.jpg





        あいかわらず・・・

        セキセイインコの「すえぞう」も

        元気にご機嫌でおしゃべりをしています。






        最近、新しい言葉を覚えたらしく・・・





      img5-572.jpg





        今はこれが、マイブームで


        「ちょっとぉ~、ちょっとぉ~」

        
        暇さえあれば、こんな調子でしゃべっています。







        あれ?




        ところで、そんな批判めいた文句言葉、いつ覚えたんだろう?












      img5-571.jpg





        あれ? (。´-ω・)?













      img5-570.jpg



        あれあれ?(*´д`)??









      img5-569.jpg










      img5-568.jpg



        アタシじゃ~ん ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




口癖って、誰かに指摘されるまで、気付かないものなのね・・・ヾ(;´▽`A``
↓↓↓  



この一ヶ月・・・そんなに吠えまくっていたのかしら・・・アタシ ( ̄▼ ̄|||)エーット
↓↓↓

しばらくお休みします~(><) - 2012.10.23 Tue

      img5-567.jpg



        みなさま・・・お久しぶりですヾ(;´▽`A``

        相変わらず、イロイロなことに追われて時間が取れない母さんですっ(´-ω-`;)ゞ

    
        実は更新できずにいるこの数週間でイロイロなことがありました。



        あまり詳しくかけないこともあるのですが・・・




        まず、母さんのお仕事面では

        11月から雇用形態が変わることになりまして・・・

        それに伴って、母さん再度お給料の時給査定が入ることになっています。


        えっと、簡単に言うと

        雇い主が変わるのでお給料が変わるのですが

        お給料を決めるのに「テスト」を受けることになっています。


        日々、お仕事を自分なりに頑張って成長してきたつもりですが

        改めて「知識」を問われると、正直、自身のないことも多々ありまして・・・


        もちろん、テストの結果がよければお給料の減り幅が小さく済むのですが

        テストの結果が悪ければ、時給の下がり幅が大きくなってしまうので・・・


        ただいま必死にお勉強中 (。-`ω-)ンー

        
        出来れば、出来るだけ現状を維持したいじゃないですかっ!

        それが出来るかどうかは、自分の努力次第!


        お店のマネージャーさんの数も減り

        お仕事も極力出れる日は出勤を求められる中で

        工夫しないとなかなか時間が出来ません。





      img5-566.jpg



        そしてもう一つ・・・


        息子ちゃんのスイミングですが・・・

        息子ちゃんの頑張りが実を結び、毎日練習コースというのがありまして

        (月曜日~土曜日までいつでも練習していいコース)

        まだまだスイミングスクールの選手になるには程遠いかもしれませんが

        その、毎日練習コースにコーチから誘っていただきました。



        息子ちゃんはもちろんやる気満々!!

        
        ただ、母さんの送り迎えが必要なので・・・

        母さんは正直、どうしようかと迷ったのですが・・・



        自分の甘えで後悔したくないじゃん? ( ̄▼ ̄)ニヤッ

        多分、体力的にキツイのは、息子ちゃんも母さんも一緒だし・・・

        子どもが頑張るって言ってるのに、親が頑張らんでどうするっ!?
        
        自分だけ高見の見物して「がんばれ」って励ましたって

        きっと何の説得力もないと思うんですよねぇ~


        それに・・・


        あの時、ああしてあげればよかった・・・

        そんな後悔を抱えてしまうぐらいなら、

        出来る所までやってダメになったら悩もう!


        というわけで・・・

        11月からは息子ちゃん、スイミング毎日コースで

        今以上にスイミングを頑張る予定ですヾ( ̄∇ ̄=ノ


        

        それから・・・

        ココに書こうか書くまいか、迷いつつも書けずにいるお姉ちゃんの決意もありまして・・・


        お姉ちゃん自身もそれに向けてただいま頑張っています!




        パパさんもこのところお仕事が本当に忙しくて

        帰宅するのは毎日日付が変わってから・・・

        体を壊さないか(心も壊れないか)ちょっと心配な日々が続いています。







      img5-565.jpg



        お互いに少しずつ余裕が足りなくなっている中で・・・








      img5-564.jpg




        お互いがちょっとずつイライラしたり・・・










      img5-563.jpg



        ちょっとずつ当たっちゃったりして・・・・


        なんだか雰囲気が悪くなっちゃう日も

        正直、そりゃありますが・・・

         (あ、根本的には仲良しさんのままですけれどね♪)










      img5-562.jpg



        本当にコレでいいのかと

        迷ったり、不安になったりするときも

        そりゃ、正直ありますが・・・

       










      img5-561.jpg


        それでも、それぞれが、それぞれに頑張っている今

        母さんは出来るだけ

        自分の全力を尽くして

        自分の人生のこの瞬間を後悔しないように

        自分のことも家族のことも頑張りたいと思います!



        ・・・というわけで


        日々以前のように更新したい出来事がたくさんあるのですが

        いまは、無理せず

        ちょっとお休みしようと思います(´ω`。)


        ブログはお休みしますが

        その間、母さんは全力で突っ走りますので

        温かい目で見守っていただけたら本当に嬉しいです!




        

幸せのコウモリ♪ - 2012.10.03 Wed

      img5-560.jpg



        今日・・・

        出勤するパパさんを、子どもたちと一緒に

        マンションの自転車置き場まで見送っているときのこと・・・


        早朝、まだ6時30分頃というのに

        息子ちゃんがマンションの廊下で大声を出したので・・・








      img5-559.jpg



        母さん慌ててチョット怒ってしまったのですが・・・

        息子ちゃんがあまりに興奮していたので

        指差された場所を見上げてみると・・・










      IMG_こうもり1



       なにかいるぅっ!ヾ( ̄0 ̄; )ノ










      IMG_こうもり2


        よく見ると・・・

        小さなコウモリでした。



        こんなマンションだらけのところに・・・コウモリw( ̄Д ̄ w


        





      img5-558.jpg



        なんだか・・・

        すごく貴重なものを見たような気がして・・・

   
        思わずしばらく観察・・・



        こんな目立つ所で

        カラスや鳩に食われてしまわないか・・・


        母さんも子どもたちも・・・


        すっごく心配 ヾ(;´Д`●)ノ




        だけど、どうすることも出来ないので

        とりあえず、子どもたちは学校へ・・・母さんは仕事へ・・・






      img5-557.jpg



        夕方・・・

        いつも16時近くならないと帰ってこない息子ちゃんが

        15時30分に帰宅!!  ヽ(・_・;)ノハヤッッ!


   
        どうも、一度も止まらずに

        学校から全速力で帰ってきたようです。









      img5-556.jpg




        30分後に帰宅したお姉ちゃんも

        今日は「ただいま」を言う前に

        「コウモリまだいたよっ!」

        と報告をしてくれました。




        



      img5-555.jpg



        結局コウモリちゃんは

        暗くなってきた6時ごろ見に行ったときにいなくなっていました。


        きっと無事にお家に帰ったんだね


        たった、それだけの出来事でしたが

        久々に子どもたちと一緒に

        ホカホカした気持ちになれた母さんでした♪






子どもたちと同じものに興味を持って気持ちを共有できるって・・・ (●´∀`)ノ
↓↓↓  



とっても幸せで楽しいことですね♪ ヾ( ̄∇ ̄=ノ
↓↓↓

今日の空 - 2012.10.03 Wed

IMG_空1003-1



       
        今日は小雨模様・・・

        どんより曇っていて、お日様なんて出ていなかったのに

        
        突然空全体がこんな色になりまして・・・


        母さん目がおかしくなったのかと思って、ビックリしました~ w( ̄Д ̄ w
   








羽ばたきはますます力強く・・・ - 2012.10.01 Mon

      img5-553.jpg



        先週の日曜日は

        お姉ちゃんにとって小学生活最後の運動会でした。



        今年は運のイイコトに、二人とも同じ「赤組」で

        思い切り、子どもたちのことを応援することが出来ました。








      img5-552.jpg




        息子ちゃんは4年生になり

        このブログを始めた頃にお姉ちゃんがやったソーラン節を

        (記事「いつのまにか・・・」参照)


        今年は息子ちゃんがやりました。

        演技に入る前までは、いつものようにチャランポランで

        おふざけいっぱいだった息子ちゃんが

        配置に着くなり「パチン!」とスイッチが入ったように

        挑むような目つきになり・・・

        ものすごい真剣に踊りきったのには


        母さん驚きました。


        
        


      img5-551.jpg



        お姉ちゃんは、毎年6年生がやる組体操に挑戦。

        身長が156センチあるお姉ちゃん・・・

        組体操でも、騎馬戦でも

        もちろん 「土台」 役です。


        運動会の練習の最中、

        自分が土台であることを、ひたすら文句言い続けて

        やれ、足が痛い。やれ、手のひらの皮がむけた・・・

        不満を撒き散らしている姿を見続けてきました。


        いざ、演技が始まると・・・


        どんなに上に人が乗っても

        一番下で地面に手をついて

        真っ赤な顔で泥だらけになって

        真剣な表情で黙って耐えているお姉ちゃん


        
        








      img5-550.jpg




       お家で文句を言っている姿しか見ていない母さんには

       そのお姉ちゃんの真剣な姿に衝撃を受けました。



       二人とも・・・

       家で母さんに見せる姿と

       自分で「頑張る」と決めたことを真剣に打ち込む姿は

       あまりにも違っていて・・・


       きっと、この子達は

       自分がやると決めたことは

       覚悟を持って出来るように成長していくんだろうと

       なんとなく・・・

       そんなことを感じて・・・




      img5-549.jpg




        毎年のことですが・・・

        今年は節目の年ということもあって・・・



        パパさんはカメラを構えながら

        母さんはビデオを構えながら


        うるっと緩んだ涙腺を隠し続けました。




      img5-548.jpg


        
        どんどん生長していく子どもたち

        母さんの「してあげたい」気持ちがそろそろ届かなくなるところまで

        羽ばたき始めたんだなぁ


        



母さんの知らない姿をたくさん蓄えて、それぞれの人生を歩んでいくんですね (*´∀`*)
↓↓↓  



それを素直に嬉しいと感じ、素直に寂しいと感じる今日この頃ですヽ(*´Д`*)ノ
↓↓↓

生まれて初めての・・・ - 2012.09.25 Tue

      img5-547.jpg




        先日の土曜日の夜のこと・・・

        夕飯の時に

        大人はワインとおつまみメニュー

        子どもはジュースとお菓子で乾杯して

        一週間良く頑張りましたプチパーティーをしました !(●´∀`)ノ+゜*。






      img5-546.jpg





        7時から始めたプチパーティーは9時になると

        子どもたちは、就寝時間のため離脱させられます








      img5-545.jpg




        ところが、この日は・・・


        1週間の寝不足と疲れが溜まっているパパさんも

        ここで離脱・・・ヾ(;´Д`●)ノ エー



        



      img5-544.jpg




        ええ、ええ・・・

        わかっているんです。
 
        本当に疲れていて、この一週間大変だったのも。

        帰りも遅く、話もゆっくりする暇がなかったんですもの・・・


        
        でもね、だからね・・・



        子どもたちが寝たあとで・・・

        パパさんと二人・・・

        一週間のつのる話を肴にして飲みまくろうと思っていたのに・・・



        
        一人になった母さん・・・



        なんか寂しい (´-ω-`;)ゞ





      img5-543.jpg



        せっかくのお休みの夜だったし・・・

        なんか、そのまま寝るのももったいなくて・・・



        1人で飲み続けていたら・・・




        なんか、急に楽しくなっちゃって

        飲兵衛のオジサマのようにワインのビンを抱えてグイグイと

        ついつい、飲みまくり・・・(≧∇≦)ノ彡

    






      img5-542.jpg





        そのうち

        急に悲しいことやらダークなことばかりが思い出され

        今度はティッシュの箱を抱えてチビチビ飲みまくり・・・ヽ(≧Д≦)ノ







      img5-541.jpg




        気付いたときには、過去ないぐらい・・・


        気持ち悪い、動けない (´□`;)



        後日パパさんによると・・・


        3時ごろに目が覚めて、隣に私が寝ていなかったから

        リビングに様子を見に来た所・・・

        ウチの中は真っ暗で、電気が全部消えており・・・

        ベランダに出る網戸は10センチほど開いたままで・・・

        テレビはビデオの見終わって放置した状態になっていて・・・

        床で私がビニール袋を片手にひっくり返っていたらしい・・・です



        
        いつ電気を消して、いつビニール袋を取りに行き

        なんで網戸が開いていたんだろう・・・

        全ては・・・ナゾです ←コラコラ




        その後、何度か起こしに来てくれて

        布団へ連行しようとしたそうですが

        気持ち悪くて時折吐いていたらしく

        動かせなかったらしい・・・


        と・・・飛んだ後迷惑をおかけして・・・

        申し訳ないぃ( ノω-、)




      img5-540.jpg



        そこからは・・・

        めまいと頭痛と吐き気のオンパレードで・・・

        せっかくの日曜日を一日潰してしまいました (o´д`o)



        こ・・・

        これが俗に言う「二日酔い」

        二日酔いがこんなに苦しいって分かっていたら・・・

        いつもパパさんが二日酔いのときに

        もっと優しくしてあげればよかったぁ~(o´д人))゜ゴメンネ

        

        ベランダの網戸が開いていたのが

        ベランダをトイレと間違えたんじゃなくて本当に良かったと安堵した

        ダメダメ母さんの生まれて初めての二日酔い体験でした (//∇//)





今度パパさんが二日酔いになったときは・・・(。-`ω-)ンー
↓↓↓  



すっごく優しくしてあげよーっと (*´-ω-`)ウンウン
↓↓↓

出来ることがあるうちに泣くなぁ~っ! - 2012.09.20 Thu

      img5-539.jpg



        昨日・・・

        朝、大雨洪水警報が出ていた我が家の地域では

        警報が解除されるまで小学生は自宅待機となりました。



        子どもたちは、学校へ行くのが遅くなるので大喜びだったのですが

        母さんは定刻通りに仕事へ行かねばならず・・・

       






      img5-538.jpg



        結果、子どもたちより先に出勤。

        子どもたちだけで学校へ行くことになるため

        同じマンション内のお友達のお母さんにアレコレお願いをして

        (学校へ行く時間の連絡は母さんの携帯に入るため、お願いをしないと

         子どもたちはいつ学校へ行っていいのかがわからなかったりする・・・)



        ①戸締り用心火の用心で出かけること
    
        ②やることを終わらせたら遊んでいいこと


        の2つを約束して仕事へ行きました。







      img5-537.jpg




        ところが・・・

        帰ってくると、案の定、息子ちゃんがチョピっとだけやりかけた

        公文式の宿題が・・・


        つい、先週のことですが・・・

        公文式の宿題をためてしまい

        算数10枚4束の宿題を公文へ行く前に2時間かけて一緒にやったばかり

       



        こりないヤツめ・・・“o( ̄‐ ̄*) プルプル





      img5-536.jpg



        それでも、まだ溜めたわけじゃないし・・・

        帰ってからちゃんとやるかもしれないし・・・


        温かい目で見守って・・・

        見守って・・・



        見守って・・・



        見守ってても・・・





       やらないじゃん!((((○(|||∇ ̄メ)



        やらないなら、まだしも・・・

        机に向かって、やろうとして、他の事をやって

        30分もあれば終わるものを2時間かけてると・・・


        ガマンも限界!( メ`ω´)/





       「やらないと、終わらないよ。」



        と・・・声かけたら・・・





      img5-535.jpg




        逆切れしやがったっ!ヾ(≧血≦;)ノ










      img5-534.jpg



        こうなったら・・・もう言いたいことは言ってやるっ!


       母:「ねぇ。今日の朝何してたの?」

      息子:「公文の宿題」

       母:「じゃぁ、なんで終わってないのさ・・・」

      息子:「途中で漫画読んでた」

       母:「何で、終わってないのに漫画読んでんのさ・・・」







      img5-533.jpg




      息子:「・・・」

       母:「おいっ!(。-`ω´-)」

      息子:「だって・・・やろうとしたんだけど、やろうとしたんだけど・・・(涙)」

       母:「やろうとしたって、終わってなけりゃぁ

          やらないのとおなじなんじゃぁ~っ!! (ノ`ー´)ノ・・・~~┻━┻」

       
      息子:「・゜・(つД`)・゜・」
       





      img5-532.jpg



       母:「うらぁっ!ヽ(#`Д´)ノ

          まだ、出来ることが残ってるうちに泣くんじゃねぇっ!!」


      息子:「。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。」

       母:「分かってるんだったら、口で言ってないでやれる所を見せてみろぉっ!」












      img5-531.jpg



        その後・・・

        歯を食いしばって泣きながら、ものの15分でやることを終わらせた息子ちゃん


        やっぱ、やれば出来るんじゃん・・・



        

        母の願いは唯一つ・・・



        たくましくなれっ!息子よっ!ヾ( ̄∇ ̄=ノ







怒っているときの泣き顔を見たら・・・母さんだって胸が痛いんだよ、本当は (´Д`。)
↓↓↓  



絶対出来るはずだから、一緒に頑張ろう!(≧∇≦)
↓↓↓

白状します・・・ - 2012.09.11 Tue

      img5-530.jpg



        ええと・・・白状します。

        最近、結構、自分でも情けなくなるぐらい・・・


        ジタバタしてました ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ



        お仕事先ではマネージャーの人数が減った関係で余裕がなくなり・・・

        子どもたちのコト、パパさんのこと、両親のこと・・・

        お家のこと、家計のこと・・・
 
        ホンノちょっと何かが増えただけなのに・・・



        チリも積もると山となるというか

        チョコチョコ、イロイロとバタバタ忙しく・・・


        余裕がなくなっていました。



        余裕がなくなると・・・







      img5-529.jpg






        何かしらの歯車が、ホンノちょっとだけギシリとずれて・・・

        ホンノちょっとだから気づかずにそのままにして・・・

        その、ほんのチョットのずれが伝わって

        それぞれの歯車がほんのチョットずつズレちゃって・・・



        






      img5-528.jpg




        何かおかしい、上手くいかない・・・


        そう感じた頃には

        どうしようもないぐらい調子が狂っていたりして・・・



        そうなると


        まず、調子が良かった自分に戻したくなる。


        「こんなはずじゃない」

        「もっと、上手くやれるはず」

        「だって、この前まで出来てたんだもん。」


        そんな思いばかりが先にたって・・・







      img5-527.jpg




        上手くいかない自分がイヤになる。

        特に、仕事やら、家庭のことやら・・・

        この前まで簡単に出来ていたことが出来なかったり

        この前までちゃんと聞けていた話が聞けなかったり

        この前まで気付けたことに気づけなかったり・・・



        出来ないことばかりが目に付きだして・・・



        やたら落ち込んだり・・・





      img5-526.jpg





        出来ていた頃の自分と比べちゃうから

        出来なくなった原因もわからず

        焦る気持ちばかりが大きくなっちゃったり・・・







      img5-525.jpg




        今日・・・

        ふとしたキッカケで、そんな自分に気付いちゃいました。



        で・・・


        過去のことは過去のことで・・・

        その時は出来ていたかもしれないけれど

        自分を取り巻く環境もずっと同じじゃなくて変化していくから

        出来なくなったなら


        本当は出来るのに出来なくなった・・・じゃなくて


        出来ないんじゃん ε=( ̄。 ̄;A 


        って思えたんですよね。




        ゲームでいうなら

        一生懸命レベル上げて戦闘力高めて

        スライムなんかが出てくる最初の冒険で余裕で戦っていたのが

        次のステージやお話に進んだら

        敵のレベルが高くなっちゃって、簡単に倒せなくなって

        時々瀕死になっちゃう感じ?  ←なんじゃそりゃ w( ̄Д ̄ w



        だから、一度こんがらがっていた頭をリセットして


        また、レベルアップをしていけばいいんだぁ~ヾ(´▽`*;)ゝ


        って思いました。






      img5-524.jpg


        同じ生活を毎日していると

        周りがレベルアップして、自分を取り巻く環境が変わっていることに

        気付きにくいものですね ヾ(;´▽`A``


        とはいえ・・・すぐに上手くいくわけ無いですから

        これからも、しばらくジタバタするんでしょうけれど・・・

        今日は一つ前に進んだ気がして、ちょっと嬉しい気持ちになりました ヾ( ̄∇ ̄=ノ



明日からはスライムじゃなくてキメラを倒すつもりで・・・Σ(・ω・ノ)ノ
↓↓↓  



地道に経験つんでレベルアップしたいなぁって思います ヾ(≧∇≦)ゞガンバルゾー
↓↓↓

平和でありますように - 2012.09.06 Thu

      img5-523.jpg




        今日、久々にパパさんと二人でランチにお出かけしたときのこと・・・

        いつも出かけるショッピングモールの中に

        新しい中華料理のお店が出来ていました。



        外からは厨房で作っている様子が良く見えるお店・・・

        どうやら、厨房で作っているのは、あちらの国の方のようです。


        いいにおいに誘われて

        思い切って冒険してみることに・・・




      img5-522.jpg



        ところが・・・

        お店の入り口に入って待っていても

        店員さんが来てくれません。


        平日の昼間・・・そんなに混み合っているわけでもなく

        フロアーにも何人かスタッフさんがいるのに・・・


        思わず、こちらから「すみませーん」と声をかけると・・・





      img5-521.jpg




        「あ、いらっさいませ、おふたりさまですね?」

        と、独特のイントネーション。


        あぁ・・・よく見てみるとこのお店は

        従業員が全て日本人ではく、あちらの方のようです。

        見た目や雰囲気は、私たち日本人と変わらないので

        言葉を交わすまでわかりませんでした。




        

      img5-520.jpg


        パパさんは「牛バラ土鍋そば&チャーハン」

        私は「ユーリンチ定食」を注文しました。


        
        注文した料理が運ばれてくると

        本格的な中華料理で、とても美味しくてビックリ!

        
        とくにパパさんの牛バラ肉の塊は

        角煮のように柔らかく絶品です!







      img5-519.jpg




        向こうの国と日本ではもちろん文化も違うでしょう。

        何も言わずに席に案内されることも、素早く注文をとりに来ることも

        冷たいお水を持ってきてもらうことも

        もしかしたら、当たり前ではないのかもしれません。



        母さんも仕事(ファストフード店のマネージャー)で

        お客様が満足するためのサービスを仲間の従業員に教育する立場ですから

        このお店のサービスは日本の常識から見ると足りないことだらけです。

        もしかすると、それを不満に思うお客様もいるかもしれません。




        だけどね・・・


        パパさんと母さんは、いつも行くショッピングモールに出かけただけなのに

        違う国へ旅行へ行ったような

        そんな感覚を味わうことが出来て・・・

        ちょっぴりワクワクして、とても楽しかったんです。







      img5-518.jpg


        そして・・・

        確かに文化が違うかもしれませんが

        そのお店の人たちは、少しでも隣近所にあるお店に負けないように

        サービスも一生懸命やろうとしている姿勢や姿は感じられたんです。


        逆に外国で・・・

        日本人の人が同じように、飲食店を経営して出店して・・・

        文化の違いに戸惑いながらも頑張っている人がいるんだと思います。



        
        今・・・隣国と難しい問題を抱えている日本

        母さんには、どうやったら一番良い解決が出来るのか判断できません。



        ただ・・・


        今日こうして出会って触れ合った人たちに

        楽しい時間を頂いて嬉しかったと感じられる

        素直な感謝の気持ちを自由に伝えられる日々を

        子どもたちのためにも守っていきたいなぁって

        
        この気持ちは私の本物の気持ちなんだなぁって

        そう思いました。



夢を抱いている子どもたちが夢をかなえられるためには、平和でなきゃダメで・・・( ̄▽ ̄)ノ
↓↓↓  



それを守っていくのが母さんたちなんですよね・・・きっとヾ(o´∀`o)ノ
↓↓↓

気持ちを入れ替えて・・・ - 2012.09.03 Mon

      img5-516.jpg




        お・・・お久しぶりです ヾ(;´▽`A``

        実家に帰ってカラというもの・・・

        

        すっかりブログの更新が滞ってしまっていました σ( ̄∇ ̄;)



        





      img5-517.jpg



        子どもたちだけでの初めての帰省

        子どもたちにとって良い経験でした♪

        母さんのいない所で、のびのびと遊び・・・

        様々な経験をさせてもらいました。
  
        もちろん、びしっと叱ってももらいました。

       
        私の父と母は、まるまる2日本当に大変だったと思います。

        心から感謝です!(時間が取れるときに改めて記事にしたいなぁ)





        その母ですが・・・

        先日、翼状片の治療のため目の手術をしました。

        日帰りだったのですが、麻酔が切れると本当に目が痛くて

        顔も腫れてしまって、本当に辛かったようです。


        そばにいてあげられなかったのが、本当に心苦しかった( ノω-、)

        まだ、これから回復後に白内障の手術が残っているので

        その時にはちゃんとそばにいてあげたいなぁと思っています。


        それから・・・

        私たちのことをいつも温かく見守ってくれているパパさんのお祖母ちゃんが

        熱中症のような症状で先日少し体調を崩してしまいました。


        とても、心配です。

        いつもこのブログを楽しみにしてくださっていたのに・・・



        おサボりしちゃって、ごめんなさい ヽ(≧Д≦)ノ

       




      img5-515.jpg



        子どもたちはこの夏休み中に、例の合気道教室を辞めました。


        お姉ちゃんも、息子ちゃんも

        今打ち込みたい事がハッキリしてきたため

        習い事もスッキリと生理整頓しました。


     
        打ち込みたいこと・・・

        息子ちゃんはもちろん、水泳なのですが

        お姉ちゃんに関しては、今度改めて記事にしますねヾ(;´▽`A``

  




      img5-514.jpg
      

        
        今年の夏休みは・・・

        母さんの仕事の間、二人で留守番をしてランチを作って待っていてくれたり

        将来、未来への目標の方向が定まったり

        二人だけの旅行が出来るようになったり・・・



        本当に成長の多い夏休みでした。


        それと同時に・・・

        二人が小学生でいる最後の夏休みでした。

        来年からはお姉ちゃんは中学生になります。



        自由におおらかに、家族で楽しく、バカなことで盛り上がれる夏休み

        だんだん、家族のスケジュールが会わなくなったり、
   
        受験やらお勉強やらの心配が出てきたり・・・

        きっと、来年は今年のような夏休みとは違う夏休みが待っているのかなぁって

        愛しくて、切なく、寂しく思って、ちょっぴり凹みましたが・・・
        






      img5-513.jpg



        学校が始まって・・・

        息子ちゃんはスイミングを

        今までにないくらい真剣に頑張っていたり


        お姉ちゃんは小学校最後の運動会で

        選抜リレーの選手に選ばれてきたり・・・

       (選考会で死ぬ気で走ったそうですよぉ~)



        子どもたちの頑張る姿に・・・

        負けてられないなぁと

        母さんの「頑張る心」も刺激してもらっちゃいました♪

        




      img5-512.jpg


        というわけで

        また、のんびり各駅停車のような更新になってしまうかもしれませんが

        ブログも、奥様業も、母さん業も、仕事も・・・

        自分の出来ることから頑張ろうと思っている母さんです ヾ( ̄∇ ̄=ノ





気持ちも新たに頑張りますので・・・( ̄∇ ̄*)
↓↓↓  



どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!ヾ(*´∀`*)ノ゛
↓↓↓




        

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

