ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


白状します・・・ - 2012.09.11 Tue

      img5-530.jpg



        ええと・・・白状します。

        最近、結構、自分でも情けなくなるぐらい・・・


        ジタバタしてました ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ



        お仕事先ではマネージャーの人数が減った関係で余裕がなくなり・・・

        子どもたちのコト、パパさんのこと、両親のこと・・・

        お家のこと、家計のこと・・・
 
        ホンノちょっと何かが増えただけなのに・・・



        チリも積もると山となるというか

        チョコチョコ、イロイロとバタバタ忙しく・・・


        余裕がなくなっていました。



        余裕がなくなると・・・







      img5-529.jpg






        何かしらの歯車が、ホンノちょっとだけギシリとずれて・・・

        ホンノちょっとだから気づかずにそのままにして・・・

        その、ほんのチョットのずれが伝わって

        それぞれの歯車がほんのチョットずつズレちゃって・・・



        






      img5-528.jpg




        何かおかしい、上手くいかない・・・


        そう感じた頃には

        どうしようもないぐらい調子が狂っていたりして・・・



        そうなると


        まず、調子が良かった自分に戻したくなる。


        「こんなはずじゃない」

        「もっと、上手くやれるはず」

        「だって、この前まで出来てたんだもん。」


        そんな思いばかりが先にたって・・・







      img5-527.jpg




        上手くいかない自分がイヤになる。

        特に、仕事やら、家庭のことやら・・・

        この前まで簡単に出来ていたことが出来なかったり

        この前までちゃんと聞けていた話が聞けなかったり

        この前まで気付けたことに気づけなかったり・・・



        出来ないことばかりが目に付きだして・・・



        やたら落ち込んだり・・・





      img5-526.jpg





        出来ていた頃の自分と比べちゃうから

        出来なくなった原因もわからず

        焦る気持ちばかりが大きくなっちゃったり・・・







      img5-525.jpg




        今日・・・

        ふとしたキッカケで、そんな自分に気付いちゃいました。



        で・・・


        過去のことは過去のことで・・・

        その時は出来ていたかもしれないけれど

        自分を取り巻く環境もずっと同じじゃなくて変化していくから

        出来なくなったなら


        本当は出来るのに出来なくなった・・・じゃなくて


        出来ないんじゃん ε=( ̄。 ̄;A 


        って思えたんですよね。




        ゲームでいうなら

        一生懸命レベル上げて戦闘力高めて

        スライムなんかが出てくる最初の冒険で余裕で戦っていたのが

        次のステージやお話に進んだら

        敵のレベルが高くなっちゃって、簡単に倒せなくなって

        時々瀕死になっちゃう感じ?  ←なんじゃそりゃ w( ̄Д ̄ w



        だから、一度こんがらがっていた頭をリセットして


        また、レベルアップをしていけばいいんだぁ~ヾ(´▽`*;)ゝ


        って思いました。






      img5-524.jpg


        同じ生活を毎日していると

        周りがレベルアップして、自分を取り巻く環境が変わっていることに

        気付きにくいものですね ヾ(;´▽`A``


        とはいえ・・・すぐに上手くいくわけ無いですから

        これからも、しばらくジタバタするんでしょうけれど・・・

        今日は一つ前に進んだ気がして、ちょっと嬉しい気持ちになりました ヾ( ̄∇ ̄=ノ



明日からはスライムじゃなくてキメラを倒すつもりで・・・Σ(・ω・ノ)ノ
↓↓↓  



地道に経験つんでレベルアップしたいなぁって思います ヾ(≧∇≦)ゞガンバルゾー
↓↓↓

気持ちを入れ替えて・・・ - 2012.09.03 Mon

      img5-516.jpg




        お・・・お久しぶりです ヾ(;´▽`A``

        実家に帰ってカラというもの・・・

        

        すっかりブログの更新が滞ってしまっていました σ( ̄∇ ̄;)



        





      img5-517.jpg



        子どもたちだけでの初めての帰省

        子どもたちにとって良い経験でした♪

        母さんのいない所で、のびのびと遊び・・・

        様々な経験をさせてもらいました。
  
        もちろん、びしっと叱ってももらいました。

       
        私の父と母は、まるまる2日本当に大変だったと思います。

        心から感謝です!(時間が取れるときに改めて記事にしたいなぁ)





        その母ですが・・・

        先日、翼状片の治療のため目の手術をしました。

        日帰りだったのですが、麻酔が切れると本当に目が痛くて

        顔も腫れてしまって、本当に辛かったようです。


        そばにいてあげられなかったのが、本当に心苦しかった( ノω-、)

        まだ、これから回復後に白内障の手術が残っているので

        その時にはちゃんとそばにいてあげたいなぁと思っています。


        それから・・・

        私たちのことをいつも温かく見守ってくれているパパさんのお祖母ちゃんが

        熱中症のような症状で先日少し体調を崩してしまいました。


        とても、心配です。

        いつもこのブログを楽しみにしてくださっていたのに・・・



        おサボりしちゃって、ごめんなさい ヽ(≧Д≦)ノ

       




      img5-515.jpg



        子どもたちはこの夏休み中に、例の合気道教室を辞めました。


        お姉ちゃんも、息子ちゃんも

        今打ち込みたい事がハッキリしてきたため

        習い事もスッキリと生理整頓しました。


     
        打ち込みたいこと・・・

        息子ちゃんはもちろん、水泳なのですが

        お姉ちゃんに関しては、今度改めて記事にしますねヾ(;´▽`A``

  




      img5-514.jpg
      

        
        今年の夏休みは・・・

        母さんの仕事の間、二人で留守番をしてランチを作って待っていてくれたり

        将来、未来への目標の方向が定まったり

        二人だけの旅行が出来るようになったり・・・



        本当に成長の多い夏休みでした。


        それと同時に・・・

        二人が小学生でいる最後の夏休みでした。

        来年からはお姉ちゃんは中学生になります。



        自由におおらかに、家族で楽しく、バカなことで盛り上がれる夏休み

        だんだん、家族のスケジュールが会わなくなったり、
   
        受験やらお勉強やらの心配が出てきたり・・・

        きっと、来年は今年のような夏休みとは違う夏休みが待っているのかなぁって

        愛しくて、切なく、寂しく思って、ちょっぴり凹みましたが・・・
        






      img5-513.jpg



        学校が始まって・・・

        息子ちゃんはスイミングを

        今までにないくらい真剣に頑張っていたり


        お姉ちゃんは小学校最後の運動会で

        選抜リレーの選手に選ばれてきたり・・・

       (選考会で死ぬ気で走ったそうですよぉ~)



        子どもたちの頑張る姿に・・・

        負けてられないなぁと

        母さんの「頑張る心」も刺激してもらっちゃいました♪

        




      img5-512.jpg


        というわけで

        また、のんびり各駅停車のような更新になってしまうかもしれませんが

        ブログも、奥様業も、母さん業も、仕事も・・・

        自分の出来ることから頑張ろうと思っている母さんです ヾ( ̄∇ ̄=ノ





気持ちも新たに頑張りますので・・・( ̄∇ ̄*)
↓↓↓  



どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!ヾ(*´∀`*)ノ゛
↓↓↓




        

またトンネル抜けてみました♪ - 2012.08.14 Tue

      img5-498.jpg




        どうもっ♪

        最近トンネルに入って、グズグズ・クサクサしていて・・・

        ようやく脱出してきた母さんです ヾ( ̄∇ ̄=ノ         







      img5-497.jpg



        今年は夏休みでも子どもに協力してもらって仕事に入っているからか・・・

        暑さからなのか・・・

        動くのをやめると、ついウッカリ寝ちゃうような

        夏バテのようなダルダルの状態が続いておりまして・・・(;´・д・)

        
        夏休みになって

        ずぅーっと一緒の子どもたちの

        テンションとパワーに押されっぱなし (。´-д-)





      img5-496.jpg



        体力と心に余裕がなくなると

        とたんに何だかイケてないところが目に付きだして・・・


        お家の中が散らかっていたり

        やろうと思って手がつけれないでいる所が

        妙に気になりだしたり・・・

        普段はスルーできる子どもたちのイケてないっぷりが

        スルーできなくなってきたり・・・







      img5-494.jpg



        オリンピックを見て感動して

        「うんうん!私もがんばるぞっ!」

        って思ったかと思えば・・・







      img5-495.jpg



        今までのことを急にイロイロと思い出して

        私自身のイケてないっぷりがクローズアップされちゃったり

        子どもたちの接し方がこれでよかったのかなぁなんて

        急に不安になったり・・・




        これっ!っていう原因は不明ですが

        浮き沈みをプカプカ繰り返していました (´-ω-`;)ゞポリポリ





      img5-493.jpg




        ま・・・

        良くも悪くも・・・

        母さんってイロイロなことに影響を受けやすいんですよね~ ヾ(;´▽`A``

        そのくせ、イロイロと面倒くさがりだったりして ヾ(;´▽`A``


        そんな自分がとっても「ダメ」な気がしてたんです






        昨日TVでアーチェリーのメダリストたちが

        アーチェリーを始めたきっかけを語っていました。


      蟹江選手 「走るのが嫌でテニスとアーチェリーで部活を迷っていて

             テニス部はすごい走っていたのでアーチェリーにしました」

      川中選手 「本当は弓道がやりたかったんですが、近場に教室がなかったので

             アーチェリーでいいやって始めました」

      古川選手 「弓道部が無かったので、アーチェリーでもカッコイイかなって」


        

        ものすごく・・・親近感 (●´∀`)ノ+゜*。゜



        それを聞いて、母さんが思ったことは


       「何がどう未来に繋がっているかなんて、わからないもんだわぁ~」







      img5-492.jpg





        メダリストたちは、もちろんそこから始まって

        他の人たちには真似出来ない様な練習や鍛錬を重ねて

        あの場に立っているのですから、ものすごく尊敬ですし
 
        一般の人がちょっとやそっとで真似の出来ることではないのは

        すごくよく分かっています。



        でも、その小さなきっかけが無かったら始まらなかったんですよね。

        

        他人から見たら「くだらない」とか「どうでもいい」とか「そんなんじゃダメだ」

        と思うようなことが、ひょっとしたら何かに繋がっているかもしれない。


        自分自身が「悪いこと」「ダメなこと」と思っていることが

        ひょっとしたら何かに繋がっているかもしれない。

        
        「苦手だから」「面倒くさいから」と避けちゃうことが

        ひょっとしたら何かに繋がっているかもしれない。





        だからね・・・






      img5-491.jpg




        嘆いたり、文句言ったり、諦めたりするよりも

        それ・・・

        体当たりしちゃえばいいじゃんって・・・



        今目の前にある、ほんの小さな小さな出来事が

        全く関係の無い未来の出来事に繋がっている事だってあるかもしれない。


        未来を変えたかったら、どんなことでも

        行動を起こしてみるって大事なのかなぁって



        そんなふうに思えたんですよね ( ̄▼ ̄*)


        だってほら、たまたまその時間にTV見てなかったら

        こんな気持ちになれなかっただろうし・・・

        たまたまそのチャンネルつけてなかったら

        まだトンネルの中にいたかもしれないし・・・





        というわけで・・・



        何かを変えたかったら、とりあえず何かをやってみる!


        全く関係の無いことでも

        たとえば、普段あまりやらない「ベランダ掃除」をやってみるだけでも

        その先の何かは「やらない」ときとは違う気がするんだぁ~♪






      img5-490.jpg

     
        久々にフツフツと沸いてきた

        とりあえず、頑張っちゃおうかなぁ~の気持ち

        イロイロなことを自分で勝手に決め付けないで

        「やってみなくちゃわからない」

        な気持ちで頑張ってみようと思います ヾ( ̄∇ ̄=ノ



ほら・・・子どものケンカをイライラしないでスルーしたら何かが変わるかも!?なんてね♪(v^ー°)
↓↓↓  



無理して前向きにならなくても
ちっちゃなキッカケが「前向き」「ポジティブ」運んできてくれるかもしれないものね♪(●´∀`)ノ+゜*。゜
↓↓↓

オリンピック観戦・・・ - 2012.07.29 Sun

      img5-454.jpg




        ピンチのとき・・・





          




      img5-453.jpg




        上手くいきそうなとき・・・











      img5-452.jpg




        もう少しで結果が出ちゃいそうなとき・・・











      img5-451.jpg



        良い結果が出たとき・・・













      img5-450.jpg



        思った結果が出せなかったとき・・・










      img5-449.jpg



        戦い終わった選手を見たとき・・・






        ここ数日

        オリンピックを見ながら一人百面相をしているらしく

        家族に面白がられている母さんです (´-ω-`;)ゞポリポリ




メダルを取れた選手も取れなかった選手も・・・( ̄∇ ̄=)
↓↓↓  



簡単に真似出来ない自分自身との戦いを続けてきたその努力は
素直に尊敬されていいのになぁと、母さんは思います (*´▽`*)
↓↓↓

その笑顔に弱くって - 2012.07.27 Fri

      img5-448.jpg




        本日は土用の丑の日です。


        そういえば・・・

        昨年はこんなこともありましたっけ → 記事「四面楚歌」参照




        でも・・・

        今年は昨年以上にうなぎが「高騰」






      img5-447.jpg



 
        先日から・・・

        パパさんも子どもたちも・・・

        うなぎを食べたがっているのは知っているのですが・・・




        本当に半端なく高いんだよぉ~o(TヘTo)







      img5-446.jpg






        とりあえず売り場から離れてみるものの・・・












      img5-445.jpg



        頭の中から振り払えないこの映像・・・( ̄。 ̄;A 













      img5-444.jpg



        で・・・

        結局、売り場に戻ってきちゃって・・・











      img5-447.jpg



        ヤッパリ悩む・・・(。-`ω-)ンー










        結局・・・・


        スーパーの中をこんなふうに怪しげに

        ぐるぐる3周ほど徘徊した結果・・・













      img5-443.jpg



        思い切って決断しちゃった d(* ̄∇ ̄)




だって、そんな笑顔のために仕事してんだもーん ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓  



喜んでくれたらいいなぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ
↓↓↓


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

