ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


やきもち - 2010.11.21 Sun

 今日はパパさんのご実家に遊びに行ってきました。
 楽しい時間を過ごして・・・
 夕方帰宅。
 「としぞう」はお留守番だったのですが・・・



 img643.jpg


 帰るなり、まずパパさんに駆け寄って
 クンクンクンクン臭いをかぎまくり・・・


 img639.jpg


 息子ちゃんの足や・・・


 img644.jpg


 お姉ちゃんの足・・・



 img642.jpg


 私の足の臭いをかぎまくり・・・



 img641.jpg


 訴えるような視線を投げかけます。


 img646.jpg
 
 
 パパさんのご実家には「トッピー」ちゃんという
 キャバリアちゃんがいます。
 先日5歳になった、大人で言うと35歳ぐらいの
 大人で、落ち着いていて、温和なワンコちゃんです。


 おそらく、靴下にトッピーちゃんの臭いが
 ついていたのでしょう。


 次の瞬間・・・


 img640.jpg


 いきなり、床を掘りまくり・・・


 img647.jpg


 床に転がりまくり・・・


 img640.jpg


 そして、堀まくり・・・


 img647.jpg


 そして、転がりまくり・・・


 延々とそれを繰り返していました。

 何か、声にならない(もともとしゃべれないけど・・・)
 訴えがあったんだね。


 たぶん・・・それって・・・「やきもち」っていうんだよ。
 「やきもち」焼いてくれるまでスキになってくれたんだね。
 ありがと。o(*⌒―⌒*)o 
 ↓↓↓ 




● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこでもママさんこんばんは

どこでもママさん初めまして
このワン子の仕草は、「やきもち」なんですか
我家でも思い当たる事が・・・
ありがとうございました。

No title

こんばんは~
やきもちでそんな行動するんですね~
としぞうかわいいっすwww

ちなみに、うちの犬は、猫をかわいがっていたら
やきもちを焼きますが、行動は単純!
猫の首根っこにかみついて、引きずり回しますよw ^^;;;

No title

としぞうくんの気持ちよくわかります!!

うちのPOPPYv-286

ひとりでお留守番してみんなが帰宅した時に

くんくんチェック

ひとりで淋しかったのに

他のワンコと遊んでたなんてショックでしょう・・・

でもそれだけ好かれてるってこと嬉しいですよね!

No title

こんにちは(^^♪

そっか~犬にもわかるんだね~
やきもち・・だね~ でも可愛いでしょ~
思わずぎゅってしたくなるね!
今度は一緒に行く??

おなじです

我が家のわんこ達(パピヨン)も、私が実家から帰ってくると
体中のにおいを匂い嗅ぎまくります。
(実家ではトイマンチェスターテリアを飼っています)
お互い面識がないので、「この匂いはだれなの??」
って言っているみたい。。
「としぞう」くん転がりまくるのかわいい。。。

Re: ラムさん

こんばんは♪ はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

ラムちゃん、焼き芋好きなんですね(^^)
「としぞう」も大好きです。
ただ・・・以前、皮ごとあげて、お腹壊したことがあります(><)
ラムちゃんも掘るのですか?転がるのですか?
ひょっとすると違うかもしれないけど・・・
やきもちって思うと、かわいいですよねぇ(^^)

Re:天さん

こんばんは~
ディアス君! おそるべし!!
引きずり回されている竜之介くんもすごいなぁ。

でも・・・としぞうが昨日掘ってたの
床だけじゃなくてパパさんの座っているお尻も
バリバリやってたんですよ・・・
痛そうだったわぁ・・・(^^;)

Re: rose さん

こんばんは~

POPPYちゃん、かわいいですよねぇ。
冠かぶったり、ハロウィンのかぶりもの・・・
かわいいです♪

だって・・・としぞう
絶対にかぶってくれないですもの・・・
うらやましいなぁ~

Re: たんぽぽママさん

こんばんは~♪

落ち着きがなくチャカ男の「としぞう」
じつは・・・
実家のトッピーちゃんに嫌われておりまして・・・(^^;)
連れて行ってもよいとパパさんのご両親は言ってくださるのですが
追い掛け回しちゃってトッピーちゃんが可愛そうな状態に
なるので・・・やっぱり、留守番かなぁ~(^^;)

Re: タケさん

こんばんは♪

ありがとうございます(^^)
そうなんですか。同じですか(^^)
ワンコたちって、やっぱり匂いで確認するものなんでしょうね。

でも・・・足の匂いをくんくんした後に
「ふごーーー!」って言われると
「母さん、くっさーーー」
って言われているみたいで、ちょっと複雑だったりします~(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/97-a370ae73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうね «  | BLOG TOP |  » ユニクロ

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

