ツイッターパーツ
t
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


男の勲章 その後・・・ - 2010.11.14 Sun

 昨日・・・
 午後のまったりタイムをパパさんと満喫していると・・・


 img588.jpg


 突然こんなのが帰宅してまいりました。

 息子ちゃんは痛いのと、初めてのパックリ傷で
 血が出ているのでショックを受けてパニック・・・

 お姉ちゃんは息子ちゃんが大変なことになって
 どうしていいかわからずにパニック・・・


 「なに?どした?」

 母を見て緊張の糸が切れた子どもたち・・・
 もう、どうしようもない状態に・・・

 img587.jpg

 姉ちゃんともども、
 二人でご近所迷惑なほど大泣きです (o-´ω`-)

 そこで母・・・

 img589.jpg


 実は・・・
 むかーしむかし。
 私の弟はもっと高いところから落ちて、
 下にあったコンクリのブロックで頭を切り
 顔面血だらけになったことがあります。

 そのときの傷は骨見えちゃってたし、
 そんな傷にもかかわらず、弟は今もとっても元気で頑張っているので
 そんなに慌てずにすんだんですよね・・・

 
 
 img586.jpg

 二人から事情聴取をすると・・・

 近くの広場で遊んでいたところ
 石から石へ飛び移ろうとしていた息子ちゃんが
 足を滑らせ・・・
 見事にレンガの塀(大人の腰の高さぐらい)へ激突したということでした。

 前からそこで遊んでいる子どもたちを見て・・・
 怪我をしなきゃいいけれど・・・
 とお尻の浮く思いで見ていたのですが・・・


 ウチの息子ちゃんがやりましたか ε-(;-ω-`A)

 傷は3センチ程度・・・
 頭を切ったにしては出血も少ないほうだし・・・
 一瞬そのままにしようかとも思いましたが
 傷をよく見ると間が5ミリ程度パックリひらいています。


 これは・・・だめだね・・・


 土曜日・・・しかも16時すぎ・・・
 やっている病院がありません。

 一か八かで、隣の救急取り扱いの病院へ電話すると
 かかりつけ、ということもあり診てもらえることになりました。


 img590.jpg


 だいぶ、落ち着いてきた息子ちゃん。
 今度はどんな治療がされるのか心配になってきたみたいで
 しきりに

 「こわくない?」

 を聞きます。

 「そりゃ、そのままじゃダメだから、治すためにちょっと
 注射するかもしれないけど、その後は痛くないから
 ちゃんと、直してもらおうよ。」

 何度もそんな会話をしながら病院へ到着・・・


 img585.jpg


 救急扱いなので、患者さんは他になく
 二人でポツンと待合室で待つことになりました。

 かなりブルーの息子ちゃん
 ぐずぐずぐずぐずしていたのですが・・・


 img581.jpg


 先に救急で入っていたおじいちゃんが、
 看護婦さんともめながら出てきました。
 
 おじいちゃんは目が悪いようで、点滴液がなくなったから
 点滴をはずして欲しいと頼んでいました。

 でも、実際には半分以上液が残っていて・・・
 看護婦さんも丁寧に何度も説明をするのですが
 5分ごとに自分で点滴をはずそうとして
 点滴のアラームが「ピコーン」となっては、看護婦さんが
 対応しに来ていたところだったようなのです。
 その後、息子ちゃんが帰るまでずっと同じコトをしていました(´・ω・`;)

 看護婦さんのお仕事も大変だよなぁ・・・

 そう思ってみていると、
 息子ちゃんも何かを感じたらしく
 急に

 img582-1.jpg

 
 
 泣きやみ、そっからは、男らしくグズとも言わずに
 治療を受けました。


 今は


 img584.jpg


 こんなスプレー方式の麻酔があるようで
 注射はせずにシュッシュッと吹きかけてレントゲンへ

 骨にも血管にも異常なく・・・


 img583.jpg


 バチン!バチン!バチン!

 とホチキスで3針とめられて帰宅しました。



 それにしても・・・
 打ち所が悪かったら、もっと大変なことになっていたでしょうし
 頭の傷でしかも3センチパックリいっていたのだから、
 本当ならもっと出血が多くてもいいはずです。


 きっと・・・

 ご先祖さまや、亡くなったおじいちゃんたちが
 必死に息子ちゃんを守ってくださったんだなぁって思います。

 


昨日は手抜きでごめんなさい。
心配してくださった方、ありがとうございます。

今日は家族みんなでお墓参りに行ってきました。
そして、ちゃんと守ってくださってありがとう!!ってお礼を言ってきました。
家族が全員そろって、健康で元気にすごせること。
ついつい当たり前のように思えるのですが、ちゃんと感謝の気持ちを
忘れないようにしなきゃなぁ・・・と反省した母なのでした。

↓↓↓↓


 
 
 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは(*^_^*)
大変だったね~
でも麻酔がスプレー式で縫うのはホッチキス~?
びっくり!そこまで進化してるんだ!知らなかった!
長男が以前足を怪我して救急車で行ったのよ!
15針縫ったけど普通の治療だったわ!
麻酔が痛そうだった!
でも3針縫うくらいでほんと良かったね!
頭だから心配だものね!
お大事にね~(*^_^*)

No title

パッ!

天下ごめんの向こう傷 パッ!

じゃりン子チエ の小鉄

冗談で済ませれる傷ならいいんだけど

心配しております

No title

ケガも大変でしたし、でも大したことがなくて?良かったですけど、

そのことをご先祖さまやおじいちゃんが守ってくださったんだね!って思われる ママさんご家族がとってもすてきだなと思いました☆

お孫さんがお参りにきてくれて、うれしかったでしょうね、おじいちゃま☆^^

No title

こんにちは

大変な週末でしたね。
我家も子供がいきなり熱出してオロオロしておりました。
お子さんの怪我その後如何ですか?
私は田舎の悪餓鬼でしたから、怪我だらけでした。
何度となくギプスの世話になりましたし、そこら中縫われてます。(笑)
自分が親になってみて、どれだけ親に心配かけていたのか反省しきりです。

お大事になさって下さい。
ではまた

Re: たんぽぽママ さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます。

15針・・・大きな怪我ですよね。

息子ちゃん、以前3歳のときに
右ひじを3箇所ボキボキに骨折したことがあります。

男の子はやるんだろうなぁ・・・
と、心のどこかで覚悟はしているのですが
でも、大きな怪我もなく元気に毎日過ごして欲しいと
心から願っています(^^)

Re: むらさん

こんばんは。

ありがとうございます。

たぶん、ちょっとは跡が残るんでしょうが
きっと大きくなってパパになったら
うちのパパさんがやっていたように
「お父さんだって、小さい頃な・・・」
って傷跡見せながら、話してやるんでしょうね(^^)

今日は元気に学校に行きました。
たぶん、冗談になりますよ(^^)きっと、大丈夫!!

Re: 三代目さん

こんばんは♪

ありがとうございます。

イロイロなことを思い返すと・・・
もっとひどくなっていてもおかしくなかった!!っていうことが
結構あるんです(^^;)
でも、ひどくならないで今までやってこれたのは
見えない力に守られているんだねって思って・・・

それはきっと、ご先祖様の思いだと思うのです(^^)
だって、もし自分がご先祖様と同じところに行ったら
子どもや子どもの子ども、守れるものなら守ってあげたいもん(^^)

だから、感謝の気持ちは忘れずにいたいなぁって。

えへへへへ・・・照れちゃいます(^^)

Re: alejandro さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます(^^)
お子さんのお熱・・・下がりましたか?
苦しんでいる子どもの姿を見るのって辛いですものね。

ウチの子は元気に学校に行くぐらいなので大丈夫です!!
ご心配おかけしました(^^:)

イロイロな傷を負ったalejandro さんも、きっとそれがあったから
素敵なお父さんになれたんですよね。
だから、ウチの息子ちゃんも「勲章」って思うことにしています。

お子さんの体調、早くよくなるようにお祈りしています(^^)

No title

こんばんは~
大変でしたね ^^;
怪我もひとつの経験です。
(怪我の程度にもよりますけどね^^;;;)

息子ちゃんがおとうさんになったときには
これでちゃんと対応できる
しっかりおとうさんになれるってもんですよ♪
でしょ?どこでもママさんのように・・・w

Re: 天さん

こんばんは(^^)

今日仕事先で
「男の子はまだまだやるよぉぉぉ」
ってたくさん脅かされてきました。(^^;)

でも、男の子のお母様方確かに肝っ玉すわってます!!

わたし・・・あまりに子どもたちが取り乱したから
しっかりしなきゃぁぁぁってなれたけど・・・
普段はかなりのウッカリものですぅぅぅ。

息子ちゃん、私に似ないでパパさんに似て欲しいな~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/88-4cf2b780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むかし、むかし・・・ 2 «  | BLOG TOP |  » 男の勲章

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

