ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひぃ・ひぃ・ふぅぅぅ・・・ - 2010.11.12 Fri

 本日、久々に仕事を休んで・・・
 母さんは健康診断に行ってきました。

 img571.jpg

 電車に乗ってお出かけなんて久々で、
 検診の終わったあとは、
 ちょっとお茶でもしちゃおうかなぁ~なんて・・・
 こんなスタイルでお出かけしました。


 以前の健康診断では更衣室があって、
 検査着に着替えてスリッパで検診会場を回ったのですが・・・


 母さんは忘れてました。
 パパさんが転職して、以前とは違う保険組合だったことを・・・

 
 町の会議室を貸しきって、
 そこをパーテーションで仕切りまくった会場で
 移動は「土足」

 そう・・・土足だったんです。


 パーテーションで仕切られた着替え場所で
 検査着に着替えて・・・


 img572.jpg


 土足です・・・


 ロングブーツで来ちゃったから・・・
 すぐ脱げるようにベロベロな感じで履かなくてはならず・・・

 正直・・・
 は・・・はずかしい。



 気を取り直して・・・



 img577.jpg


 母さん、採血などの検査は、まったく平気です。
 自分が血を採られているところを見ていても
 まったくなんとも思いません。
 (むしろ、おもしろいぐらい・・・)


 だだ・・・苦手な検査が一つ・・・


 それはバリウム検査、胃部レントゲンです!


 お母さん、昨日までパパさんから
 「今回はバリウムないよ。」
 って聞いていたので、余裕で出かけたのですが、
 実は項目に入っていたと知り・・・

 一気にテンションダウン↓↓↓

 しかも・・・


 img576.jpg

 会場はこんなふうになっていて、
 レントゲン車が屋外に待機していて
 そこまで移動しなくてはならないんです。


 そう・・・


 img572.jpg


 この格好で・・・



 ものすごーーくテンションの下がった状態で
 レントゲン車に乗り込むと・・・


 img575.jpg


 とても陽気な検査員さんが
 とても容器にバリウムをすすめてきました。

 ラムネ味の発泡剤をクチに入れさせられて
 その後一気にバリウムで流し込むように指示があり・・・


 img573.jpg


 何度も戻しそうになるのを必死にこらえて完食
 涙目のまま、すぐに検査台に乗せられて・・・

 あとは、検査をされたことある方はわかりますよね?
 自らぐるぐる回った後、遊園地の乗り物のような状態で
 ぐぃーん。ぐぃーん。
 
 ・・・ですよ。



 検査が終わったらお茶して帰ろうと思っていたのに
 お腹の中がもう、何も受け付けない状態だったので
 とぼとぼと帰ることに。

 さらに、電車に揺られて・・・


 img579.jpg

 
 ギブアップ・・・



 img574.jpg


 さっそく帰って、コレのお世話になったのですが・・・

 
 バリウムさん、今回なかなか母さんのお腹の中がお気に召したようで
 まだ、滞在中。

 夕方になっても音沙汰なければ
 もう一錠飲むように指示がでてるので・・・

 
 img578.jpg

 
 どうしようか悩み中です。

 そんなこんなで・・・
 本日は記事のアップも、コメントのお返しもとっても遅くなってしまいました。
 ごめんなさいぃぃ




記事を書き始めたときには、お姉ちゃんの塾のお迎えがあったので
1錠しか飲んでいなかった「恐怖の下剤」
(だって、車運転しながらエライコッチャになったらねぇ・・・)
帰ってきてから、勇気を出して1錠追加しました。

今、記事を書きながら・・・トイレとお友達状態です ”_| ̄|○”ハァハァハァ

ひぃ・ひぃ・ふぅぅぅぅ
↓↓↓↓


 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

健康診断

アホや♪

パジャマみたいな検査着にブーツって・・・アホや、、、アホすぎる・・・

35歳を過ぎると 「バリウム」があるみたい

肩にする筋肉注射しなかった?聞かれなかった?

「胃の動きを制御する注射です」

バルウムは早く出さないと

石膏みたいな、それはそれは硬くてコロコロしたやつが

出口をふさいで大変なことになりますよ~ 

あとがつっかえてお腹が膨らみますよ~

はじめまして。

はじめまして。タケと申します。

私も採血はまったく平気ですが、
バリウム大の苦手です。。
その後の「トイレとお友達」状態も辛いですよね(xx;)
いつも健康診断に行くと、元気だったのに
具合悪くなっちゃたりして、、おんなじです。。

絵お上手ですね。。いつも「可愛い絵だな。」と拝見していました。
また、遊びに来させてください♪

No title

こんばんは~
どこでもママさん、散々な一日でしたね^^;;;
私も胃部検診、苦手です。
ゲップを我慢するのがつらすぎる><
けど、ラムネ味の発泡剤、これが大好きなんですよね~w
おいしい~♪
って、子供みたいですね^^;

No title

こんばんは~。
バリウムは私も苦手ですね。
あのゲップを我慢しながらグルグルと自分で動かなくてはいけないのが、なんとも…
でも、胃カメラを飲む事を思えばたいしたことは無いですね(笑)

No title

大丈夫ですか?仕事と家事と育児とお忙しい日々で、ご自分の体は後回しになりがちだと思います。無理はいけないです。お大事にして下さい。そうそうブログ、ほのぼのとしていていいですね。また、来ます。

No title

発泡剤をバリウムで飲む、ですか!?
き、気持ち悪い...


確か私がやった時は、発泡剤を水で飲んで、げっぷを我慢しながらバリウムを飲む、でしたよ!?
だから、意外となんとかなりましたが...これは拷問ですね。

私も健康診断受けなきゃ...

こんにちは

母さんは強い、
私は採血で注射器見るだけでも怖いです、

その上看護師さんちょっとチクッとしますよ
これが脅しに聞こえます。v-292

Re: むらさん

こんばんは~

あほでしょ?
自分でも、恥ずかしさを通り越して、笑っちゃいました。

バリウムとの戦い・・・
本日の朝まで続きました。

対策としてサツマイモさんにお世話になりました。

また1年後とはいえ・・・
しばらく思い出したくない感じ~うぇぇぇぇ。

筋肉注射は聞かれませんでしたよぉ。
強制的にゲップを我慢するように言われました(^^;)

Re: タケ さん

こんばんは(^^)
ありがとうございます~

そう・・・バリウム・・・
もう、しばらく思い出したくない感じ・・・
今日は一日なんだかお腹の調子がわるくて
スッキリしない感じでしたぁ。

いつでも遊びに来て下さい!
コメントもとっても嬉しいです(^^)

Re: 天さん

こんばんは~

ラムネ味の発泡剤・・・
あれが飲み込めないんですよぉ。
だって、バリウムで飲んでって言うんですよぉ。
たぶん検診車で、時間を短縮しているんでしょうが
ハイコレ!ハイ飲んで!ハイ乗って!ハイ回る!
って感じだったので・・・

ゲップのがまん・・・つらいですよねぇ。

Re: アザラシパパ さん

こんばんは~(^^)
コメント、ありがとうございます!!

初めてバリウム検査したとき、自分で回る意味がわからず、
「はい、右向いて~そのまま下向いて~はいまた右向いて~」
っていちいち指示させちゃいました。
もう・・・初めての経験で頭真っ白になっちゃんたんですね。

今回は2回目。
でも・・・やっぱりつらかったぁ(TOT)
気持ち悪いのにゲップ我慢・・・思い出すと・・・
うぇぇぇぇぇ。


Re: peke  さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます♪
健康のために検診やって、体調崩しているのでは
なんだか情けないです・・・

心配してくださってありがとう!
ぜひ、また遊びに来てくださいね~(^^)

Re: You☆Cote さん

こんばんは~♪

そう!そうなんです!!
わたしも以前は発泡剤を水で飲んだのですが・・・
今回はバリウムで飲むように指示があったのです。
ほんとうに・・・
何度も何度も断念しそうになりながら飲みました。

結構診断、行きましょ♪
そして・・・バリウム仲間になりましょう~(^^)

Re: はっちゃん さん

こんばんは~

注射器、採血のは針がとっても太いですものね・・・
看護婦さんの力量によって痛みも変わるようですよ(^^)
今度採血する機会があるときに
はっちゃんを担当する看護婦さんが
上手な看護婦さんだといいですね(^^)

はっちゃんも健康気をつけてね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/86-879032f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男の勲章 «  | BLOG TOP |  » むかしむかし・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

