ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぼくのガソリン - 2010.11.10 Wed

 img551.jpg

 子どもたちには毎日お仕事があるのですが・・・
 息子ちゃんの仕事は「お風呂掃除」です

 
 気分にムラがあるので・・・


 img552.jpg


 という日と・・・


 img553.jpg



 という日があります。

 今日はどちらかというと後者だったので
 母さんはガソリンを注入することにしました。


 今日のガソリンは・・・


 img554.jpg


 

 コレです。


 img558.jpg



 img555.jpg


 息子ちゃんは大喜びで・・・


 img556.jpg


 お風呂の栓を抜きに行きました。

 水が抜ける間・・・
 母さんのところに来た息子ちゃん。


 何かと思えば・・・



 img557.jpg


 早っ!!


 でも、この言い方がとっても可愛かったので・・・

 ついつい・・・


 img559.jpg



 今日は大好きなパイナップルだったため
 余計に燃費のわるい息子ちゃんでした (。・ω・。)



高級で、おいしいガソリンほど、燃費が悪くなるようです。
ま・・・母さんもそうだから、気持ちはわかるけどねぇ。(´ω`*)

エンゲル係数上昇中の我が家に愛のポチを 人(^∀^*)
↓↓↓↓


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

毎日決まったお仕事があるのっていいですね!!
子育ての講演会などでもよく話題に出ますよ!
素敵な実践されてますね!

我が家は朝起きない娘の口に
種なしブドウをほおりこみます!

寝てるのにモグモグ・・・??
冷たいの5粒もいれたら目覚めるはず!!
眠るのにエネルギー使い過ぎて
朝はガス欠状態!!

No title

すごいね~(●^o^●)
家族で分担してるんだ~!
うちはしてないなぁ!
たま~に気前よくお手伝いしてくれるなぁと思っていたら
ちゃっかり「おこづかいちょうだ~い!」って請求されちゃうけど!
でも手伝ってくれると助かるのでなにかご褒美してるかな(*^_^*)

Re: rose さん

こんばんは♪

ウチは息子ちゃん&パパさんの寝起きが悪いですよぉ。
種無しブドウ・・・今度やってみようかなぁ。
あ、でも、今は季節過ぎちゃったか(^^;)

これからの季節だと・・・りんご?

のどに詰まっちゃうからきっとダメですね(^^;)

まだまだまだ・・・な母さんですが、これからも頑張ります!!

いつも、温かい励ましのコメント、ありがとうございます♪

Re: たんぽぽママさん

こんばんは~♪

い・・・いや、じつは・・・
最初はちゃんと分担してたんですが(しかも給料10円つき!)
母さんが結構めんどくさがりで、なぁなぁにしちゃって・・・

いつ子どもが思い出して請求してくるかドキドキの毎日~♪

でも、こうしてやってくれるのって本当に嬉しいです(^^)


No title

ハイオク(高級燃料)の方が燃費が悪いって、
車と同じじゃないですか。
でも、かわいくてあげちゃう気持ち
とても良く分かります。

子どもに、家事を任せるっていいですね。
私も、夏休み前に、
「お手伝いではなく、おうちの仕事として、休みの間頑張ろうね。」
と子ども達と保護者に話をしますが、なかなか難しいようです。
お手伝いという感覚が当たり前になると、どうしても、
仕事の所在が”お母さんの仕事”になってしまうので、
どんな小さな仕事でもいいので、自分の仕事として
責任を持ってするっていうのは、男の子の場合特に、
将来、自分が家庭を持った時に訳に立つと思います。

No title

こんにちは~
やさしいお母さんですよね・・・
私の子供の頃だったら
絶対にげんこつで鉄拳制裁だったと思いますwww

Re: みちしず さん

こんばんは(^^)

そうですね♪
息子ちゃん、自分の家庭を持っても奥さんだけに
まかせっきりにしないでやってほしいなぁって思います。
そのうちお料理も教えてあげよーーっと。

母の小さな夢・・・ 
日曜の朝、息子の手料理で目が覚める!

ちゃんちゃん♪

Re: 天さん

こんばんは(^^)

いえいえ・・・
おそらく、「優しい母」ではなくて「甘い母」なのかもです(^^;)
げんこつ・・・
懐かしい。
子どものころ、私の父の中指のちょっと出た
げんこつ・・・

すごく・・・痛かったですよぉ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/83-7e996c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むかしむかし・・・ «  | BLOG TOP |  » 意気消沈

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

