ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


意気消沈 - 2010.11.09 Tue

 img544.jpg

 最近・・・このハットが重いんです


 img546.jpg


 店長さんにイロイロなことを
 イロイロと頼まれます



 だから・・・



 img550.jpg


 イロイロと・・・


 
 img549.jpg


 イロイロと・・・



 頑張るのですが・・・



 img547.jpg



 今の店長さんに変わってからというもの
 出来ていないところばかり指摘されます。


 私だけでなく、お店で働いているみんなに対して
 同じことをするので・・・

 当然、働いている人は不満増大・・・


 だから、みんなの気持ちを吸い上げて
 勇気を出して、店長さんにお話してみても・・・



 img548.jpg

 
 と・・・
 言われてしまうので、どうしようもありません。


 まぁ・・・仕事は確かにそうなのですが・・・

 主婦さんたちなんて本当に頑張ってくれているので


 ちょっとだけ・・・

 「ありがとね」とか「助かるよ」とか

 そんな言葉をかけてあげれば良いのになぁ・・・




 そんなこんなで、

 お店で働いているみんなのテンションが下がり気味。


 そして、母さんもあまりに長くそんな状態が続いているので・・・・


 img545.jpg

 
 
店長さん見てると・・・子どもたちに同じことをしないようにしよ~って
言う気持ちになります ( ̄ー ̄;)褒め上手になりたいなぁ (o´ω`o)

意気消沈の母に愛のポチを(*´Д`)
↓↓↓↓


スポンサーサイト

● COMMENT ●

仕事先の色々

パパさん含めたお父さん陣は家に持ち込まないように注意するんですが

家事というプラスがある働くお母さん達は

家庭に持ち込みやすいから

気を付けてな

No title

こんばんは~
結果がすべてと言うこの店長
みんなのテンションが下がっているこの 『 結果 』
これをどう考えるのでしょうかね?
管理能力なしってことで、店長やめるのかな?wwww

どこでもママさん ドンマイっす♪

No title

辛い立場ですね!!
重い帽子を軽くする方法を考えてみましょう♪

発掘作業開始v-512

・勇気を出してみんなのために頑張った私は偉い!!
・みんなの気持ちがわかる私は素敵!!
・結果はどうであれ言うべきことは伝えた!!
・店長の考えが理解できないがわかった!

さあどうするの?

・イロイロ言われたときに嫌だなと思って答える?
・どうせやるなら気持ちよくがんばってみる?
・店長になんて言ってもらったらやる気が出るかわかってる私
 主婦さんたちにお願いするとき、それを行ってみようかな?
・嫌な私を発掘したい?
・素敵な私を発掘したい?

店長さんは褒められたことないんでしょうね??
きっと何か褒められたら、褒められると嬉しいって
気持ちがわかると思いますv-278

Re: むらさん

こんばんは(^^)

は~い♪
気をつけます(^^)
本当にその通り。だから、いつも持ち込まないパパさんたちは
すごいなぁって思います。
「笑顔」ですね♪お家では。

Re:天 さん

ありがとうです!(^^)

本当にその通りですね~。
そんな風に、理論的にお話できるともう少し伝わるのかなぁ。
でも、話している途中で経営論に変わっていっちゃうので
なかなか従業員の気持ちを伝えるのは難しいです…

でも、従業員の人が私を信頼して話してくれたことは
とりあえず、伝えたかったんだよねぇ・・・

また、ココで元気をもらって
再び頑張りまーーーす(^^)

Re:rose  さん

発掘作業、ありがとうございます(^^)

幸いなのは主婦さんたちどおし、コミュニケーションは良いんです(^^)
だから、みんなでグチグチ話しながら頑張ってます。

お店全体のことを考えるとこのままでは売り上げにも影響がでそうなので
そこを伝えたいのもあったのですが、むずかしいですねぇ(^^;)
従業員が自発的に「いい仕事したい!」って思えるほど
強い力は無いですものね。(^^)

チームで仕事をするような職場では、一人のスキルや頑張りだけでは
どうにもならないこともあるので、発掘作業をたくさんします(^^)
良い発掘できるように、頑張りますね♪
ありがとうございます。
店長を褒めてみるのは面白そうなのでやってみます♪


No title

人の悪いところを言うのは簡単。
いいところだって、きっと見えてはいるはず。。。
なのに口に出すのって難しい。
とは言え店長さんだって、スタッフ達が生き生きと
働いてくれないと困るはずなのにね(^_^;)

どこでもママさんのお店に行って、私が褒めてあげたい!

主婦業もやって旦那さまにも気遣い出来て
子供の事で悪戦苦闘しているどこでもママさんは
偉いです(^o^)
落ち込まないで下さいね♡

こんにちは

毎日来てるけど
今日はどうしました、がんばって。

ポチして帰ります。

No title

うわ~、この人の奥さん、大変でしょうね~。


私の知人にもこういう人いますけど、
事あるごとに、
「そんなにけなされて育ったの?」
「褒められたこととかある?」
「感情って知ってる?」
「いつか自分に跳ね返れ!」
とか、言ってたら少しは直りましたよ~。


ま、上司じゃ中々難しいデスね...

No title

私のとこは上司が店長とちょめちょめで
仕事がおろそかになってるのに
下っ端の私たちにはそんな感じで
注意ばっかりしてきます。
モチベーション下がりまくりです( ̄□ ̄;)
仕事とプライベート分けて欲しい・・・

こんばんは

この店長さん管理能力ないようですね。

企業は人なりですからね。人財が一番貴重ですよね。

自分には厳しい人なのでしょうか? それなら多少理解できますが、自分に甘く人に厳しいんじゃ、部下はついていきませんよね?

アメとムチの使い分けが大切だと思いますが・・・

みんなで言えば怖くないというノリで、スト起こしちゃうとかって・・・

やっぱ現実は無理かな・・・

店長さん代わるの祈るようでしょうか?

負けずに頑張ってくださいね。

No title

こんばんは(*^_^*)
言葉って大事だよね~♪
たった一言で落ち込んだり、頑張れたり、嬉しくなったり・・。
子どもにも押したり引いたりしながら、声かけしないといけないね!
わかるわかる!私も気をつけて頑張ろう♪

Re: サトーナツ さん

ありがとうございます(^^)

1日たったら、ちょっと冷静になってきました。
ふと思うのですが・・・
たぶん、仕事先ではよくある話で
そんな中、世の旦那様は仕事してるんですよねぇ。
むらさんのコメにもありましたが、
おうちで出さないようにしている男の人ってすごいですよね。

私はついつい、愚痴ってしまいがち・・・(^^;)

とっても元気の出るコメントでした。
ありがとうございます。嬉しかったです♪

主婦って褒められる機会が少ないので
サトーナツ さんの一言が本当に気持ちをほぐしてくれました(^^)

Re: はっちゃん さん

ありがとうございます(^^)

なんだか、ちょっとネガティブモードに入っちゃったようなんですが
みなさんに励まされて浮上中です(^^;)

はっちゃんさんも、ありがとうございます。
人生まだまだイロイロですよね(^^)
がんばりまーーーす。

You☆Cote さん

こんばんは~(^^)

そうですねぇ。
主婦仲間にはすこぶる評判悪いかな。
若い頃、アルバイトしていたときは「店長」=「大人」
っていうイメージでしたが、
今は自分と同じぐらいか、ともすると若いので、
どうしても一人の人間として見てしまいます。

主婦のみなさんはほとんど社会人を経験して
そしてそこから離れて子育てして戻ってきてますからね。
「店長」=「上司」でも主婦さんのほうが人生では先輩
ですからねぇ。

つじつまあわせが多かったり、自分が手を抜くために
仕事を丸投げしちゃったりすることがあるので、
若い子達はごまかせても、おばちゃんたちには通用しませんから(^^;)

正直者が損をするようなお店にだけはしたくないというのが
今のおばちゃんたちの団結力です(^^).

Re: ちぐ ちゃん

こんばんは~(^^)

やっぱり、どこのお店でもあるんだねぇ。
よく、控え室においてある小冊子をみて・・・
こんなテンポどこにあるんだろう?って思っちゃうこともあります。
(いや、本当にあるんだろうけど)
なかなか・・・
困ったときには頼まれて、責任とプレッシャーの多い立場ですね
ちぐちゃんも、シフトがなかなか大変なようで・・・
体壊さない程度に、自分も大切にしてくださいね(^^;)

Re: 美雨さん

こんばんは~♪

本当にそうです。
でも、会社の方針では本当に人を大切にするように
指導を受けるんですよ。
だから、あくまでもコレは個人的な能力の問題なんでしょうが・・・

スト・・・
主婦さんたちは冗談で言ってますよ。すでに~。
でも、よそのお店では実際にあったようです。

ただ・・・
パートの収入でも生活の中に組み込まれている主婦さんたちには
実際問題難しいですよねぇ。

「俺のやり方が気に入らないならよそで仕事すればいいんだよ。」
そう言い放った店長さん。
腹は立つけど・・・
今のご時世、仕事が見つからないのが現状ですぅ。悲しいかな・・・

あったかいコメントありがとうございます(^^)
元気、いただきましたっ(笑)

Re:たんぽぽ ママさん

こんばんは~♪

そうそう。
いやな経験も、落ち込むことも、
これからの子育ての参考にすれば意外とプレゼントかも・・・
なんて、前向きになりながら頑張ろうと思います♪

また・・・時には愚痴っちゃうかもしれませんが(笑)

たんぽぽママさんの「わかるわかる」って一言に
いつも救われてまーーーす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/82-7e22219c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくのガソリン «  | BLOG TOP |  » 紆余曲折

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

