ツイッターパーツ
t
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


発掘作業 - 2010.11.05 Fri


 よく・・・

 子どもは生まれもって
 何か才能を秘めているといいます。


 そこで・・・

 
 img516.jpg


 母さんも頑張って発掘です!!



 ところが・・・

 ちから加減を間違えると・・・


 img517.jpg


 なんてことになったり・・・


 img518.jpg


 見当違いのところを発掘したり・・・


 これは・・・

 なかなか・・・

 根気と根性のいるデリケートな作業ですっ!



 母さんはこう見えてもなかなかザツだし・・・
 発掘の目の付け所もなかなかよく感知できないので・・・


 img520.jpg

 
 心の底から・・・
 高性能なレーダーが欲しいと思っています。
 (高性能に見えないという突っ込みはなしですよぉ~)


 最近ちょっと発掘できたような気がしてる原石・・・


 これから磨きの作業に入ります!!


 img519.jpg

 けっこう・・・

 これも、根気と根性のいるデリケートな作業ですねぇ・・・


 頑張らなくっちゃ!!

 だって、母さんだもん v( ̄∇ ̄)ニヤッ



 img521.jpg


 本当に難しい・・・発掘。
何もしなきゃ見つからないし、磨かなきゃ光らない。
でも・・・やりすぎは、壊しちゃう・・・(;´・д・)

母さん・・・もっとうまくなりたいなぁ・・・




 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あっ!

大切な原石が・・・

折れた?欠けた?

親子愛っていう接着剤が

強烈にくっつけますからご安心を♪

Re: あっ!

わーい♪
むらさん、ありがとう。

そっか。親子愛が接着剤か(^^)

・・・私のことだから・・・
今度は余計なもの・・・
くっつけたりして(^^;)
だめだめじゃーーーん(笑)

No title

たとえ上手に発掘できなくても、出てきたときにサポートしてあげる気持ちがあれば

必要な時に、必要な師が現れるものだと思いますよ☆^^

ママさんのガテン姿、かわいすぎです☆

No title

うふふ・・・♪

とってもよくわかりますv-353

すごいわ!!どこでもママさん

私も見つけてるんですけど、

間違えて踏んでしまったり、落としてしまったり

宝石探しも大変です!!

まずは自分の石も磨いてピカピカにしたら、

高性能レーダーの役割するんじゃないかなって思ってます!



Re: 三代目さん

ありがとうございます(^^)
お返事遅くなってごめんなさい(^^;)

必要なときに、必要な師・・・
すごいわかります。
才能あったとしても、人との出会いがないとそれが
花開くことなく終わることもあるんですよね・・・
子どもたちには人との出会いを大切にできるように
育ってほしいなぁって思います。

Re: rose さん

こんばんは(^^)
お返事遅くなりました(^^;)

そうですね♪
自分磨き、大切かもしれません。
この頃、忙しさにまぎれて自分磨きを
怠っている気がします・・・

子どもは親の背中見て育つんですものね(^^)

よーし。
今からでも自分発掘してみようかな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/77-86860a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ことわざ辞典 «  | BLOG TOP |  » 手洗い

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

