ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


白状します・・・ - 2012.09.11 Tue

      img5-530.jpg



        ええと・・・白状します。

        最近、結構、自分でも情けなくなるぐらい・・・


        ジタバタしてました ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ



        お仕事先ではマネージャーの人数が減った関係で余裕がなくなり・・・

        子どもたちのコト、パパさんのこと、両親のこと・・・

        お家のこと、家計のこと・・・
 
        ホンノちょっと何かが増えただけなのに・・・



        チリも積もると山となるというか

        チョコチョコ、イロイロとバタバタ忙しく・・・


        余裕がなくなっていました。



        余裕がなくなると・・・







      img5-529.jpg






        何かしらの歯車が、ホンノちょっとだけギシリとずれて・・・

        ホンノちょっとだから気づかずにそのままにして・・・

        その、ほんのチョットのずれが伝わって

        それぞれの歯車がほんのチョットずつズレちゃって・・・



        






      img5-528.jpg




        何かおかしい、上手くいかない・・・


        そう感じた頃には

        どうしようもないぐらい調子が狂っていたりして・・・



        そうなると


        まず、調子が良かった自分に戻したくなる。


        「こんなはずじゃない」

        「もっと、上手くやれるはず」

        「だって、この前まで出来てたんだもん。」


        そんな思いばかりが先にたって・・・







      img5-527.jpg




        上手くいかない自分がイヤになる。

        特に、仕事やら、家庭のことやら・・・

        この前まで簡単に出来ていたことが出来なかったり

        この前までちゃんと聞けていた話が聞けなかったり

        この前まで気付けたことに気づけなかったり・・・



        出来ないことばかりが目に付きだして・・・



        やたら落ち込んだり・・・





      img5-526.jpg





        出来ていた頃の自分と比べちゃうから

        出来なくなった原因もわからず

        焦る気持ちばかりが大きくなっちゃったり・・・







      img5-525.jpg




        今日・・・

        ふとしたキッカケで、そんな自分に気付いちゃいました。



        で・・・


        過去のことは過去のことで・・・

        その時は出来ていたかもしれないけれど

        自分を取り巻く環境もずっと同じじゃなくて変化していくから

        出来なくなったなら


        本当は出来るのに出来なくなった・・・じゃなくて


        出来ないんじゃん ε=( ̄。 ̄;A 


        って思えたんですよね。




        ゲームでいうなら

        一生懸命レベル上げて戦闘力高めて

        スライムなんかが出てくる最初の冒険で余裕で戦っていたのが

        次のステージやお話に進んだら

        敵のレベルが高くなっちゃって、簡単に倒せなくなって

        時々瀕死になっちゃう感じ?  ←なんじゃそりゃ w( ̄Д ̄ w



        だから、一度こんがらがっていた頭をリセットして


        また、レベルアップをしていけばいいんだぁ~ヾ(´▽`*;)ゝ


        って思いました。






      img5-524.jpg


        同じ生活を毎日していると

        周りがレベルアップして、自分を取り巻く環境が変わっていることに

        気付きにくいものですね ヾ(;´▽`A``


        とはいえ・・・すぐに上手くいくわけ無いですから

        これからも、しばらくジタバタするんでしょうけれど・・・

        今日は一つ前に進んだ気がして、ちょっと嬉しい気持ちになりました ヾ( ̄∇ ̄=ノ



明日からはスライムじゃなくてキメラを倒すつもりで・・・Σ(・ω・ノ)ノ
↓↓↓  



地道に経験つんでレベルアップしたいなぁって思います ヾ(≧∇≦)ゞガンバルゾー
↓↓↓


● COMMENT ●

どこでもママさんへ。
こんばんは~ 貴です。ご無沙汰してごめんなさい!
ママさんの気持ちわかるな〜
リセット出来て良かった(^_^)

こんにちは

お久しぶりにコメします^^

私も最近落ち込むことが連続してかなり後ろ向きになって、子供に当たりそうになったりして、また落ち込んでを繰り返していました(;´Д`)
そんな時ここは誰も見ていないところで思いっきり泣いてリセットしちゃえ!!と思ってひたすら泣いた日がありました。
すると意外とすっきりして頑張れる自分が戻ってきました。
まだまだ後ろ向きになる日もありますが、私もママさんに負けないようにちょっとずつレベルアップしたいなぁと思いました^^v

ママさんのプラス思考が良いですね。困難にぶつかったとき、前向きに考えるか、後ろ向きになるかでずいぶん違います。いつも、ママさんは前向きで良いなと思っています。頑張ってください。

Re: 貴さん

こんばんは(^^)

いえいえいえ・・・
私のほうこそ、今、なかなかブログを更新できず
コメントもものすごい遅いお返しになっちゃっているのが現状です(^^;)
でも、こうしてコメントをくださるの、とっても嬉しいんです♪
励みになります!ありがとう!

Re: むにさん

こんばんは(^^)

えっと・・・子どもに八つ当たり・・・
しちゃってるかも・・・

でも、ちゃんと謝る様にしています(^^;)

母だって人間ですものね(^^)
そんな母のことも、きっと子どもたちは理解してくれているんだと思います(^^)

お互いに頑張りましょうね(^^)

Re: よたろうさん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!

でも・・・いつも前向き、というわけではないんですよぉ~(^^;)

できるだけ、前向きに明るくいたいなぁと思っていますが・・・

前向きに慣れるのは、こうしてコメントを下さるみなさんや
周りで支えて寄り添ってくれる人たちのおかげですよね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/754-3192da4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出来ることがあるうちに泣くなぁ~っ! «  | BLOG TOP |  » 平和でありますように

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

