ツイッターパーツ
t
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


またトンネル抜けてみました♪ - 2012.08.14 Tue

      img5-498.jpg




        どうもっ♪

        最近トンネルに入って、グズグズ・クサクサしていて・・・

        ようやく脱出してきた母さんです ヾ( ̄∇ ̄=ノ         







      img5-497.jpg



        今年は夏休みでも子どもに協力してもらって仕事に入っているからか・・・

        暑さからなのか・・・

        動くのをやめると、ついウッカリ寝ちゃうような

        夏バテのようなダルダルの状態が続いておりまして・・・(;´・д・)

        
        夏休みになって

        ずぅーっと一緒の子どもたちの

        テンションとパワーに押されっぱなし (。´-д-)





      img5-496.jpg



        体力と心に余裕がなくなると

        とたんに何だかイケてないところが目に付きだして・・・


        お家の中が散らかっていたり

        やろうと思って手がつけれないでいる所が

        妙に気になりだしたり・・・

        普段はスルーできる子どもたちのイケてないっぷりが

        スルーできなくなってきたり・・・







      img5-494.jpg



        オリンピックを見て感動して

        「うんうん!私もがんばるぞっ!」

        って思ったかと思えば・・・







      img5-495.jpg



        今までのことを急にイロイロと思い出して

        私自身のイケてないっぷりがクローズアップされちゃったり

        子どもたちの接し方がこれでよかったのかなぁなんて

        急に不安になったり・・・




        これっ!っていう原因は不明ですが

        浮き沈みをプカプカ繰り返していました (´-ω-`;)ゞポリポリ





      img5-493.jpg




        ま・・・

        良くも悪くも・・・

        母さんってイロイロなことに影響を受けやすいんですよね~ ヾ(;´▽`A``

        そのくせ、イロイロと面倒くさがりだったりして ヾ(;´▽`A``


        そんな自分がとっても「ダメ」な気がしてたんです






        昨日TVでアーチェリーのメダリストたちが

        アーチェリーを始めたきっかけを語っていました。


      蟹江選手 「走るのが嫌でテニスとアーチェリーで部活を迷っていて

             テニス部はすごい走っていたのでアーチェリーにしました」

      川中選手 「本当は弓道がやりたかったんですが、近場に教室がなかったので

             アーチェリーでいいやって始めました」

      古川選手 「弓道部が無かったので、アーチェリーでもカッコイイかなって」


        

        ものすごく・・・親近感 (●´∀`)ノ+゜*。゜



        それを聞いて、母さんが思ったことは


       「何がどう未来に繋がっているかなんて、わからないもんだわぁ~」







      img5-492.jpg





        メダリストたちは、もちろんそこから始まって

        他の人たちには真似出来ない様な練習や鍛錬を重ねて

        あの場に立っているのですから、ものすごく尊敬ですし
 
        一般の人がちょっとやそっとで真似の出来ることではないのは

        すごくよく分かっています。



        でも、その小さなきっかけが無かったら始まらなかったんですよね。

        

        他人から見たら「くだらない」とか「どうでもいい」とか「そんなんじゃダメだ」

        と思うようなことが、ひょっとしたら何かに繋がっているかもしれない。


        自分自身が「悪いこと」「ダメなこと」と思っていることが

        ひょっとしたら何かに繋がっているかもしれない。

        
        「苦手だから」「面倒くさいから」と避けちゃうことが

        ひょっとしたら何かに繋がっているかもしれない。





        だからね・・・






      img5-491.jpg




        嘆いたり、文句言ったり、諦めたりするよりも

        それ・・・

        体当たりしちゃえばいいじゃんって・・・



        今目の前にある、ほんの小さな小さな出来事が

        全く関係の無い未来の出来事に繋がっている事だってあるかもしれない。


        未来を変えたかったら、どんなことでも

        行動を起こしてみるって大事なのかなぁって



        そんなふうに思えたんですよね ( ̄▼ ̄*)


        だってほら、たまたまその時間にTV見てなかったら

        こんな気持ちになれなかっただろうし・・・

        たまたまそのチャンネルつけてなかったら

        まだトンネルの中にいたかもしれないし・・・





        というわけで・・・



        何かを変えたかったら、とりあえず何かをやってみる!


        全く関係の無いことでも

        たとえば、普段あまりやらない「ベランダ掃除」をやってみるだけでも

        その先の何かは「やらない」ときとは違う気がするんだぁ~♪






      img5-490.jpg

     
        久々にフツフツと沸いてきた

        とりあえず、頑張っちゃおうかなぁ~の気持ち

        イロイロなことを自分で勝手に決め付けないで

        「やってみなくちゃわからない」

        な気持ちで頑張ってみようと思います ヾ( ̄∇ ̄=ノ



ほら・・・子どものケンカをイライラしないでスルーしたら何かが変わるかも!?なんてね♪(v^ー°)
↓↓↓  



無理して前向きにならなくても
ちっちゃなキッカケが「前向き」「ポジティブ」運んできてくれるかもしれないものね♪(●´∀`)ノ+゜*。゜
↓↓↓


● COMMENT ●

自分のことそんなに卑下しなくてもいいです・いつも読ませていただきながら、色々考えながら、行動しておられるママさんに感心しています。いいお母さんだなあと思っています。残暑きびしい中、体に気をつけて頑張ってください。

Re: よたろう さん

こんばんは(^^)

お返事がとても遅くなりました(^^;)
ごめんなさい。

ありがとうございます!

心がとても温まり、励まされました!

はい!これからも頑張ります!(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/749-fee81d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

覚悟を決めました «  | BLOG TOP |  » 長いようで短くて

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

