ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


肥厚性瘢痕(ケロイド) - 2012.07.17 Tue

      img5-424.jpg



        1ヶ月ぐらい前・・・

        お姉ちゃんが肘をザックリ擦りむいて帰ってきたのですが・・・




        怪我も順調に治って

        よかった、よかった・・・


        なんて、思っていたら・・・






      img5-423.jpg




        怪我の中心部が・・・








      img5-422.jpg




        なんだか、日に日に赤く盛り上がっていくので・・・

        







      img5-421.jpg



        今日は心配になって皮膚科に行って来ました。


        診断は・・・肥厚性瘢痕(ケロイド)でした w( ̄Д ̄ w ナンジャソリャ?









      img5-420.jpg




        先生の話によると・・・

        傷を治そうと頑張る組織が・・・









      img5-419.jpg



        傷が治っているのに頑張りすぎるので・・・








      img5-418.jpg



        そこだけどんどん盛り上がってきてしまうんだそうです 

        残念ながら・・・

        盛り上がっちゃったものは小さく出来る可能性が低いので・・・





        あとが残っちゃうらしい Σ( ̄ロ ̄;)ガーンガーン




        命に関わることではないので

        そんなにショックを受けることも無いのですが・・・

        これから花も盛りの女の子が・・・

        普段人目につくところに、ちょっと気味悪目の痕が残っちゃうのは

        
        やっぱり、なんかショックで・・・


        母さんのせいではないと分かっていますが・・・



        ゴメンよぉ~(;′Д`)ノ


        っていう気持ちになっちゃいましたぁ ( ̄‥ ̄)



        まぁ・・・体質的には「ケロイド体質」じゃないようなので

        (体質で出来ちゃう人もいるらしい)

        半年もしたら、少しずつ治っていくそうです



        



      img5-417.jpg




        当面は塗り薬と、患部の圧迫で

        これ以上育たないようにするんだとか・・・







      img5-416.jpg


      
        ココまで育つ前に病院にいけばもっと結果も違ったのかもしれませんが・・・

        今更なので・・・

        これからできることを、気長にやっていこうと思います (´-ω-`;)ゞポリポリ




母さんの手首に小さな頃に出来た火傷の跡があって
本人は気にしていないけど両親がすごく気にしてくれていたっけ・・・(。-`ω-)ンー
↓↓↓  



コレってそんな気持ちと似ているのかなぁ・・・
同じ立場に立って初めてわかる気持ちってあるよね v( ̄∇ ̄)
↓↓↓




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/733-a37c77f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きっと、そんな繰り返し «  | BLOG TOP |  » 心の洗濯

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

