ツイッターパーツ
t
topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ちっちゃい壁、乗り越えた? - 2012.06.29 Fri

      img5-353.jpg




        おとといの水曜日の朝・・・

        最近入った、新人のアルバイトさんが

        そういって母さんを呼んだので・・・




        てっきり何か困ったことがあったのかと思い

        営業スマイルで助けに行くと・・・



  



      img5-352.jpg



        そのお客様、おもむろに首から提げている札を見せて

        A4の紙と名刺を渡されました。



        で・・・


       「今から検査しますので、よろしくお願いします」って・・・




        そう・・・

        半年に一回入る

        厳しい「食の安全検査」の検査員のスタッフさんだったのです!Σ(-`Д´-ノ;)ノ








      img5-351.jpg



        ええ・・・

        決してヤマシイ事なんて何一つ無いので

        堂々と検査を受ければよいのですが・・・


        母さん・・・この手のプレッシャー


        苦手でしてん (;′Д`)ノ




        しかも・・・


        この日は母さん・・・

        時間帯の司令塔のような



     最も責任を負うポジションでしてん (;′Д`)ノ







      img5-350.jpg



        母さんの「非常用戦闘モードボタン」のスイッチオン!

        このスイッチ・・・

        めったに入れません。



        だって・・・


        ものすごく精神力と体力を消耗するし・・・

        長続きしないし・・・

        スイッチ切れると反動で何も出来なくなるから・・・




        だけど、今入れないで、いつこのスイッチをつかうのだぁっ!o(*≧д≦)o




        そして、この日は運の良かったことに・・・







      img5-349.jpg



        最も頼りになる先輩がいてくれたんです! ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪










      img5-348.jpg




        だから、手分けをして

        検査員の方が検査する項目を先回りしてチェックです!



        この検査、とっても厳しくて・・・


        食の安全だけではなく

        お客様に「質」のよい商品を提供できるように

        細かいチェック項目がいくつかあります。



        当たり前のことですが

      
        不合格を取るわけにいきません


        それだけじゃなくて・・・


        店舗の威信をかけて・・・


        なんとしても 好成績で 合格せねばならないのですっ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ







      img5-347.jpg




        頼りになる先輩と

        一緒に頑張って働いたスタッフさん

        そして、電話で呼び出した店長さん(前日AM1:00まで仕事していた)




        みんなの頑張りによって・・・

        無事に合格することが出来ました ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪




      img5-346.jpg


        もちろん・・・

        反動でその後の母さんは使い物になりませんでしたが ヾ(;´▽`A``

        ただ・・・

        以前よりも、失敗で経験したことや、勉強したことが役に立ったような気がして

        やっぱり、日々チョコチョコ頑張っていてよかったなぁと

        少しだけ、自分の仕事に自信がもてたような気がします v( ̄∇ ̄)ニヤッ


        これからも、この調子で成長していきたいなぁと

        前向きに頑張れる気がしてきました (●´∀`)ノ






この検査、時間帯の司令塔のポジションをしていると・・・
手の細菌とかとられるんですよ~。何か不備があると質問もされるしぃ~(*´Д`)
↓↓↓  



自分の行動や返答が店舗全体の評価に関わるって・・・
ものすごくプレッシャーじゃありませんかぁ~σ( ̄∇ ̄;)
↓↓↓


● COMMENT ●

お疲れ様でした!

ぁー、確かに、緊張しますね!
手の菌、とられたことあります、あります。^^;
「好成績で 合格」そうなんですよね、好成績っていうのが結構大変で。
でもでも、無事、合格おめでとうございます!
日々の積み重ねがしっかりした成果で現れて良かったですね。^^

無事に何もなく、合格よかったですね。食の安全のために、今後も頑張ってください。しんどいでしょうが・・・。

Re: 神楽 さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!

テストや試験から遠ざかった今日この頃・・・

自分の頑張りを試される瞬間があると
非常に緊張してしまいます!

でも、この緊張感がまた、成長につながるのかも知れないですよね(^^;)

8月には別のサービスに関する検査が入る予定です(^^;)

安心して気が抜けきっちゃうことが無いように
引き続き、頑張りたいと思います(^^)

Re: よたろう さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!

そうですよね(^^)
食品を提供するお店では「食の安全」は第一だと思います(^^)

自分の子どもたちに安心して食べさせてあげられるものが
きっと一番の「安全」につながるんじゃないかなぁって

そう思って、頑張っています♪

これからも、頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/723-542ecdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それは癖だったのね? «  | BLOG TOP |  » 一緒にいられることが幸せだから・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

