ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


落ち込みちう・・・ - 2012.06.18 Mon

      img5-281.jpg



        今日・・・

        息子ちゃんの髪を散髪したのですが・・・



        いや、決して失敗はしておらず・・・

        むしろパパさんには褒められたのですが・・・



        息子ちゃん本人の美的センスを


        踏み外したようで ヾ(;´Д`●)ノ


        それを、直接「やだぁ~」とか言ってくれたら

        まだよかったのですが・・・


        ママありがとう、次も切ってね (⌒▽⌒;)苦笑



        なんて・・・

        ものすごい気を使われてしまいましてん・・・



        あぁ・・・


        節約とか思わずに・・・


        素直に美容院に行けばよかったぁ~ (ノ;´Д`)ノ



美容院に行った後気に入った髪形になるか、ならないかで
気分的なものが左右されるのを(; ̄Д ̄)
↓↓↓  



母さん自身も経験するだけに、自分がやっちゃったぁ~って・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
↓↓↓


スポンサーサイト

● COMMENT ●

息子ちゃん、やさしい!!
それにしても、散髪代って結構高いですね。私なんかずっとスポーツ刈りなんですが、現職の頃はあまりお金のこと気にしていなくて近くの理容店に行って今したが、3000円かかりました。月1回入っていました。退職してからは、1300円の所に変えました。孫達もお父さんが切ってやっているようです。

Re: よたろう さん

こんばんは(^^)

そうなんですよぉ~(^^;)
小学生だと1300円で切ってもらえるのですが
息子ちゃんのように短いと(スイミングのときにすぐに乾くように)
ヤッパリ月に1回のペースになっちゃうんですよねぇ・・・

今度は、美容師さんの手元をよく見て・・・

もう一度チャレンジしてみようかなぁ~(^^;)

祟りじゃー

我家も自宅で散髪派でした。無論、倹約のため。ある時、中学生の息子の散髪に失敗して、それを誤魔化すために修正したら「剃り」が入ってしまい、学校で大問題になりました。それ以来、息子は私にある種の不信感を持っているようです。アラフォーになりつつある息子が、未だに結婚出来ないのは、あの時の「剃り」の祟りかも知れません。ママさんの息子ちゃんは優しく受け止めてくれたのですから、文句を言わないとしぞう君で十分に練習を積んで、次回は失敗しないようにね・・・。

Re: 御隠居鳥 さん

こんばんは(^^)

わぉ!

そうなんですよね、失敗した・・・と思うろことを修正していくと
どんどんドツボにハマってしまう・・・

としぞうのときには、2時間近くガラス張りのトリミング屋さんで
手もとを観察させていただいたので(嫌な客^^;)

今度は息子ちゃんを美容院に連れて行って
手元をよく観察してチャレンジしてみます~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/713-8f452d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝えるって難しい! «  | BLOG TOP |  » 梅雨の晴れ間

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

