ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


母さんショーーーック!! - 2010.10.30 Sat

img466.jpg

 昨日、お姉ちゃんが帰ってくると
 報告してくれました。

「なんでそうなる?」の続きです)

 ここ数日本気で練習したのですが・・・
 エーデルワイスの伴奏、「エーデー・・・」まででも
 どうしても間違える・・・
 それが現実。
 でも、がんばってたよ。




 断ったか・・・・。
 勇気出したねぇ。


 出来ないことを、出来ないと断る。
 そりゃ、簡単なようで、結構勇気いるよ。


 img467.jpg


 引き受けたのも
 練習したのも
 断ったのも

 みーーんないい経験だぞ。
 よくやった!娘よ!
 明日は母さん、父さんと一緒に見に行くよ。
 伴奏じゃなくても、しっかり応援するからね!


 と・・・
 母、一人で意気込んでいたら・・・
 ランドセルからお手紙を出してきました。

 
 img459.jpg


 お手紙の内容は
 台風の影響で参観日の時間を短縮すること、
 台風の進路によっては明日(つまり今日)の6時に
 一斉メールを流すこと・・・

 でした。


 img460.jpg

 
 今朝・・・

 ブーブーブー
 携帯のバイブ音で目が覚めました。

 
 img461.jpg


 休校です・・・(´口`*)


 img462.jpg

 しかも・・・
 今日予定されていた参観日は
 2日の火曜日の午前中に延期・・・とのこと。

 
 なぜに、午前中?午後なら仕事無いのに・・・
 母さん、火曜は代わりがいないので、
 絶対に仕事が休めない日です・・・


 ショックゥゥゥ Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 


 子どもたちを起こして・・・
 さっそく報告です。


 img463.jpg


 今日お休みになったこと
 参観日が延期になって、しかも行かれないこと・・・


 img464.jpg

 姉ちゃんも・・・

 img465.jpg

 息子ちゃんも・・・


 そう言ってくれました。
 仕事で休めないことを知っているんです。
 


 でも・・・


 絶対に、

 「もしかしたら、お母さん来てるかも。」

 って当日探しちゃうんだと思います。


 ごめん・・・ (-д-;)

 応援どころか・・・
 母さん、参観日見に行けなくなっちゃって・・・
 本当にごめんね。

 こんなとき、本当に体が二つ欲しいと
 心の底から願う母なのでした。

私自身・・・参観日の日に(お母さんもう来たかなぁ・・・)って、
とってもドキドキ、でもワクワクしながら待った記憶があります。
優しい子どもたちは母に心配をかけまいと「大丈夫」といいますが・・・
本当に、ゴメン。 (っ´ω`c)






 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは~
平日に振り替え、仕方がないことですが
いやですよね~
見る方も、見られる方も・・・ ^^;

No title

本当によくわかります!!
雨天順延の運動会も本日決行!!
そしてお昼で切り上げ閉会v-279

明日だったら晴れるでしょうが・・・
保護者の皆さんが来れない確立高いのですもの・・・
苦渋の選択ですね!

来ないと分かっていても
後ろを振り向いちゃう子どもの気持ちがわかるだけに
辛いですね・・・

それにしても勇気のある娘ちゃんと度胸のある息子ちゃん
お母さんの気持ちが
ちゃーんと伝わってるから大丈夫ですよv-254

Re: 天さん

こんばんは(^^)

コメントありがとうございます(^^)
そうなんです。
仕方ないですけどね(笑)
パパはもっと残念だと思います。
めったにない、パパも参加できる授業参観でしたから・・・(^^;)

Re: rose  さん

こんばんは(^^)

rose さんのところは運動会だったのですね。
本当に残念ですし、役員されてるのならイロイロと周りにも
気を配らなきゃならないし・・・
本当に大変だったと思います。
お弁当が素敵でした。
あんなにかわいい顔のおにぎり・・・
うちの子が見たら大興奮間違いナシです!

明日はきっと、お互い代休ですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/71-01ee8757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

影響力・・・ «  | BLOG TOP |  » 母・・・ふくざつ

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

