ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


思い出の場所 - 2012.06.10 Sun

      img5-246.jpg




        今日は「高幡不動尊」へ行ってきました。

        最近・・・

 
        どうも家族みんながそれぞれに悩みを抱え・・・

        精神的にも肉体的にも(気候のせいもありますが)お疲れ気味なので・・・


        抱えたものを一度おろしてスッキリして

        また頑張ろうかと思いまして・・・ヾ(;´▽`A``



        高幡不動尊では1日に数回、護摩修行というのを行っています


        1本200円の護摩木があるのですが、それにお願い事と名前を記入して納めると

        お坊さんたちがお経とともに、その護摩木で護摩を焚いて

        願い事が成就するようにお祈りしてくださいます



        この護摩修行は誰でも不動堂に上がって一緒に参加することが出来ます

        (護摩木を購入しなくても、参拝した人は誰でも参加することが出来ます)

        お坊さんたちがお経と護摩焚きでお祈りしてくださっている間に

        参拝する人は左手にお香を少し乗せていただいて、不動堂の中を一周させてもらいます

        その後は一緒にお祈りをします。



        今日は新生児や子どもたちがいたので

        心も体も健やかに育つようにと、数珠を頭の上にかざしてくれました

        我が家の子どもたちも緊張しながら、ポンポンとしていただきました ( ̄m ̄*)

        

        
        そんなふうに・・・

        高いお金を払わなくても、気持ちを清めることが出来るので

        何かモヤモヤしたり、厄があったりしたときには

        ちょっとお出かけ・・・といった感覚で訪れることが出来ます

        
        お勧めなので、お近くの方はぜひ一度訪れてみてくださいね ( ̄▽ ̄)ノ





        そして、母さんの感じた景色を少しだけお裾分け・・・







      IMG_高幡不動2










      IMG_高幡不動5










      IMG_高幡不動6










      IMG_高幡不動7










      IMG_高幡不動8










      IMG_高幡不動9




        


        さてさて・・・


        母さんたちが時々、高幡不動へ行くのにはもう一つ理由があります


        それは・・・


        パパさんと母さんが出会った場所でもあるから~(//∇//)ゞ







      img5-245.jpg




        15年ぐらい前、学生だった頃・・・

        パパさんと母さんは同じ学校へ通う先輩と後輩でした


        学生だった頃のムチャ振り

        守るものも少なくて、若いパワーに任せて疾走していた時代・・・



        母さんが1人暮らしをしていたボロアパートも

        さらにボロくなっていましたが、まだ残っていて・・・


        学校へ通う道も学校も同じようにそこにあって・・・



        なんとなく、懐かしさでタイムスリップ!




        でも・・・

        

        





      img5-244.jpg




        駅は新しくなり、モノレールが走り・・・

        都市開発で駅前はすっかり様変わり・・・


        周りの建物も素敵なマンションやショッピングビルが立ち並び

        無かった道があったりと・・・

        あったはずの道がなかったりと・・・



        やはり15年近い歳月を肌で感じたりして・・・




        だけど・・・




      img5-243.jpg



        ヤッパリたくさんの事を思い出して・・・

        共通の思い出などを語っているうちに・・・

        自然と初心が帰ってきたりして・・・


        頑張らなくちゃなぁ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ


        って気持ちをリセットすることが出来ましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ


家族全員で始まりの場所を訪れてみる・・・ヾ(*・ω・)ノ
↓↓↓  



なんだか・・・あの時代に無かった幸せを実感して、素直に頑張ろうと思えました(≧∇≦)
↓↓↓
         

● COMMENT ●

アヤカリタイ!

うちは早や、40年近くになり、タイムスリップしてみたいです~。

しかし、ピッカピカの五重のツノ、周りのモミジは綺麗な紅葉が期待できそうですね!

DEN

Re: DENさん

こんばんは(^^)

五重塔のツノがぴかぴかなのは、震災のときに被災して
修復したばかりなのだそうです(^^)

そうです!
モミジがとても綺麗だったので、秋にもまたいきたいなぁって思います(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/705-88cecd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレも愛!? «  | BLOG TOP |  » 感謝の気持ち

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

