ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダメダメ母さん 再び・・・ - 2012.06.01 Fri

      img5-215.jpg



        ちょっと落ち込んでます・・・(; ̄д ̄)












      img5-214.jpg




        なんだか、昨日から原因不明のイライラモードでして・・・










      img5-213.jpg




        息子ちゃんが30分で終わる宿題を2時間かけてやっていたり・・・










      img5-212.jpg




        お風呂上りのお姉ちゃんが

        寝る時間を過ぎているのにノロノロしていたり・・・




        






      img5-210.jpg




        普段は平常心を保ちながら待ってあげられるのに・・・

        そんな些細なことですら・・・


        何だか腹立たしく・・・


        


        で・・・



        そんなイライラを外に出さないように

        ジーと自分のなかで溜めてしまうと・・・






      img5-211.jpg





        仕事から疲れて帰ってきたばかりのパパさんに

        余計な気を使わせてしまったり・・・




        それで、更に落ち込んだり・・・








      img5-209.jpg


        本当に・・・

        周りのパパさん、子どもたちに申し訳ないぃ~ヾ(;´Д`●)ノ

        今日はよく寝て・・・

        明日からまた、明るく元気な母さん、復活させます!


        


そんなときにかぎって・・・結構イロイロと重なっちゃうんですよねぇ~(*´-ω-`)・・・フゥ
↓↓↓  



今日は週末・・・思い切り寝るぞぉ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
↓↓↓
 
       
スポンサーサイト

● COMMENT ●

焦るべからず

そんなもんです~「焦るべからず」 パパさんを巻き込みなされ~

ママさん大丈夫ですか~?なんか知らないうちにため込んでるのでは?
よく寝てリフレッシュしていつものママさんに戻ってくださいね♪

うちもそんな時期ありました。いつまでもコタツから離れず、早く自分の部屋で勉強しろよといらいらさせられたこともあります。そんなのも、発達段階の中の一こまなのかもしれませんね。イライラせずのんびりと構えてください。イラついてもどうしょうもないのですから。

Re: becyankoさん

こんにちは(^^)

ありがとうございます♪

そうですね、焦らずマイペースで・・・

出来れば笑顔でまわりも巻き込んでいけたらいいですよね(^^)

週末のんびりして、笑顔復活です♪

Re: datenohokori さん

こんにちは(^^)

ありがとうございます♪

週末のんびり休んで、復活♪です(^^)

また明日から、笑顔で前向きにがんばります!

Re: よたろう さん

こんにちは(^^)

そうなんですよねぇ~(^^)

イライラせずに待つというのは
結局の所自分の気持ちに余裕があるかないかだったりするんですよね(^^)

のんびり構えられるように、のんびりできる時間を工夫したいとおもいました(^^)

多分・・・来年の今頃はこの記事を読んでも
「あぁ~こんな頃あったなぁ」って
思っているのかもしれないですものね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/696-90f64be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

止まる派?止まらない派?全制覇派? «  | BLOG TOP |  » 笑顔でいい事こないかなぁ~

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

