ツイッターパーツ
t
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


財布と贅肉の為に・・・ - 2012.05.28 Mon

      img5-190.jpg




        仕事が終わった後・・・

        疲れてて、お腹がすいている状態で買い物に行くと・・・(;´艸`)








      img5-189.jpg




        








      img5-188.jpg













      img5-187.jpg













      img5-188.jpg




        シュークリームやらプリンやらエクレアやら・・・

        みたらし団子やら大福やら水羊羹やら・・・

        メロンパンやらドーナツやらバームクウヘンやら・・・





        とにかく、誘惑が多くて・・・


        お財布の中身と母さんの贅肉にとっては・・・

        戦い抜かなきゃならなくて・・・




        手を出さず、買わずに帰ってこれたときは・・・




      img5-186.jpg


        思わず自分を褒めたくなっちゃいます~(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+


ついつい・・・「頑張っているご褒美♪」なんていう理由で・・・ヾ(;´▽`A``
↓↓↓  



自分に甘くなっちゃうんですよねぇ~(´-ω-`;)ゞポリポリ
↓↓↓
 
       

● COMMENT ●

りっぱです!

誘惑に負けない、素晴らしい根性!

小生なんかすぐ負けてしまうんです。

DEN

こんばんは。
スーパーの店長をやっていた頃は、
いかに一人のお客さんの買い上げ金額(客単価)を高くするか?
どれだけ店内を隅々まで歩き回っていただいて
必要以上の物を買っていただくか
悪く言うとそんな仕事でした。

そして、どこでもママさんの言う通り
空腹時の買い物は、その客単価を高くします。
理想は小腹を満たしてから買い物に行くといいです。

もしくは、誘惑ゾーンを歩かないことです。
売り場の基本は、コンコースと呼ばれる壁際に
いかに魅力的な誘惑商品を配置するかです。
ショートカットして、
目的の商品だけ買い回るのが良いですが
女性にとっては、味気ない買い物になりますね。

誘惑と闘いながら、ダンジョンをクリアしていく気分で
買い物をするどこでもママさんを応援します。

Re: DEN さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!

でもね、でもね・・・
スーパーが隣にありますの・・・
買い忘れがあって、2回目に訪れちゃうと・・・

ほぼ確実に負けます~(^^;)

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは(^^)

そうかぁ~。
当たり前のことなのかもしれないですが
そうやってスーパーの方も工夫して頑張っていらっしゃるんですよね(^^)

ダンジョンクリアを目指す・・・
いいですねぇ~(^^)

想像しながら買い物したら楽しそう♪

おっ!プリンのスライムが現れたっ!
母さんは逃げ出した・・・

みたいに(^^)

今度やってみます~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/692-ffd7c354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そんな星座あったっけ? «  | BLOG TOP |  » 夜中に・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

