ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒いですね・・・ - 2010.10.28 Thu

 img444.jpg

 今日は寒いですねぇ・・・
 そして、こちらは朝からすごい雨です。


 母さん仕事には自転車で行っているので
 帰ってきたらびしょびしょでした。


 この感じは・・・ひょっとして・・・
 ヤバイかも・・・

 そう思った母さんは
 帰ったら即、お風呂を掃除して
 あったかいお湯を汲みました。


 なぜなら・・・


 img445.jpg


 はい、 第1号、到着!




 つづけて・・・


 img446.jpg

 

 第2号到着!!




 母さんもビショビショだから
 あんまりいえないけど・・・

 どぉして、かさを持っていったのに
 頭からぬれてくる?



 ま・・・片道歩いて30分だもんね。
 しかたないか。(´ω`*)


 風邪を引かないか心配な母さんをよそに
 お風呂でのんびり
 ご満悦なお二人さんなのでした ( ̄▼ ̄*)


土曜日の参観日は、ひょっとすると台風で中止かもしれないという
連絡が今日ありました。
中止になって欲しいような、欲しくないような・・・
こんな複雑さは初めてだわぁ。 (*´-ω-`)


 




スポンサーサイト

● COMMENT ●

参観日

昔でいう日曜参観って

今時は土曜にするみたいですね

日曜だけが休みのお父さん

うちの小学校も先月だったかな

土曜にありました

でもね、子供のイベントには休みがいただけるのです

まぁ、それまでに仕事の段取りをみっちりしておかないと

いけませんが。。。

うちの子供たちの小学校は

嫁さんが通った小学校、そして中学もです

マスオさんに近いけど、岡山は嫁さんの郷

長男、嫁の郷へ行って、じいさんの田んぼを

分けてもらって、家まで建てちゃいましたわ(^^)V

Re: むらさん

こんばんは~

昔なじみの場所にいるってなんだかいいなぁ・・・
私もパパさんも小さいときに引越し続きだったから
学校関係も家も小さな頃の思い出はぜーんぶ遠くです。
ウチのパパさんは土日しか休みが無いので
(子どもの行事でも休めないから・・・有給も少ないし)
とっても楽しみにしているんだけど・・・
お天気どうかなぁ・・・


No title

明日の参観は、延期ではなく
中止になるのですね。
最近の学校は行事が多くて、
延期にすると次の行事に差し支えるのでしょうね。
でも、台風も少し進路が南に変わりつつありますし、
明日、なんとか天候が持ってくれるといいですね。

No title

こんにちは(*^_^*)
学校まで片道30分は遠いね~
子どもは傘さしても振り回して遊ぶもんね!
うちも何本買ったやら(>_<)
学校は制服じゃないんだ~!
岡山は制服がほとんどなのよ~

Re: みちしず さん

コメントありがとうございます!

今のところ、午後の授業ではなく午前中で参観
出来るように時間帯を変更したとお手紙がありました。

ただ・・・明日の天気しだいでは中止もありうるそうです(^^;)

Re: たんぽぽママさん

こんばんは~

そうそうそう!!
傘!
やるのやるの。特に下が。
側溝に先を突っ込みながら歩いて曲げたり、
ひっくり返して(コウモリってしってます)骨折ったり
何本買い換えたことか・・・

こちらの小学校は私立でないかぎり私服なんですよぉ。
私も岡山のほうは制服がほとんどって
知りませんでしたぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/69-3ba85c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母・・・ふくざつ «  | BLOG TOP |  » なんでそうなる?

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

