ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


我が家のダンボちゃん - 2012.05.22 Tue

      img5-163.jpg




        息子ちゃんが、どうしても手放せない

        赤ちゃんの時から使っているタオルケット・・・

        通称「くっさいタオル」→記事 心の友「くっさいタオル」参照




        とうとう・・・






        穴が空きましたぁ ( ̄▼ ̄|||)








      img5-162.jpg




        気持ちはわかるのだけれど・・・









      img5-161.jpg



        老朽化が激しくて

        縫い合わせても、縫った所からほつれてしまうのが

        やる前から分かる状態・・・

   
        下手すると・・・

        もっと悪くなる可能性が・・・




        と・・・いうわけで・・・



        息子ちゃんに・・・


        タオルケットを編んである糸がもう古くなって

        切れやすくなっていること

        そのため、穴を縫えないことを・・・

        丁寧に説明したのですが・・・










      img5-160.jpg














      img5-159.jpg




        いや・・・


        クリーニングは汚れを落とす所で・・・


        出したら新品になるわけじゃないのよぉ~ヾ(;´▽`A``










      img5-160.jpg













      img5-158.jpg





        いや・・・

        確かに母さんは裁縫が苦手だけど・・・

        これは、ばあばでも無理だと思う・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ









      img5-160.jpg




        なんとかして・・・

        くっさいタオルをどうにかしようとしている息子ちゃんを見て・・・



        ふと・・・


        


       



      img5-157.jpg






        こんな感じに見えちゃったんですよね・・・


        えっと・・・見えないかもしれませんが・・・ダンボです( ̄∇ ̄;)



        

        急にダンボのストーリーを思い出して・・・

        なんだか、息子ちゃんに当てはまるなぁって。



        周りと違う所が盛りだくさんで

        なかなか、バカにされちゃうことが多くって・・・

        くっさいタオルで心を安定させようとしている所が・・・





        



      img5-156.jpg




        そうしたら・・・

        おそらく、我が家のダンボちゃん・・・

        カラスの羽とお別れする時期がやってきているんじゃないかと・・・



        本当は自分の力で出来ることが増えていて

        勇気を持って一歩踏み出す時期がやってきているのじゃないかと


        そんなことを感じました ( ̄▼ ̄*)







      img5-155.jpg



        大丈夫・・・

        キミはくっさいタオルが無くても

        できることが沢山増えたんだね (≧∇≦)ノ



もうすぐ、大きく一歩を踏み出す手前の勇気を出すまでの時間・・・ヾ(・ω・*)ノ
↓↓↓  



様々に不安定かもしれませんが・・・
ちゃんと見ていてあげたいなぁ~って思いますヾ( ̄∇ ̄=ノ
↓↓↓
 

● COMMENT ●

こんばんは。
あて布みたいなもので補修できませんか。
直しておげたいですね。

どこでもママさんへ。
今晩は。貴です。
ダンボの話しが思い出せません。う~ん。!?(・_・;?
結構あるかも??
しかし、息子ちゃん少しづつ逞しくなってきましたね(o^^o)

実は・・・私自身もくっさいタオル派で
うちの次女と長男もくっさいタオル派です(笑)

私のはいつの間にか無くなってました
きっと・・・母が処分してしまったのだと思います

そして次女は今だに寝るときのお供です
長男はタオルからクッション枕に変更です
2人ともまだまだ手放せないようです(^_^;)

結局、息子ちゃんはどうしました?

Re: あかちんさん

こんばんは(^^)

おぉ!その手があったかっ!

ちょっと試してみようかなぁ~(^^)
ただ・・・縫った所が破けないかちょっと心配なぐらい
強度がよわっていますぅ(^^;)

ありがとうございます!

Re: 貴さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます(^^)
そうなんですよね、少しずつでもたくましくなっていっています♪
周りの声に惑わされること無く、ちゃんとそのペースを見守ってあげたいなぁと思います。

Re: ☆希望☆ さん

こんばんは(^^)

息子ちゃんには、2つ提案をしました(^^)

1) くっさいタオルをこれ以上壊したくなかったら持つのを諦める

2) くっさいタオルを持ちたかったら壊れるのを諦める

結局、まだ持ち歩いていますよぉ~(^^)

どこまで小さくなるのか・・・なんだかちょっと楽しみです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/685-0960a506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しみながら頑張り中 «  | BLOG TOP |  » 諦めない気持ち・・・100年に一度の奇跡?

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

