ツイッターパーツ
t
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


諦めない気持ち・・・100年に一度の奇跡? - 2012.05.21 Mon

      img5-154.jpg




        かなり前から楽しみにしていた金環日食の当日・・・


        朝起きてみると・・・

        
        空は意地悪なぐらいの分厚い雲に覆われていました( ̄▼ ̄|||)







      img5-153.jpg





        学校でも様々な話を聞き・・・

        本当にこの日を心待ちにしていた子どもたちは・・・













      IMG_日食1







        この空模様を見て・・・・












      img5-152.jpg







        かなりテンションDOWN・・・(´△`)↓








       



      img5-151.jpg





        さらに・・・

        雨まで降ってきたので・・・



        母さんはてっきり・・・

        これは絶望的だなぁ~と思いましたヾ(;´Д`●)ノ ザンネン





        仕方が無いので・・・

        せめて、TVで・・・なんて思って、TVを見ていたら・・・








      img5-150.jpg





        マンションのベランダのあちらこちらから

        

        「見えたぁ~っ!!」


        の、叫び声が・・・







        慌ててベランダに出てみると・・・





      IMG_日食2


















      img5-149.jpg









        雲が調度よいフィルターになって

        肉眼でハッキリと見えるリングが出現しました!w( ̄Д ̄ w


        

        この写真の少し後に、くっきりとリングになったのですが・・・

        感動して子どもたちと一緒に見ていたら・・・





        写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたぁ (´-ω-`;)ゞポリポリ






        そうそう起こらない天体の不思議な現象・・・

        前回本州広域で見られたのは100年以上前だとか・・・



        生きている間にお目にかかれるか、かかれないか・・・

        そんな、出来事に

        自分が遭遇できて・・・

        しかも

        その感動を、自分の子どもたちと一緒に分かち合えた幸せ・・・


        朝、あんなに雲があって

        母さんは無理だって諦めたのに・・・

        本当にリングになった瞬間だけ・・・

        雲間からくっきりと見えた奇跡のような出来事に・・・




        なんとなく・・・


  

        何事も最後まで諦めちゃいけないなぁ~って

        ちゃんと一瞬、一瞬を精一杯楽しまなきゃなぁ~って


        ものすごくパワーをもらった気がします!!




        なんだか心がとても満たされて・・・





        感謝!ヾ( ̄∇ ̄=ノ








      img5-148.jpg




        唯一の心残りは・・・

        晴れていたら出勤を遅らせて一緒に見ようと思っていたパパさんが

        出勤してしまって一緒に見れなかったことですが・・・



        
       


      img5-147.jpg



        その分は母さんのもらったパワーを

        ガッツリ分けてあげたいなぁ~って思いました(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+



自分がこうしていられることに心から感謝して・・・ヾ(≧∇≦*)〃
↓↓↓  



起こる事を前向きに受け止めて歩いていきたいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
↓↓↓
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

味わいある絵ですね。
みなさまの高揚感がよく伝わってきました。
素晴らしい光景が見られて、よかったですね。

こんにちは。
見えてよかった。
熊本は見えませんでしたが
数年前の日食見てるから
まいっかって感じです。

うちのお嬢ちゃん、3DSで動画を撮ってましたよ♪

岡山と関東じゃ、見え方が本当にちがうんや!

写真、上手く取れましたね!
小生、準備してなかった為(してなかったせいにして)写真写せず。
リングは、電気溶接用のメガネで見ることが出来ました。
それにしても、世紀のショーでしたね。

DEN

おおー

金環日食、感動でしたね!
私も見るのに必死で写真は・・・・。

雲のフィルターでジャストの時は太陽グラス、いらなかったね・・・って感じでしたが、それもまた幻想的でなんだかステキでしたね。^^
パパさんがその場に一緒にいられなかったのは残念ですが・・・。
パパさんもその時間、空を見上げて日食見られたのでしょうか?^^

Re: たいらー さん

こんばんは(^^)

わぁ♪
絵を褒めていただいてありがとうございます(^^)

はい!
本当に素敵な景色が見られて、嬉しかったです(^^)

Re: あかちん さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます♪
九州は雨で見れなかったんですよね・・・
ニュースで見ました。

塩トマト!おいしそうですね♪
トマトの切断面の部屋がいくつもあるのは
美味しくていいトマトだと聞いたことがあります!

海の塩をかぶった畑で作ったトマト・・・
きっと、作った方の前向きな愛情が沢山詰まっているんですよね(^^)

Re: むらさん

こんばんは(^^)

おぉ!動画ですかっ!
雲の中から出てきたのは一瞬だったので
欠けていく様子などは一切分からず~(^^;)

私もむらさんのブログを見に行って
同じ事思いました(^^)
場所が違うと、見え方が違うんですね(^^)

Re: DENさん

こんばんは(^^)

写真が綺麗に取れたのは、雲フィルターのおかげだと思います♪

そ・・・そういえば・・・
NHKのニュースを見ていたときに・・・
溶接用メガネで日食を見る男性が紹介されていましたが・・・
まさか・・・DENさんじゃないですよね!?(^^)

Re: 神楽 さん

こんばんは(^^)

そうなんですよね(^^)
思わず見るのに一生懸命になって、写真を途中で撮り忘れました(^^;)

実はパパさん・・・電車の中で見れなかったんです。
きっと、見れないだろうなぁって思ったから
写真をちゃんと撮ればよかったと・・・かなり後悔しました(^^;)

雲フィルターの方が、専用グラスよりも見やすかったです♪
自然の贈り物ですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/684-ce91b265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のダンボちゃん «  | BLOG TOP |  » 問題児デビュー

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

