ツイッターパーツ
t
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんでそうなる? - 2010.10.27 Wed

 img437.jpg

 母さんの趣味はピアノです。
 

 
 img438.jpg


 母さんは幼稚園の頃から、高校1年生までピアノを
 習っていました。
 小学校の頃は、合唱コンクールの伴奏を何度も引き受けました。
 途中、挫折してしまいましたが
 今でも、好きな曲を選んでは
 すごい長い時間をかけて練習したりしています。


 子どもが出来たら、一緒にピアノを弾くのが
 夢だったりもしたのですが・・・
 お姉ちゃんには・・・

 img439.jpg


 小学校1年生のときにあっさりとフラれてしまいました。


 img440.jpg


 マジで、ちょっとショボンだったんですけどね・・・


 まぁ、それも今となっては笑える思い出話。
 子どもたちはそれぞれに好きコトをやってほしいなぁ・・・


 と思っています。



 ・・・ところが

 今日、お姉ちゃんが学校から帰ってくると
 急にピアノをさわり出した・・・

 母、不思議に思って

 「どしたの?」

 と聞くと・・・


 img441.jpg



 

 img442.jpg

 

 途中までピアノ教えたとはいえ・・・
 もう何年もやっていないし、
 出来るようになったのは両手で「ちょうちょう」が
 ひけるぐらい・・・


 それが・・・

 なぜに、伴奏?

 その上、参観日?(今度の土曜が土曜参観なんです)

 どうしてそうなる?娘よ・・・


 img443.jpg


 ま・・・・

 姉ちゃん、やる気満々なので
 ココは深くつっこまずにとりあえず応援しましょう。

 だてにピアノが出来ちゃうだけに
 伴奏だってこなしたことがあるだけに・・・
 母、困惑しながら応援中。


 のこり2日で・・・ 
 
 いったいどうする?娘よ・・・(;´Д`)



ピアノは練習量で結果が出るといっても過言ではないのですが・・・
どうするのかなぁ・・・
とりあえず、応援&練習のお手伝いしましょう~
も・ち・ろ・ん 怒らないでね (*^▽^*)


 
 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

どこでもママさん、はじめまして。そらみそといいます。
数回こちらにご訪問させてもらっています。

読んでいて(見ていて)楽しいブログですね。
可愛らしいイラストが情景を浮かばせてくれます。
我が家は息子ひとり、ましてやもう中3なので
こちらのような楽しいエピソードはもう遠い記憶ですが
過去を振り返りニヤニヤしてます(変な人ではないです)。

またお邪魔しに来ます。

No title

私はピアノで苦労したからv-356
上手にひける人って羨ましいわ!!

roseちゃんあなた夜も寝ないで練習なさいね!!
やさしいお顔で厳しいお言葉
泣きながら練習しましたもの・・・

娘は小学校から高校まで
いつも音楽会・合唱コンクール などなど
いつもピアノ伴奏で♪
私に似なくてよかったわと!!

まずはやる気にならないとはじまらない
自分でやるって!!その勇気
褒めてあげなきゃv-353

はじめまして。

はじめまして。Keiと申します。
はいっと手を上げてピアノ伴奏を引き受けた
おねえちゃまの様子が、目に浮かびます。。
かわいい!!
土曜日、うまくいくといいですね。
応援しています。Kei

No title

SLライダーの母も、娘には「ピアノ」を習わせたかったようで
立派なピアノを購入し、有名スクールに入校。
3日で辞めました。。。

いまじゃバイク乗りまわしているし(^_^;)

想うようにはいかないですよねー。

お姉ちゃん頑張れ!

No title

ママさん(*^_^*)
ピアノ、私も懐かしいな~♪
お姉ちゃんもママさんが楽しそうに弾いてらっしゃるのを
見ていて、心に残っているんでしょうね☆
参観日の伴奏となるとー
ちょっと緊張!!(^^ゞ
練習、頑張ってください(*^_^*)
微力ながら…私も応援~(o^∇^o)ノ

こんばんは

もうトップが見えてきましたね、

ポチして帰ります。

Re: そらみそ さん

こんばんは(^^)

イラスト褒めていただけて嬉しいです!

男の子って中学三年生になると、どんな感じ
になるのでしょう?
母さん、未体験ゾーンでドキドキです(^^)

いつまでチューさせてくれるかなぁ・・・
下の子。

たくさんニヤニヤしに来て下さい(笑)
おまちしています♪

Re: rose さん

こんばんは(^^)

娘さん、すごいですね!

やる気はとっても素敵なのですが
なんせ、2日!!

母さん、褒めるのにも勇気がいる状態でした(^^;)
でも、あったかく見守ってやります!

Re: Kei さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!
ご訪問、嬉しいです♪

土曜日・・・母はきっとイロイロとドキドキです。
でも・・・台風で中止かもしれないそうです。

どっちがいいのかなぁ・・・
複雑です(^^;)

応援してくださってありがとうございます!

Re: SLライダー さん

こんばんは(^^)

コメント読んで、思わずププッて吹いてしまいました。

でも、バイクに乗って今幸せを感じているSLライダー
さんって素敵だと思います。
だから、思うようにいかなくても、
やっぱり子どもには好きなことして欲しいな♪

お姉ちゃんの応援、ありがとうございます(^^)

Re: カッキー さん

こんばんは(^^)
応援ありがとうございます。


そうなんです。
参観日の伴奏なんて・・・そんなムッチャ緊張することを・・・
きっと、経験が無いから出来た芸当かもしれません(笑)

でも、きっと、どっちに転んでも
お姉ちゃんにとってはいい経験になると思うんです。
だから、今はとにかく見守ります(笑)

Re: はっちゃん さん

ありがとうございます。

毎日続けること!
最低でも3年(^^;)
それが今の目標です。

できるかなぁ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/68-5bae654e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いですね・・・ «  | BLOG TOP |  » 冬眠からさめました!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

