ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


頑張ったお母さんに拍手! - 2012.05.14 Mon

      img5-116.jpg




        スーパーで買い物をしていたら・・・

        そんな光景に出くわしました( ̄▼ ̄)ニヤッ

        お母さんも、お子さんも

        とっても必死に言い合っていたので・・・


        

        ついつい気になっちゃったんですよねぇ~ヾ(;´▽`A``

    

        モノは・・・

        おもちゃの付いている高額お菓子!Σ(´Д`;)

       

        あるあるあるある! このパターン!ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
        



        

        





      img5-115.jpg




        聞いているうちに・・・











      img5-114.jpg




        なんとなく、応援したくなっちゃって・・・











      img5-113.jpg














      img5-112.jpg














      img5-111.jpg


        よく頑張った!!( ̄▼ ̄)ニヤッ




母さん以外にも、周囲に目も耳もあったと思うのですが・・・(´・艸・`;)
↓↓↓  



意志を曲げなかったお母さんに拍手を送りたくなりましたっ (≧∇≦*)〃 エライッ!
↓↓↓
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どこでもママさんへ。
今晩は。貴です。

スーパーで毎度繰り広げられる、親子バトルですよね。
聞いてると、可笑しくて吹き出しそうになります。
余り凄いと見に行きますもん♪(´ε` )



ナイスファイト!!

こんばんは^^
このお母さんの頑張りましたね。

このような場面を目撃したときは、周りの人にはぜひ見ないふりをするのが一番ですね。
当事者のママはきっと、周囲の目が気になって買ってあげちゃいそうになるんですよねぇ(;´Д`)

ちなみにうちの上の娘も『買ってほしい』という意思が出てきましたが
「マぁマ(ハート)」
という小さな声のみ発して目で訴えてきます(;´∀`)
私は問答無用で『買わない!!』といってその場を離れます。
そしてショボ~ンとしながらもママについてくる娘。
…ある意味いい子です(笑)

わかります~!
ダメってことだけ強く言って、その理由を教えてない親御さんが
多いですよね(>_<)
その場を離れてそっと説明してやってほしいなぁと
思っちゃいます。

Re:貴さん

こんばんは(^^)

そうそう(^^)

聞いている分には、微笑ましいんですよぉ~(^^)
昔は息子ちゃんを小脇に抱えて、買い物も何もかも取りやめて
帰ったこともありましたっけぇ・・・(^^;)

Re: ☆むに☆ さん

こんばんは(^^)

そうなんですよねぇ。
周りの目確かにすごく気になります。

私の場合、まだまだ小さいときに・・・
買い物中にお腹すいたのか眠いのか・・・
ベビーカーの中でワンワン泣いていた娘・・・


でも、いま、よそのお母さんの同じ場面に出くわすと
懐かしいやら、かわいいやらで・・・
微笑ましく思っちゃうんです。

今思うと・・・
周りの視線は、敵意のある視線ばかりじゃなくて・・・
かわいいなぁ~とか微笑ましいなぁって
温かく見守ってくれている視線もあったのかもしれないですね(^^)

Re: サトーナツさん

こんばんは(^^)

うんうん、理由説明!

大事ですよね~(^^)

ただ・・・子どもに理解できるように説明するのが
小さいほど、難しかったりするんですよね(^^)

でも、本当に「どうしてダメ」なのかがちゃんと分かると
小さくても納得してくれたこともあったようにおもうので

諦めないで理由説明すること、本当に大切ですよね(^^)

私も、諦めないで頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/678-e12a9152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勉強とゲーム «  | BLOG TOP |  » 今日は母の日♪

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

