ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


心の真ん中を(前編) - 2012.05.02 Wed


      img5-035.jpg




        最近・・・

        一時期おさまっていた、息子ちゃんのコレが・・・

        エスカレート中です ( ̄▼ ̄|||)








      img5-038.jpg



        

        
        いったい・・・

        何の変化があった・・・息子よ・・・(。-`ω-)ンー





      img5-037.jpg



        母さんも・・・

        いちいち、全て取り合っていると・・・

        イライラも、クサクサも押さえきれなくなって

        投げ出したくなっちゃうので・・・



        最近、耳フィルターを作動させるようにしました。



        で・・・

        母さんには単純に疑問なんですが・・・






      img5-036.jpg



        なんで、イライラしてもしょうがないことで

        いちいちイライラして、余計に自分を追い込むんだろう?




        宿題の量が多くてイライラして

        はかどらない息子ちゃんを見ていると・・・


        イライラする前に1つづつやって終わらせればいいのに

        と思うし・・・


        出来ない問題を前にして
  
        イライラしている息子ちゃんを見ていると・・・


        イライラする前に教わればいいのになぁ

        


        思っても言わないけど・・・

        余計に爆発されちゃうから・・・

        そのかわり、観察、観察、観察・・・ひたすら観察・・・




        いや・・・

        まてよ・・・




        このパターンは以前もあったような・・・

            記事「交通整理」参照

       




      img5-034-1.jpg



         
        これは・・・


        絶対なんかある!(。-`ω-)ンー










      img5-033.jpg



        で・・・

        頭の中のモヤモヤをいくつか整理していったら・・・


        原因にたどり着くことが出来ましたぁ(; ̄д ̄)ミチノリナガカッタゼ


        その原因については・・・

        明日の記事でアップするとして・・・(長くなっちゃうから)




      img5-032-1-1.jpg


        表面上のイライラに惑わされて

        心の真ん中の核となっている原因を見落とさずに辿り着けて・・・

        本当によかった。


        成長するって、お互いに大変だね♪

        一緒に頑張ろうヾ( ̄∇ ̄=ノ



嫌なこと、困っていること、悲しいこと・・・
ぐっちゃぐっちゃにコンガラガルと、イライラ爆発モードの息子ちゃんになるんだね(´-ω-`;)ゞポリポリ
↓↓↓  



ちゃんとキミの心の核にたどり着けてよかったぁって思った母さんなのでしたε=( ̄。 ̄;A 
↓↓↓
 
        

● COMMENT ●

いつも拝見していますが、実に漫画とコメントが楽しいです。また、明日の原因を楽しみにしています。

Re: よたろうさん

こんばんは(^^)

ありがとうございます♪

感じたことを記録して後で見直すと
またいい考えが浮かんだりするんですよね~(^^)

楽しみながら見ていただけるなんて、とっても幸せです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/667-cbc78ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心の真ん中を(解決編) «  | BLOG TOP |  » リフレッシュからのぉ~ファイトっ!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

