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板ばさみで・・・むぎゅうぅぅぅ - 2012.04.17 Tue

      img4-953.jpg




        今日は・・・

        久々に母さん、仕事先でお客様に謝って来ました。




        理由は・・・







      img4-952.jpg



        今まで、うちのお店のコーヒーは無料でおかわり出来たのですが

        「4月20日(金)から、おかわりが一切出来なくなってしまう」

        ことを

        おかわりの常連さんにお伝えしなくちゃならなくて・・・











      img4-951.jpg



        お客様のお気持ちは十分わかります。


        だって、母さんだって

        制服脱いじゃえばただのお客さんだしぃ~

     
        今までおかわり出来ていたんだから・・・

        チョットぐらい値段が安くなるっていったって

        お得感がまったく違いますもの~


        急に損するような(いや、実際損はしていないんだけど)気持ちに

        なっちゃうのって・・・

        すごぉーくわかる!(*´Д`)ノ






      img4-950.jpg




       

        お客様から見れば・・・

        違う種類の制服を着ていれば「会社の人」って思われてしまうことが多く

        会社に対する意見を真剣に語ってくださるお客様や

        会社が決めた方針に本気で不満をぶつけてくるお客様もいらっしゃいます。


        そういった貴重なご意見は

        謹んで社員である店長にお伝えしています。

        ただ・・・

        本当に残念ながら・・・

        パート従業員である母さんに出来ることは

        本当にそこまでで・・・


        会社の方針を動かすような大きな力になることは出来ません。



        

        
        本心の気持ちはお客様と一緒だったりするのにね・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ



        







      img4-949.jpg




        司令塔となることの無い一般のスタッフさんたちの反応は

        それこそもっと、お客様に近い所があります。

        そういった方も含めて

        お客様の気持ち、意見(お客様よりの気持ち、意見)と

        会社の方針との間に板ばさみになってしまうときは

        正直、すこーし辛いなぁって

        感じちゃうこともあったりします (´-ω-`;)ゞポリポリ


        ま・・・

        そんなことをイロイロ感じてみた所で・・・

        会社の方針や決定を覆すことは出来ないので・・・




      img4-948-1.jpg

        母さんは、母さんの誠意をもって

        1人でも多くのお客様が満足していただけるように

        全力で頑張ってお仕事をするのみですね (●´∀`)ノファイトォー!

        

        


きっと、こんな板挟みはどんなお仕事にもあって・・・
もっと辛い思いや苦しい思いをされている方もいらっしゃるんだろうなぁ~(o´д`o)
(学校の先生と保護者の板挟みとか・・・本社と出向先の板挟みとか・・・)
↓↓↓  



みんなぁ~頑張ろうね~っ!ヽ(≧Д≦)ノ
↓↓↓
 
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● COMMENT ●

お疲れ様です。

板挟み…、大変ですね(・_・;)
確かに今までおかわり自由だったのがなくなると
とくに常連さんは悲しいですよね~。
そうは言っても一従業員にはどうすることもできないんですよね。

板挟みといえば…
世の旦那様はきっと母親とお嫁さんの板挟みですよね(^_^;)

こんばんは。
サービス業の辛い所ですね。

本当は、サービス=お得なんですけど
サービスが無くなると損した気分になるんですね。
恵まれた日本ならではの感覚なのでしょうか?
おかわり無しが定着するまで大変ですね。

板挟みを感じておられる どこでもママさんの誠実さを感じます。私の、かみさんも、もう10数年前になりますが、教師をしていて、管理職と保護者との板挟みになり、鬱になってしまい学校を辞めました。板挟みになったとき、どちらかで割り切ってしまい、気持ちの転換が必要だと思いました。
”母さんは、母さんの誠意をもって1人でも多くのお客様が満足していただけるように
全力で頑張ってお仕事をするのみですね”全くその通りですね。

Re: sachi さん

こんばんは(^^)

おぉっ!
世の旦那様のその板挟みは、とってもつらそうだぁ~(><;)

おぉ?
母さんの板挟みなんて、きっと笑顔で乗り越えられそうな
気がしてきちゃいましたよぉ~(^^)

ありがとうございます♪

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは(^^)

そうなんですよねぇ~(^^)
定着するまでは、お客様の気持ちに寄り添いながらも
ちゃんとお伝えできるように頑張ります♪

Re: よたろう さん

こんばんは(^^)

わぁぁぁ!
本当に先生方って大変だと思います。
仕事上の人間関係の板挟みもあるでしょうし
生徒と保護者の板挟みもあるでしょうし・・・

だから、いつも感謝の気持ちを持っています。

先生は、お家の人とは違う人間なんだから
違う考え方で接していただくのは当たり前で、
でも、子どもたちはそうして、違う考え方にたくさん触れるから
親から教わったのではなく「自分」の考え方を少しずつ作って
生きていくんだよぉ~

って母さんは思っています。

親子といっても、違う人間なんですものね♪

母さんも、素敵なお仕事頑張っていらっしゃる方に負けないように
頑張ります!


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どこでもママ

Author:どこでもママ
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