ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バトンタッチ・・・ - 2012.04.03 Tue

      img4-873.jpg




        本日、父が両側鼠径部ヘルニアの手術をしました。

        手術は無事に成功して、見事お腹に穴が空いていない父に戻りました♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ







      img4-872.jpg



        父は何でも「心配させないように」ちしゃうところがあるので

        娘としては本当に大丈夫なのか、無理して大丈夫なのか

        いつでも心配なのですが・・・

        いつも笑顔で「大丈夫」という父が

        今日も朝から軽い冗談を言いながら「大丈夫」と手術室へ

        入っていきました。



        車椅子に乗せられて、手術室の扉の向こうへ消えてゆく

        父の後姿を見送るのは

        なんだかとても、とても切なくて・・・









      img4-871.jpg




        自宅が離れているため、

        子どもたちの長期の休みのとき、

        年末年始、GWなどの間の数日しか会っていなかった私にとって



        父は・・・

        全力で子どもの私を守ってくれて・・・

        全力で子どもの私と遊んでくれて・・・

        全力で子どもの私を怒ってくれた・・・

        
        パワーあふれる父のまま

        頭の中に存在していたようで・・・




      img4-870.jpg



        今回改めて・・・


        心のど真ん中で・・・


        父が人としてちゃんと年月を重ねているんだということを

        受け止めた気がします。



        それでも・・・







      img4-869.jpg




        私を前にすると

        私が子供の頃と同じように

        元気な姿を見せようとする父・・・



        麻酔が覚め、病室のベットに乗せられて

        手術室から出てきたときに握った手は

        私にとって・・・

        守ってもらう手ではなくて

        守ってあげたい手でした。




        ひょっとすると・・・

        頑張りやで、意地っ張りで、弱い所を見せたがらない父なので

        こんなことを言うと怒られちゃうかもしれないけれど・・・


        私の本心だから仕方ないよね v( ̄∇ ̄)ニヤッ


      img4-868.jpg


        おかしな言い方かもしれませんが・・・

        父が私を全力で守ってくれたように

        今度は私が全力で父を守りたいなぁ~って

        父のお母さんになりたいなぁ~って


        そんなふうに・・・


        そんなふうに感じた今日1日でした (´ω`*)


立ち上がったとき、血圧が下がってめまいがしても「大丈夫」と言った父
まだ、微熱のが残るのに、少しでも元気な姿を見せようとする父・・・(。-`ω-) ウーン、イジッパリ・・・
↓↓↓  



どうか、無理はしないでねヾ(;´▽`A`` オネガイヨォ~
↓↓↓
 


自宅のマンション前の桜を実況中継中~♪


      IMG_3桜


今朝の桜・・・今嵐の中で激しく揺られています。絶えて綺麗な花を咲かせておくれ~
   
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

私の父も先月入院したり、旦那が通院したりで、お母さんの本音の日記、なんだかわかる気がして、つい、コメントを入れさせてもらいました。
またのぞいてもいいかな?

手術成功で良かったですね。どこでもママさんの優しい思いが伝わる文章に、お父さんが羨ましくなりました。きっと、お父さんも、ママさんの気持ちは分かってくれていると思います。

Re: WAN×2 さん

こんばんは(^^)

気持ちを共感できる方がいらっしゃると思うと
とても、とても心強い気持ちです♪

ぜひ、ぜひ、また遊びに来てくださいね♪

Re: よたろう さん

こんばんは(^^)

ふへへへ~(^^)←照れくさくて壊れ気味

そんなふうに言って下さると、とても嬉しいです!
1日退院が延びちゃった父ですが
だんだん元気になっている様子にホッとしています!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/639-e5bf46a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘心 «  | BLOG TOP |  » 父入院

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

