ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


富士花鳥園(後編) - 2012.03.28 Wed

      img4-836.jpg




        昨日は母さんが楽しかった「富士花鳥園」をご紹介したのですが

        今日は子どもたちが楽しかった「富士花鳥園」をご紹介します ヾ( ̄∇ ̄=ノ




        子どもたちが楽しかったのは

        館内の各所にある「ふれあい」コーナー






      IMG_花鳥園ふれあい1-2




        ウサギを抱っこしたり・・・






      IMG_花鳥園ふれあい2



        ペンギンに触れたり出来ます。


        水族館でもペンギンのショーなどの後に特別にある触れ合いですが

        ココではペンギンがこの距離でフツーに泳いでいて

        しかも寄ってきます。


        





      IMG_花鳥園ふれあい4



        魚に餌をあげれば・・・









      IMG_花鳥園ふれあい4-1



        激しく群がり・・・∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!









      IMG_花鳥園ふれあい3


        インコの餌をもって大きなケージ内に入れば・・・






      IMG_花鳥園ふれあい3-4


        どんどん寄ってきます・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!




        ここに住んでいる動物たちは本当にフレンドリーで

        そして、積極的 v( ̄∇ ̄)ニヤッ


       
        イロイロなことを予測して身構えちゃう大人は

        ちょっと、ドキドキですが・・・ヾ(;´▽`A``

        様々なことに果敢にトライする子どもたちにとっては

        何よりも楽しかったようです ( ̄∇ ̄*)ヨカッタ



        そして、屋外には・・・


      IMG_花鳥園 外2




        黒鳥や・・・






      IMG_花鳥園 外3




        鴨や・・・







      IMG_花鳥園 外5



        エミューが

        簡単に触れられるすぐ近くで

        生き生きとフレンドリーで積極的におりまして・・・




      IMG_花鳥園 白鳥0-2


       

        ひとたび餌コーナーから、餌の入ったカップを手にすれば・・・

        
        エミューはもちろん・・・





      IMG_花鳥園 白鳥2


        
         白鳥や鴨までが・・・

         熱い視線で近づいてきます。




      IMG_花鳥園 白鳥3




        積極的に、自分からもうアピール・・・Σ( ̄□ ̄lll)







      IMG_花鳥園 白鳥4



        ビックリして逃げ出すと・・・
        
        
        




      IMG_花鳥園 白鳥5



        どこまでーも、頑張ってついて来ます・・・w( ̄Д ̄ w








      IMG_花鳥園 白鳥7



        何とかまいて・・・


        再びエミューに餌をあげに戻ると・・・


        どこからともなく現れて・・・








      IMG_花鳥園 白鳥8

 

        積極的にアピールしてまいります・・・Σ( ̄Д ̄) スゲー








      IMG_花鳥園 白鳥9



        驚いて逃げ出すと・・・






      IMG_花鳥園 白鳥10




        どこまでーも、頑張ってついて来ます・・・w( ̄Д ̄ w  アッパレ




        子どもたち・・・

        怖がるかと思いましたが・・・



        この鬼ごっこを本当に楽しんでいましたぁ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

        そんな子どもたちの様子を見ている母さんもまた

        とても楽しかったですよ♪(≧∇≦)





      IMG_花鳥園ふれあい3-1


        館内には他にも・・・


        





      IMG_花鳥園ふれあい3-2


        色鮮やかな鳥たちが目を楽しませてくれました








      img4-835.jpg



        

          富士花鳥園  
                 公式ホームページはこちら「http://www.kamoltd.co.jp/fuji/」
                 公式ブログはこちら「http://fujigarden.blog120.fc2.com/」
      


エミューの泣き声って聞いたことありますか? (●´∀`)ノ
↓↓↓  



プラスチックのバケツをひっくり返して、底を太鼓のようにたたいた声なんですよぉ~
最初聞いたときは「鳥」の鳴き声とは思えませんでしたっ(´-ω-`;)ゞ
↓↓↓
 

今日は肩こりから激しい頭痛が久々に・・・ラジオ体操は念入りにしなきゃです!
   

● COMMENT ●

神戸にもありまして
おばちゃんでも、普通に楽しかったです

本当に、どこまでもついてきてちいさな子にあげたいのに~って・・・
フクロウも、かわいいですよね

わ~楽しかったみたいで何よりです♪
ふだんできない体験ができて、子どもさんたちにもいい経験
になったと思います♪
うさぎもふわふわで抱っこすると気持ちよさそうです~

た~の~し~そ~!!
実は私、フクロウ大好きなんです(^o^)

息子は鳥好きだし、是非行ってみたいと思いました♡
うふふふ(^o^)

Re: おトラ さん

こんばんは(^^)

あ、こちらにも神戸の花鳥園ご存知の方発見♪

本当に楽しいですよね(^^)

フクロウはあんなにたくさんの種類タイルなんて知りませんでした。
計帯電話サイズのフクロウ・・・
もう、本当にハートにズキューん!でした!!

Re: datenohokori さん

こんばんは(^^)

そうですよね(^^)
母さん自身も普段出来ない経験をさせていただきました(^^)

うさぎ・・・気持ちよかったですよぉ~(^^)
たくさんの人に可愛がってもらえるといいなぁ~って思いました♪

Re: サトーナツ さん

こんばんは(^^)

い~い~で~す~よぉ~(^^)

花鳥園は「富士」「掛川」「神戸」「松枝」とあるみたいです♪
もし、お近くにあったらぜひ、行って見てくださいね
てるピカくんも、絶対楽しめますよぉ~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/630-8564fb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にたもの親子 «  | BLOG TOP |  » 富士花鳥園(前編)

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

