ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんなとき・・・ - 2010.10.22 Fri

 img383.jpg


 今日はパパさんとの晩酌(できるかもしれない)日
 と・・・いうことで、買い物がてら
 さっそく発泡酒とおつまみの物色です


 img385.jpg


 「商品入れ替えのため半額!!」
 コーナーで・・・

 img387.jpg


 おいしそうで、高級そうなおつまみ発見!!


 しかも・・・


 img388.jpg


 らぁっきーぃ v( ̄∇ ̄)ニヤッ


 よい買い物したなぁ・・・って
 レジにて会計を済まして、なんとなくレシートを見たら・・・


 img386.jpg


 あれ?


 img384.jpg




 おかしいなぁ。
 99円の半額ってかいてあるのに・・・
 198円から半額で99円引きになってる・・・

 50円(正確には49.5円)損してる・・・(´□`川)ゝヵ゛-ン



 みなさんなら、こんなときどうします?

 この50円、どおします?

 言います?
 見なかったことにします?


 母さんは・・・

 言いました。だって・・・


 たかが50円、されど50円!!


 img382.jpg



 だってさ、得した!!って思ったあとに、
 損したような気がすると
 
 ものすごぉぉぉぉぉく

 損した気分になりません?



 せ・・・・

 セコイかなぁ!?



これって、私が(すっごい大雑把だけど・・・)A型だから?
それとも、おばちゃんだから?
みんなはこんなとき、どうするのかなぁ? (´・ω・`)


 


 
 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

はじめまして
履歴から寄せていただきました、
じつは最近ときどき伺ってるんですがコメント初めてです、

はっちゃんと言いますここFC2ではまだ半年ですが
歳はぐんといってて古希過ぎになりました。
これからもママさんのほのぼのとした絵を楽しませてください。

できましたら新着教えてほしいのであつかましいお願いかと
思いますがブロ友に加えていただけたら幸いです。

Re: こんばんは

こんばんは。
絵を気に入っていただけてとても嬉しいです!

これからもぜひぜひ、
こんなブログでよろしければ楽しんでいただけたら嬉しいです。

私もF2ブログ初めてまだ日が無いのと、あまり
詳しくないので「ブロ友」を操作したことがありません。
(ブロ友を本日初めて知り、先ほど一生懸命調べました~)
私はとても嬉しいので、加えていただいて構わないのですが
やり方がよくわからないので、逆に教えていただけると
助かります~。


ほほっほ♪

三度目+αで送りましたがいかに?

んで、

その50円玉

何気に 「昭和49年」 

そんなアピールせんでもえぇ~のに(笑)

No title

こんばんは~
まず、レシートを見ないので
私の場合は気が付かないでしょうねw
だけど、気が付いたら、100%言いに行きます。^^

けど、お釣りが多いときは・・・・
100%言いに行かないです。^^;;;;;;;;;;;;

Re: むらさん

おはようございます!

3度目、成功です♪
ありがとうございました。

ところで・・・
本当に参考にした50円に昭和49年って
書いてあったんだもーん。
アピールじゃないもーん(^^)/

Re: 天さん

おはようございます!

そっかぁ。
男の人の買い物ってそうかもしれないですねぇ。

わたしも、多くもらっちゃったときは・・・
やっぱり言いに行かないですっ(^^;)

・・・やっぱ
・・・セコイですねっ♪ 私(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/63-6bbabd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毛太り・・・ «  | BLOG TOP |  » 見た目は少年、中身は・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

