ツイッターパーツ
t
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


富士花鳥園(前編) - 2012.03.27 Tue

      img4-833.jpg




        お休み中も訪問してくださった、みなさま・・・

        ポチして下さった、みなさま・・・

        コメントくださった、みなさま・・・
        

        本当にありがとうございます!

        みなさまの温かい応援と支えが、何より母さんの原動力です!

       



      img4-834.jpg


        
        
        写真もチョイと多めのご紹介となってしまいますが・・・


        一緒に旅をした気分になっていただけたら嬉しいな♪ ヾ( ̄∇ ̄=ノ



      IMG_花鳥園1



        富士花鳥園  
                 公式ホームページはこちら「http://www.kamoltd.co.jp/fuji/」
                 公式ブログはこちら「http://fujigarden.blog120.fc2.com/」





      IMG_花鳥園2



      入り口をくぐると・・・






      IMG_花鳥園3




      受付で営業部長の「ココア」ちゃんが出迎えてくれます  





      この通路の両側には・・・・



      IMG_花鳥園4



       ふくろうサン達がたくさんお住まいになっています Σ(・ω・ノ)ノ!




      IMG_花鳥園 美人ふくろう


       「美人ふくろう」←母さん勝手に命名



      IMG_花鳥園 イケメンふくろう


       「イケメンふくろう」←母さん勝手に命名



      IMG_花鳥園 博識ふくろう


       「博識ふくろう」←母さん勝手に命名



      IMG_花鳥園 はずかしふくろう


       「照れ屋ふくろう」←母さん勝手に命名


        それぞれ、ふくろうの種類がちゃんと紹介してあったのですが・・・

        母さん的にはふくろうの雰囲気を楽しむ方が面白くてっヾ(;´▽`A``


        「ふくろう」と「みみずく」の違いは

        頭に耳のような飾り羽が無いのが「ふくろう」
      
        あるのが「みみずく」(ちなみに飾りなので耳ではない)

        なんですって (。-`ω-)シラナカッタ・・・



        さて・・・


        園内に入る前に・・・


      

      IMG_花鳥園 トイレ


        ホッと一息、トイレタイム・・・って・・・


        そのトイレもかわってて、ビックリ! w( ̄Д ̄ w オォォ

        ワクワク、ドキドキ・・・スリリングなトイレタイムでした (〃 ̄ω ̄〃ゞ





      IMG_花鳥園5




        薄暗い入り口をくぐると・・・





      IMG_花鳥園9








      IMG_花鳥園12








      IMG_花鳥園8









      IMG_花鳥園7





        そこは、まさに「花園」「楽園」のよう! ヾ( ̄0 ̄; )ノ スゴーイ!

        よく手入れされた、綺麗なお花がいっぱいで・・・

        気温も管理されているので・・・

  
        あったかいやら・・・ (´∀`)
 
        甘くて心安らぐ香りするやら・・・ (´∀`)

        


        このお花・・・

        実は「落ちているもの」は自由に持ち帰っていいので・・・

                ↑ココポイント

        


      IMG_花鳥園13

        
        
        我が家の集め好き、お姉ちゃんは・・・

        こんなに集めてきましたよ・・・(´-ω-`;)ゞ フロニデモウカベル?


        


        ちなみに、この入れ物は・・・

        館内のいたるところにスタッフさんが用意してくださっていました。




        そうして館内を自由に散策していると・・・

        「ふくろうのショー」が始まりました。



        この、ふくろうのショー

        実は、舞台が無く、客席と一体化しています。

        だから、本当にすぐソバまで・・・





      IMG_花鳥園ショー1



        飛んでくる!! ∑(-`Д´-ノ;)ノ ウォォォッ!








      IMG_花鳥園ショー2

       

        歩いてくるっ!! ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ヒャァァァ!




        スタッフさんの詳しい解説も、とても面白かったです!











        そう・・・


        こうして、母さんたちが楽しめたのは・・・・





      IMG_花鳥園スタッフ1



        園内で日々・・・







      IMG_花鳥園スタッフ2


      
        丁寧に、丁寧に、お花の手入れをされていたり・・・






      IMG_花鳥園スタッフ3



        誰もいないショーステージで

        新米のふくろうを一生懸命トレーニングしている

        スタッフさんたちの努力の結晶なんだなぁって思っちゃいました (*´∪`*)




        みんなでのお出かけ・・・楽しい時間をどうもありがとう!


        さてさて・・・

        今回は写真ばかりでしたが・・・

        まだまだ前編♪

        後編は「動物とのふれあい」を中心に

        お姉ちゃんと息子ちゃんの珍事件をご紹介しようと思います!




ちなみに・・・この間パパさんは・・・“としぞう”に振り回されておりましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
↓↓↓  



こ・・・今度一緒に行こうねっ!ヾ(;´▽`A``
↓↓↓
 

実家に帰って・・・確実に肥えてきました・・・うぅ・・・が、頑張らねばッ!
   

        

● COMMENT ●

詳しい解説も、とても面白かったです

お帰りなさい。ご家族での旅行楽しそうですね。神戸にも花鳥園がありますが、びっくりするぐらいきれいですよね。どんな珍事件か楽しみです。

どこでもママさん

こんにちは(^^)
ご来園、コメントいただきありがとうございます。
そして素敵なブログもUPしていただき、とても嬉しいです。
こういったお客様のリアルなお言葉は私達にとって大変励みになります!
後編も楽しみにしていますね♪゛
そして、またのご来園を心からお待ちしております(^^ノシ

Re: hanmu123 さん

こんばんは(^^)

わぁ♪ありがとうございます!
そんなふうに思っていただけるととても嬉しいです!

Re: よたろう さん

こんばんは(^^)

ただいまです~(^^)

そうなんですよね、神戸にも花鳥園があるとパンフレットを見て知りました。
きっと「植物園だろう」ぐらいに考えて行ったのですが
そんな自分が、ちょっと恥ずかしくなるぐらい、素敵な所でした!

富士花鳥園 植物スタッフ 山崎様

こんばんは(^^)

先日はとても素敵な時間をありがとうございました(^^)

私の娘が一生懸命落ちている花を探して歩いていたとき
花のお手入れをされているスタッフの方が
間引きするために摘み取ったお花を分けてくださいました。

娘はとても喜んで、自宅までその花たちを大事そうに持って帰りました(^^)

これからも、温かい時間を提供する素敵なお仕事、
頑張ってください!応援しています(^^)

今度はパパさんも一緒に連れて行きますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/629-b39a5ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士花鳥園(後編) «  | BLOG TOP |  » ちょっと一息

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

