ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


この怒りはどこへ・・・ - 2012.03.17 Sat

      img4-809.jpg




        母さん・・・

        ただいま、かなりご立腹中ですっ! “o( ̄‐ ̄*) プルプル




        それは・・・





      img4-808.jpg




        昨日、本社から帰ってきたパパさんが

        そんなことを、とてもガッカリそうにつぶやいたからです。



        


        出向先では山のように仕事を頼まれる・・・

        社内の部下はちゃんと教育されていないから

        その教育もしながら、自分の仕事をするため・・・

        倍時間がかかる・・・

        

        もともと法定の残業代を出してもらえていないパパさん・・・


        それでも・・・

        なるべく時間を作って仕事を終わらせられるように

        残業代でないの承知で朝早く出かけたりして

        期限内に仕事を終わらせるように工夫したりして

        本当に頑張っています。



        それをさ・・・


       「残業しすぎだから、残業時間が20時間越えたら残業代は出さない!」

        とか・・・

       「残業時間が一定の時間を越えたら、給料減らす!」

        とか・・・



        そんな話ばかりが出てきていたここ2・3ヶ月・・・



        それが、とうとう・・・

       「給料は今とほとんど変わらず、残業代は一切出さないけど

        その分、ボーナスに上乗せするからぁ~♪」


        と、パパさんの会社が言い出したわけです・・・


        





      img4-807.jpg




        こういうご時世で・・・


        会社を経営するのが大変なのも分かります。

        仕事があるだけ、ありがたいじゃん・・・
        
        それも、よぉーく、よぉーく分かっています。
        
        こういったことが、結構、あちらこちらで

        コロコロと転がって、悔しい思いをしている人がたくさんいるのも

        わかっています・・・

        よくある話・・・


        実際はそうなんでしょう・・・



        
    





      img4-806.jpg





        分かっているんだけど・・・





        母さんの怒りは「残業代」「給料」という

        金銭面でのことではなくて・・・








      img4-805.jpg



        本当に、本当に、本当に、

        日々頑張っているパパさん

        親バカ、ならぬ、旦那バカじゃないですが・・・

        他の社員さんに比べたって

        精一杯ギリギリのところで、体力も精神面も削って

        頑張っているのに・・・



        その、頑張りに対する対応が・・・


        これかよっ! (`д´ ╬ )


        

        っていう・・・

        そういう怒りなんです・・・



        伝わるかしら・・・ヾ(;´Д`●)ノ


  

        原発の作業員の方も、福島の農業の方も

        東北で被災された方も、家族のために頑張っているお父さんたちも・・・


        どうして、現場で一生懸命頑張っている人たちが

        ちゃんと評価されず、報われず、苦しまなきゃならんのぉ~!?
     

      


        でも、私が騒じゃダメなのも・・・

        私が怒ってもどうにもならないのも・・・


        よぉーく、よぉーく、よぉーく、わかっています (。-`ω-) オトナダモン



        そうなんだけどぉ・・・



      img4-804.jpg


        この怒りは・・・

        どこにぶつけたらいいんだぁぁぁぁぁっヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)


それでも、歯ぁ食いしばって、足踏ん張って、頑張らなきゃならないって知ってるけど・・・ヾ( ̄o ̄;)
↓↓↓  



わかっていても、腹が立つんだよぉぉ~ヽ(;´Д`ヽ)
↓↓↓
 

とりあえず・・・怒りはラジオ体操にぶつけときます(^^;)
      
           

● COMMENT ●

よ~~く分かります。

こういう話、あちこちで聞きます。でも、なかなか改善されません。政治家は何してる?! 「識者」は何してる?! 労働組合は何してる?! って感じですね。 でも、あきらめずに発信し続けましょう!

パパさん、家族のため身を粉にして働いてるのに・・
パパさんの体調が心配ですね。
うちの主人も結婚前、毎日遅くまで働いたり
徹夜で仕事をしていて、病気になっちゃいました(ー_ー)
今はまあまあ元気なんですが・・。
会社を支えてる社員さんたちのご苦労が報われる日がくればいいのに
と思います。

こんばんわ。
初めまして、100島次ろうです。
初コメントを、させて頂きます。

パパさん、大変ですね~。

私も昔、そんな感じの会社に
勤めていたことがあります。

残業はあるけど、つけられるのは
少しだけ・・・

会社としては、
頑張ってもらいたいのだろうけど

こっちには、伝わらない・・・

で、うちの場合、労働基準監督署の
査察が入って、未払いの残業代を
頂くことになりました。

まあ、万が一のために
パパさんの帰宅時間を記録しとくと
いいみたいですよ。

長々とすみませんでした。

理想の会社は無いね

会社が理不尽で…イヤで、起業しここまで順調推移の社長オイラから観ても、「理想の会社」は地上になく、嫌なら辞めて起業すrのが一番だよ。

Re: ガンディー命 さん

こんばんは(^^)

気持ちを察してくださってありがとうございます!

今はとにかく・・・目の前に訪れることを
一つ一つ越えていくことを考えて
できれば、楽しもうと思います♪

だって、母さんがクサクサしちゃったら、お家の中が
パパさんにとって「安心できる居心地のいい場所」じゃなくなっちゃいますものね♪

前向きに、楽しく!
お家発信でサポートしていけるように頑張ります!

Re: datenohokori さん

こんばんは(^^)

そうですね(^^)
イロイロな社会の仕組みも現実も、
大人なので十分分かるんですよね~(^^;)

分かっているけれど、自分自身がそういったことに
巻き込まれるより、自分の大切にしている人が巻き込まれる方が
何倍も腹が立っちゃったりします(^^;)

お互い「奥さん」なので、お家の中が
安心して笑っていられる場所であるように
日々の出来事を、明るく受け止めていけるように
頑張りましょうねっ!(^^)

Re: 100島次ろう さん

こんばんは(^^)

コメントありがとうございます♪

そうですかぁ、100島次ろう さんも同じような経験をされたんですね。
きっと本当に、こういう思いをされる方は多いのでしょうね。

アドバイスありがとうございます(^^)

私自身は、子どもと一緒にお家が楽しくて癒される場所であるように
頑張ろうと思います♪
・・・すぐイライラしないとかぁ~(^^;)

出来ることから、一歩ずつ!ですね(^^)

Re: ふっくん  さん

こんばんは(^^)

そうですね。
会社とはビジネスをするための場所であって
厳しい現実と戦う場所なのだと思います。

どこへ行ってもどんな仕事をしても、
悩みも問題も様々にあることと思います。

人の価値観はそれぞれだと思うのですが
おそらく、パパさんは家族を誰よりも大切に思って守ってくれています。
守るものがある男性は、守りながら攻めていかねばならず
攻撃に100パーセントの力は発揮できないでしょう・・・

おそらく、家庭を持っているお父さんたちは
きっと、同じような苦労をされている方が多いと思います。

どんなに悔しい思いをしても、大変な思いをしても
それを共有して、ともに考え乗り越えていく存在があること・・・
それが、本当にありがたく、幸せなことかもしれないですね(^^)

気付かせていただいて、ありがとうございます!

母さんは母さんの出来ることをして
パパさんをサポートしていきたいなぁと、改めて思いました(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/620-63ab0d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母さん業がんばります! «  | BLOG TOP |  » ありがとう

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

