ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


時間は無情で・・・ - 2012.03.10 Sat

      img4-780.jpg



        明日は3月11日・・・

        東日本大震災から1年が経とうとしています。



        1年が経つということで

        今週はテレビなどでも様々な特集が放送されていました


        
        どの番組も・・・

        見るのは心がとても痛くなりました。

        けれど、私は母なので

        子どもたちがまたその子どもたちに伝えていけるように

        しっかり見て、知らなくてはと思いました。



        1年・・・


        私たち家族のように・・・

        大きな被害もなく、日常変わらなかった人の上にも・・・


        被災されて・・・

        大切な、たくさんのものを失った人の上にも


        時間は同じように流れました。


        
        被災された方は

        その無情に過ぎていく時間の1分1秒に苦しめられて

        迎えてしまう1年なのかもしれません。



        あまりに大きな現実は

        受け止めるのに1年では時間が足りない・・・

        きっと、きっと。



        どんなに心が傷ついても

        どんなに立ち直れなくても

        それでも時間は止まることなく

        流れ続けていきます。


     
    

        1年という、周りの作り出した時間の区切りで

        心は決して癒されませんが

        そういう時間を今も過ごしていかなくてはならない方に
         
        1分1秒でも多くの優しく温かい時間が訪れるように

        心からお祈りします。



        そして・・・


        自分の身の回りにある幸せを

        本当に心から感謝して、大切に、大切にしたいと

        改めて心から思いました。



言葉にしてしまうと、どうしても想いは思い通りに表現できなくなってしまいますが・・・
↓↓↓  



母だからこそ、この思いをこうして残して伝えていきたいなぁと・・・そう思うのです
↓↓↓
 

   
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

いつも楽しい話をありがとう^^このブログでいつも癒されています。

ほんとですね。1年という区切りが被災者の状況を変える訳ではないのだけど、
被災地の現況や思いを知ることができる報道番組が組まれていることは
大切なことだと思います。
私も被災地の人間・・・このままでは10年以上も要すると思います。
被災者の心から離れずに伝えて行くこと、これからも宜しくね^^

本当に、平凡であることの幸せを教えてもらいました。被災地の方々の日々が一日も早く平凡な日々になることを祈ってやみません。

こんばんは。
みんなが毎日毎日一生懸命生きることで
日本は良くなると思います。
もやしましょうね。

Re: しげちゃん さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!

遠く離れている私が一番出来ること・・・
きっと、家族を大切にすることと
未来を担う子どもたちに、事実と思いを伝えていくこと。

1年前は現実の大きさと、自分の小ささに打ちのめされて
しまいましたが、今はそう思います。

母さんですからね(^^)

被災者の心から離れずに伝えていくこと・・・
はい!これからも、心して子どもたちに伝えたいと思います(^^)

Re: よたろう さん

こんばんは(^^)

同じ気持ちです。

平凡が当たり前ではないと知った大きな現実を前に
自分という人間がいかに小さくて無力なのかを思い知らされた1年前・・・

自分の周りの大切な人を大切に愛して、子どもたちに様々な人の思いを伝えて
人間臭く頑張って生きていきたいと思う今日この頃です。

被災地で悲しみを抱える方に、どんなに小さくてもいいので
笑顔が訪れることを心からお祈りします!

Re: あかちん さん

こんばんは(^^)

本当ですね(^^)
毎日を一生懸命生きる・・・これは本当に大切で難しいですね。

日本という国に生まれてきた私自身と、そして子どもたち・・・
胸を張って日本という国を誇れるように
大切なことを見つけて伝えていきたいなぁと思います。

私は、私自身に出来ることを、一生懸命に頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/611-71995dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感謝 «  | BLOG TOP |  » 同じ立場に立つと・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

