ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


だって、参加したいんだもん♪ - 2012.03.07 Wed

      img4-766.jpg



        最近・・・










      img4-765.jpg




        ものすごく過酷な登山をした人が

        ようやく山小屋にたどり着いたように

        帰宅してくるパパさん

        









      img4-764.jpg



        仕事が体力勝負なのもあり・・・

        家事、育児が体力勝負なのもあり・・・

        そして、おこちゃまなのもあり・・・←これが一番!?


        母さんは22時を超えるとひたすら眠くなります。



        でもね・・・



        1人暮らしが長かった母さんは

        やっぱり、起きて待っていたいんですよね ヾ(;´▽`A``


        1人暮らしの頃・・・

        精神的にも追い詰められた状況での仕事・・・

        帰ってきて真っ暗な部屋に1人で帰って・・・

        「おかえり」をいってくれる人もいない寂しさ (;´艸`)




        パパさんは寝ててって言ってくれるけど・・・


        母さん、身をもって知ってるしぃ (´-ω-`;)ゞポリポリ

        本当に無理なときはちゃんと寝るから許してね v( ̄∇ ̄)ニヤッ
        






      img4-763.jpg




        パパさんは苦労かけて、すまないって思ってくれているけど・・・

        母さんはあまり「苦労」とは思っていません (o´ω`o)


        自分が望んで手に入れた家族が

        ハッピーでいられるために・・・


        ハッピーなことも、そうじゃないことも

        分け合えたらいいなぁ~って思っているんだぁ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

 

        お互いに、自分たちの仕事場や個人的なことで
   
        どうしても抱えちゃうストレスは

        共感することは出来ても共有できないから・・・

        せめて、お家に関することは共有して

        一緒に生きているって、実感したいのよ~(≧∇≦)
        




        それに、ほら・・・







      img4-762.jpg




        大切なものを守りたくて

        見えない将来や、先の分からない不安を抱えているのは

        自分たちだけじゃないんだよね・・・ (。-`ω-)ンー




        きっと、このブログを訪れてくれる人たちの背中にも・・・





      img4-761.jpg

   
        せっかく日本という国のこの時代のこの場所に生まれてきて

        パパさんと子どもたちに出会えたんだから・・・


        それを思い切り、大切にしたいんだ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

        


大事にしてもらうのも嬉しいことなんだけど・・・( ̄∇ ̄*)
↓↓↓  



頼ってもらうのも同じぐらい嬉しいことなんだよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
 

「スロー腹筋ひねり加えバージョン(左右20回1セットずつ)&ストレッチ♪&ラジオ体操♪
始めてからはや1ヶ月!体の調子が少しずつよくなっているので・・・
続いていますよぉ~♪みなさんも一緒にやりませんか?

● COMMENT ●

温かい絵を描かれますね。幸せが感じられます。

Re: よたろう さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!

様々な不安や大変なことがあっても
大切な人がいて、守るために頑張れる幸せを
当たり前だと思わないように
大切にしたいと思います!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/608-c4d1e870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

給食のヨーグルト «  | BLOG TOP |  » わかっちゃいるけど~♪

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

