ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


インフルエンザ上陸 - 2012.02.18 Sat

      img4-659.jpg



        今朝方・・・

        急に息子ちゃんが泣きながら起きて来て・・・

        頭がすごく痛いとぐずりだしたので・・・





      img4-658.jpg




        熱をはかってみたら 39.3℃ ありました ヾ(;´Д`●)ノ


        昨日の夕方まではピンピン元気にしていたので・・・


        この熱の出し方はインフルエンザだろうなぁと

        その時点で思いました。






      img4-657.jpg



        朝、病院へ行って検査をすると

        案の定、陽性反応です。


        結果はインフルエンザB型


        学校で流行しているAではなかったのは意外でしたが

        B型もいま流行りだしているそうで

        先生からも「流行の最先端にのっちゃったねぇ」と言われました。




        22日までは出席停止ということで

        その後母さんは慌てて、仕事先に行って

        お仕事をお休みできるように、周りのスタッフさんに

        助けていただきました。



        ありがたいやら・・・ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

        申し訳ないやら・・・ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

       







      img4-656.jpg




        インフルエンザのBはお腹にくるよ・・・

        と噂では聞いていたのですが・・・


        母さんが仕事先から帰ってくると

        さっそくリバース!(トイレでやったのが偉かったっ!)





      img4-655.jpg




        熱を出すと・・・

        普段は生意気言っているくせに

        本当に弱ってグズグズと赤ちゃんのようになる息子ちゃん・・・


        まだまだですなぁ ( ̄▽ ̄;A

        

        ま・・・

        本当に久々の体調不良&ダウンなので・・・





      img4-654.jpg

       
        はやく、もとの元気な生意気な息子ちゃんに戻れるよう

        母さんも頑張りますかっ!

        一緒にがんばろうねっ!


病院はインフルエンザの患者さんが多くて2時間以上かかってしまいましたヾ(;´Д`●)ノ
↓↓↓  




どの子も辛そうだったから・・・
みんな早く元気によくなるといいなぁ ヾ(*´Д`)ノ
↓↓↓
 
13日目
「スロー腹筋ひねり加えバージョン(左右20回1セットずつ)&「骨盤回し (左右5分ずつ1セット)」そして、ストレッチ♪
母さん業は体力勝負なのだっ!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

息子ちゃん、いかがですか?

B型の方がかなりしんどいんですよね。
どうぞ、お大事にしてください。
そばにいるお母さんも体調が悪くならないように気をつけてくださいね❤

実は、うちの息子も昨日朝から頭ががんがんするって学校を休みました(-"-;)
熱は平熱・・・四者面談で半ドンだし、自分はもう四者面談どころか受験も関係ないし~
みたいなノリだと見抜いた(爆)ママ♪
さっそく行きつけのお医者さまに、大っきな頭痛が治る注射をしてもらいにいきました♪
もちろん、今日は元気です(*^m^*)

大丈夫かな・・・お大事にね。

加湿器で水蒸気をバンバン出して
空気中の菌を床に落としてね~。

うちでも・・・

こんばんは けいたです
いつも楽しく拝見させていただいてます
うちも先週に長女が、今週は下の子がインフルです
家族全員、予防接種は受けたんですが・・・
まー予防接種のおかげで軽く済んだのですかね
手洗い、うがい・・気を付けましょうね!

こんばんは~
B型が流行りだしているとニュースで見たのが
つい最近なので、確かに流行の最先端ですね^^;
熱だけならまだしも、胃腸症状は辛い。
息子ちゃんガンバっす!
そういえば、他のブロガーさんの記事で
熱による子供さんの異常行動のことが書かれていたのを見ました。
ママさんも気をつけてくださいね~

お兄ちゃんかわいそうに(涙)

インフル、来てますねw こちらにも着実に着てますww

お兄ちゃんはもちろんお大事に、ですけど

ママさんやご家族のみなさんもお大事にしてくださいね☆

息子ちゃんかわいそうですね><泣くほどしんどいなんて・・
ママさんも看病頑張って、はやく元気になってくれるといいですね!
どうかお大事に。

Re: nonno さん

こんにちは(^^)

わぁ・・・やっぱりB型のほうがしんどいんだぁ・・・
リレンザを処方してもらったのに今日も熱がさがらない・・・

以前A型のときはタミフル処方してもらって2日目の夕方には
すっかり熱が下がったのに・・・

これは長期戦かなぁ・・・

うん、のんびり頑張ろう!

nonno さん、頭痛の原因を見抜いちゃうなんて♪
すごいです!

Re: しげちゃんさん

こんにちは(^^)

ありがとうございます♪

なかなか、スッと熱が下がらないようで
ちょっとしんどそうです。

加湿器、たいてますぅ(^^)
結露してますぅ(^^;)

でも、この際ねっ(^^;)

どうか、少しでもはやくよくなります様に!
心配してくださってありがとう!

Re: keita さん

こんにちは(^^)

あ・・・ウチも予防注射してましたが、なっちゃいました(^^;)
たぶん・・・11月の末に受けたので、そろそろ効き目きれちゃったのかなぁなんて・・・

keita さんの下のお子さんも早くよくなるといいですね(^^)
そして、どうか大人たちにはうつりませんように(^^)

お互いに、がんばりましょうね♪

Re: 天さん

こんにちは(^^)

ありがとうございますぅ(^^;)
そうなんです・・・胃腸症状はドキドキです。
どうか、布団では吐かないでぇぇぇ~(><)
です(^^;)

異常行動・・・ドキドキしますよね(^^;)
今の所大丈夫なのですが油断しないでちゃんと
見ていてやろうと思います。(^^)


心配してくださってありがとう!

Re: 三代目 さん

こんにちは(^^)

三代目さん、心配してくれてありがとう!

今日はまだ熱がさがりません(^^;)
ちょっとつらそう・・・
代わってやりたいけど・・・ねぇ(^^;)

三代目さんの大切な人たちもインフルブロックできますように(^^)

Re: datenohokoriさん

こんにちは(^^)

心配してくださってありがとう!
子どもが弱っている所を見ると
いつもは「うるさーい」って思っちゃうことがあるのに
はやくうるさくなって欲しいと思っちゃう・・・

日々の元気が本当にありがたいなぁと改めて実感&反省の日々です。

母さんもがんばります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/590-f7ba2819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早く笑顔になぁれ «  | BLOG TOP |  » むり~っ!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

