ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


捨てすぎ・・・ - 2012.02.15 Wed

      img4-640.jpg




        パパさんは毎朝お弁当を持っていくのですが・・・

        カバンにちょうど入る細長い2段のお弁当箱を愛用しています。



        ところが今朝・・・

        プラスチックの「パッチン」と閉める部分の部品が

        折れているのを発見しました。


        万が一のときにも漏れないように

        せっかくパッキンのものを選んで購入したのに・・・

        まだ1年も使ってないのに・・・


  
        やはり、よく動かす部分は老朽しちゃうのかもしれないですね。




        ふと・・・

        いつから壊れちゃったのかなぁと


        聞いてみたくなって・・・


        なんとなく聞いてみたら・・・





      img4-639.jpg



        パパさんも知らないうちに壊れていた模様・・・


        でも、ふたを閉めるための大事な部品なので

        このままでは


        カバンの中が弁当臭 ヾ(゚Д゚)ノ


        なんていう大惨事にもなりかねません。



        でも・・・

        以前、ふとこの形を見つけたスーパーでは

        もう既に同じものを販売しておらず・・・






      img4-638.jpg




        思わずつぶやいたら、

        パパさんが以前使っていたものでいいよと

        譲歩してくれたのですが・・・







      img4-637.jpg




        藪をつついてなんとやら・・・ヾ( ̄0 ̄;)ノ




        母さんの記憶が正しければ・・・

        つい数ヶ月前の大掃除の際・・・


        なんか・・・



        破棄しちゃった気がする・・・(; ̄Д ̄)





      img4-636.jpg


        パパさんの意識の中では

       「 母さん = すぐ捨てる 」


        という公式があるようなので・・・


        なんかちょっと負けるのも悔しくて  ←そこで勝負!?
        

        イケてる冗談で切り替えしたつもりが・・・







      img4-635.jpg


        イケてる逆襲で「ぎゃふん」でしたぁ ( ̄▽ ̄;)


       


だって・・・収納スペースそんなに無いし・・・
新しいもの買ったら場所作らないとならないし・・・ヾ(;´▽`A``
↓↓↓  




とりあえず、ここ数日は・・・ゴムバンドさんに助けてもらうということで・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ
↓↓↓
 
10日目
「スロー腹筋ひねり加えバージョン(左右20回1セットずつ)&「骨盤回し (左右5分ずつ1セット)」そして、ストレッチ♪
みなさんの応援が嬉しくて♪ ツイートでの励まし、ありがとうございます!

● COMMENT ●

断捨離って本に「いつか使うだろうと思っていつまでも置かない」みたいなこと
書いてました、が、ママさんもお弁当箱が壊れるなんて思ってなかったですよね(^_^;)
この間の「思わぬ逆襲」のパパさんの一言も面白かったです(笑)

Re: datenohokori さん

こんばんは(^^)

そうなんですよぉ~(^^;)

そう判断して思わず「ポイ」としたものが・・・

なかなか判断・・・難しいですねぇ(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/587-2962cfce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知恵 «  | BLOG TOP |  » ケチケチ母さん?

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

