ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


何が見えるのさ・・・ - 2012.02.10 Fri

      img4-607.jpg



        ここ数日・・・

        “としぞう”さんが・・・



        誰もいない玄関をじぃぃぃっと見ています。



        しっぽをピンと立てて・・・


        
        警戒しているような雰囲気です・・・ヽ(;´Д`ヽ)








      img4-606.jpg




        すごぉ~く、気になるぅ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ







      img4-605.jpg




        で・・・

        ある程度警戒すると・・・



        今度は吠えて威嚇です・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ


        
        実は“としぞう”さん、家の中にいるときには

        めったに吠えません。


        




      img4-604.jpg



        吠えるのは・・・


        ご飯がもらえて嬉しいときと

        知らない人が来たとき・・・(。-`ω-)







      img4-603.jpg


        子どもも寝て、パパさん帰ってくる前とかの

        一人ぼっちの時間に、これをやられると・・・

        正直な所・・・

        すんごい怖いんですけどぉ~(; ̄д ̄)



        いったい・・・

        何が見えているのさぁ~ヽ(≧Д≦)ノ

   


あまりにドキドキするので・・・ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
↓↓↓  




きっとご先祖様が守りに来てくださっているんだぁ♪って思うことにしましたぁ ( ̄▼ ̄;)
↓↓↓
 
4日目「スロー腹筋ひねり加えバージョン(左右20回1セットずつ)&「骨盤回し (左右5分ずつ1セット)」そして、ストレッチ♪
今日お友達に教わったの・・・鍛えたい筋肉を意識することが大事なんだって!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家では子供がたまに誰もいない空間を見て楽しそうに笑ってることが…。

最初は怖かったです><

最近ではきっと私のことをかわいがってくれていたひいおばあちゃんが、玄孫を見に来てくれたんだと思っています(^^)

そう考えるとなんだかほんわかした気持ちになります☆

その類、いわゆる物の怪のたぐい

犬よりもネコの方が、よく見えるみたいで・・・・

うちのレオ君が、耳を傾けるくらいの感じでも

その方向をガンミするミーナ、、、しかも目で追う!

そしてダッシュで逃げる・・・・

君たちには、何が見えているのか?

我が家の場合は北西の方角だと教えてもらいました

この話を見て、思い出した事がありました

昔、夜中部屋にいた時
庭から、足音が聞こえてきまして、夜中の2時くらいに
誰かいるな?と、思い外に急いで飛び出したら、暗闇の中、人がいて・・・・

思いっきり怒鳴ったら逃げていきました(笑

でも、凶器持ってたら・・・・
危なかったなぁ~

お母さんは、そんな事せず、不審者が庭にいたら警察に電話を!

こんにちは、

犬は時々、何もない方をじーっと見てる時がありますよね、
人間が見ても何もないし、何か聞こえるんでしょうかね。
まあ自分ちの車の音も聞き分けてるし、
自転車で帰ってくるのも家の中から判るみたいですから
人間には見えない聞こえないものが有るんでしょうね、
お化けじゃないといいんですが(;´д`)

こんにちは。
似たような体験が以前ありました。
以前住んでいたマンションで
娘の友達が何かを感じたらしく
それ以来、娘は見えない物を怖がっていました。

その時の我家の考え方です。
何かがいるのかもしれない。
でもずっといて何も起きないという事は、
悪い奴じゃないかもしれない。
もしかしたら自分の守護者みたいな存在かもしれない。

そうしたら怖さが半減したみたいでした。

私自身には霊感みたいなものが全くなくて、
見たり感じたりした事はないのですが、
人には理解できない事や
科学で証明できない事があると思っています。
そう考えた方が楽しいからですけどね。

Re: むに さん

こんばんは(^^)

あぁ・・・そういえば、我が家でもお姉ちゃんが
そういうことありました(^^;)
言われて思い出しました(^^)

そうそう!

ご先祖様が守りに来てくださっていると思うと・・・

不思議と怖さよりもなんだか心強い気持ちになりますよね(^^)

大丈夫!きっと上手くいく!
なんて、思えてきちゃったりもします♪ ←調子よすぎ?

Re: むらさん

こんばんは(^^)

わぁ・・・(´-ω-`;)

物の怪・・・こ・・・こわいぃ・・・

ミーナちゃん・・・お願い・・・ガンミしながら
ダッシュで逃げないでぇぇぇ~(^^;)

本当に、何が見えるのぉ?って思う瞬間ってありますよね(^^;)

昔おねえちゃんに

「あのぐにょぐにょしてるお家なぁに?」って聞かれて
直後に地震が来て・・・

 鳥肌たってテレビつけて中越地震だったときには・・・
自分の娘なのに、こわいよぉぉって思っちゃいましたっけ(^^;)

Re: Fランナー さん

こんばんは(^^)

わぁ・・・

途中までムッチャドキドキしながら読んじゃいましたよぉ~(^^;)

でも、本物の不審者だったんて・・・

でも、ある意味そっちの方が危ない!

はい!不審者がいたら・・・迷わず通報したしますっ(^^)

Re: kuroken さん

こんばんは(^^)

そうそう・・・

そうですよね(^^;)
きっと人間に見えない聞こえないものを感じているんですよね(^^)

そうそう・・・
お化けじゃない・・・きっと・・・うんうん!←無理やり!?

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは(^^)

もしもね、自分が大切な人を残して天国へ行かなきゃならなくなったら
多分傍にいて守ってあげたいと思うんです。大切な人。

だからね、そういう存在が自分の傍にいてくれるんだって
思うことにしています(^^)

ちなみに、私もそういう類の力はないので
わからないですが・・・(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/581-9cc60597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイミング «  | BLOG TOP |  » 今夜は一緒に・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

