ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お互い様だから・・・ - 2012.02.04 Sat

        今日の我が家は・・・


      img4-583.jpg








      img4-582.jpg








      img4-581.jpg








      img4-580.jpg



        朝からみんな・・・

        微熱&鼻水&喉イタ・・・

        絶不調軍団ですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


        その中でも母さんはまだ、マシなほうなので・・・

        みんなを休ませるために頑張って奮闘しました♪





        そんなとき・・・






      img4-579.jpg


        明日、急に仕事に入って欲しいと店長さんからメールが...


        正直・・・ちとしんどいのですが・・・


        ただ今、ちまたではインフルエンザが大流行しておりまして・・・

        いつ、子どもたち(もしくは本人)が熱を出して

        仕事を休まなくてはならないとうい事態になりかねません。


        そんなときは・・・

        きっと他の仲間が無理をしなきゃならなくなったりしちゃうわけで・・・



        やっぱり、こんなときは助け合いですよね ヾ( ̄▽ ̄;)







      img4-578.jpg



        というわけで・・・

        母さん、ちょっと気合いれて頑張ってきます!



困ったときはお互い様・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
↓↓↓  




自分に余裕が無いときでも・・・そんな心を忘れずにいたいなぁと思います(* ̄∇ ̄)ノ
↓↓↓
 
13日目「スロー腹筋ひねり加えバージョン(左右20回1セットずつ)&「骨盤回し (左右5分ずつ1セット)」
無理の無い範囲で続けますよぉ~♪
ツイート見かけた方は一緒にやりましょう(●´∀`)ノ

        

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

風邪大丈夫ですか?

我が家もこないだ下の子から始まった風邪が、上の子から私に移ってダウンしかけました^^;
1人が風邪になると家族中にうつりますよね><

お仕事無理しない程度にがんばってくださいね^^b

職場でのお互い様、大事ですよね。
私も、先週土曜日から風邪気味だったのですが、
忙しい時期でとても休めないと思い、月曜日無理して仕事を終え、
夜病院に行ったところ
インフルエンザにかかっていた事が判明しました(; ̄ェ ̄)
月末月初の忙しい時期に、
先輩が全部私の仕事を片付けてくれて、、
本当に申し訳ない気持ちで一杯です(。-_-。)
先輩が急に休む事があったら、
全力でフォローしようと思いました( ̄^ ̄)ゞ

ママさん大丈夫ですか?
みんなお互い様ですよね^^
わたしも仕事してた時休み変わってくれって言われた
ことがありますけど、助け合わなきゃですね(^.^)
ママさんご一家が、はやく元気になりますように・・

おはようございます。
家族全員が風邪をひくと
一番動ける人が看病に回って、最後に大風邪に至ります。
どこでもママさんも気をつけて、
無理しない程度に頑張りましょう!
チームワークが必要な職場では、
「お互いさま」の精神が必要だし、大切ですよね。

うちのお嬢様が昨日からインフルエンザ
息子は部活、嫁さんは仕事に出て
たまたま、お父さん休みだったのですが、、、
なかなか起きてこない娘の様子を見に行くと

「お父さん、、、寒い、、、熱を計ったら37度7分あるんよ」

「とりあえず様子見て、38度超えたら医者に行こう」

1時間後・・・・ 38度8分

さぁ♪ ほぼインフルエンザ確定でしょ♪

お昼ぎりぎりでかかりつけに滑り込み♪

検査の結果、早すぎて結果は出なかったけどインフルエンザに間違いないでしょう とのこと


今のインフルエンザの治療って、小さいボトル2本を4回に分けて吸ったら終わり

そして、昨夜の晩は39度超えたものの、今朝は熱も下がって一段落です

Re: むに さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます♪

無事にお仕事こなしてきました(^^)
ただし・・・鼻水だらぁーん(^^;)でしたが・・・

お母さんは何かとヤッパリ動かなくちゃならないから
おちおち風邪もひいていられませんよねぇ~(^^;)
そして、どんなに気をつけていても、誰かがもらってくると順番に・・・

そしてたいてい、母さんが最後・・・

お互いに、頑張りましょうね~♪

応援のメッセージ嬉しかったです!

Re: ともみーぬ さん

こんにちは(^^)

わぁ・・・大変でしたねぇ。
お体の調子はもう大丈夫なんですか?

変わってくれる人がいなかったり、忙しいときだったり・・・
引きたくないときに限って風邪引いちゃったりしますよね(^^;)

「先輩が休むことがあったら全力でフォロー」

この考え方、とっても素敵だと思います!!
私もぜひ、同じように考えたいなぁって思います♪


Re: datenohokoriさん

こんにちは(^^)

わぁ・・・あったかいコメントありがとうございます!

お互い様・・・ついつい忘れがちになっちゃいますが
いつもどこか心の隅においておけたらいいなぁって思います(^^)

今日はみんな熱は下がり・・・
鼻水だらぁーんになりました(^^;)

怖いのはインフルエンザ・・・

どうか、我が家に乗り込んできませんようにっ!

datenohokoriさんもお風邪など引かないように温かく過ごしてくださいね♪

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんにちは(^^)

そうそう、そうなんですよぉ~(^^;)
家族全員の時の風邪・・・気力で動けちゃうんですよねぇ~私(^^;)

で・・・最後に気が緩んで悪化したり・・・

今回はどうやらインフルエンザではないので、
用心してこれ以上ひどくならないようにしたいと思います(^^)

お仕事頑張ってきました(^^)

お仕事を変わってあげられた高校生はバスケットの決勝試合まで
勝ち進めたようなんです。
勝っているといいなって思います。
今日勝ったら全国の試合に出場できるそうです♪

Re: むらさん さん

こんにちは(^^)

わぁっ!大変!

娘さんインフルエンザですか!?

本当に今、すごく流行っていますね(^^;)
母さんもいつ我が家に上陸するかひやひやしています(^^;)

・・・インフルエンザのお薬って・・・吸うの?

え?飲まないの?

むらさんの大切なご家族がみんなにこにこ元気でいられますように♪
熱が下がってよかった♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/575-64dabc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒され写真♪ «  | BLOG TOP |  » 引っ張ってダメなら・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

