ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


一緒に頑張ろう! - 2012.02.02 Thu

      img4-570.jpg




        なんだか最近

        パパさんのため息がちょっと、増えてきました。







      img4-569.jpg



        パパさんだけじゃなくて

        ちょうど私たちと同じ世代のため息を

        最近よく、耳にするようになりました



        景気がなかなかよくならない中

        会社も生き残るのに必死なのでしょうが

        現場で起きている問題と

        会社から要求される仕事が

        なかなかかみ合わないというか・・・



        仕事を頑張っても認められたり、成果を出せたり

        達成感を得られたり・・・

        そういう経験が得にくく

        ずっと走り続けなくてはならない状態が

        続いているように思います。






      img4-568.jpg



        ドンドン高くなっていく要求・・・

        

        だけど・・・

        のしかかってくる現実は厳しく

        

        重たい荷物を背負ったまま、ドンドン急になる坂を

        のぼり続ける毎日・・・







      img4-567.jpg




        こんなとき・・・

        笑顔で、出来る所を分かち合う・・・


        そのくらいしか母さんには出来ません。
        

   
        母さんみたいにパートで仕事している人もそうですが・・・

        パートではなく正社員としてフルで働きに出ていらっしゃる方はもっと・・・

        同じように仕事先で抱えてしまう悩みもあったり

        分かち合う余裕が無くて

        お互いにため息をついてしまうこともあるかもしれないですね。





      img4-566.jpg



        パパさんだけじゃなくて

        パート先やブログ仲間さん

        毎日お店を訪れるサラリーマンの方



        そんなため息があちらこちらから聞こえてくる今日この頃・・・

        

        





      img4-565.jpg



        母さん自身・・・

        まだまだ元気に笑顔になれる方法を探している最中ですが・・・










      img4-564.jpg


        そんな思いは絶対1人じゃないはずだから・・・

        一緒に・・・負けずに、頑張りましょう!



パパさんが母さんにとって本当に大切で必要だと感じる存在であるように(´ω`◎)ゞ
↓↓↓  




きっと、みんなそれぞれ誰かにとって大切で必要な存在なんだと思います(●´▽`●)ゝ
↓↓↓
 
11日目「スロー腹筋ひねり加えバージョン(左右20回1セットずつ)&「骨盤回し (左右5分ずつ1セット)」
体は資本!インフルエンザにも負けない体力、身につけたいなぁ~
ツイート見かけた方は一緒にやりましょう(●´∀`)ノ

        

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

明日は節分、ご家族で豆まき楽しいでしょうね、
やっぱりパパさんがオニ役ですか、トップの絵も豆まきに変わってますね。

わたしはもう歳取った豆を食べきれないほどになりました^^

ママさんちはこれからくじけずにお仕事頑張ってください。

心の中でがんばってしかいえない私

日本のみなさん一緒にがんばりましょう

と言いつつ子育てに手がいっぱいの毎日です

パパさんのため息が少しでもなくなると良いですね

どこでもママさん・・代弁・・・ありがとうございます
パパさん・・マイペースで・・一番は自分が大切なんですから・・
ある意味自己中でいきましょー
まわりを気を使いすぎちゃうと疲れちゃいますよねー
とにかく家族はいつも最大の味方でいてくれるのですから・・って自分に言い聞かせてまーす

Re: はっちゃんさん

こんにちは(^^)

そうです♪
豆まきの絵にかわりました(^^)

ちなみにお姉ちゃんは福豆が好物なので
ただひたすら食べています♪

はい!
次の世代をちゃんとひとり立ちさせるまで
倒れるわけには行きません!!
母さん、パパさんと一緒に頑張ります!!

応援ありがとうございます♪

Re: 希望 さん

こんばんは(^^)

わぁ♪ありがとうございます!

希望 さんの心の中の「がんばって」確かに頂きました♪
そう思ってくださる方がどこかにいてくれる・・・
こんなに心強い応援ないですよ(^^)

子育ては楽しいこともあるけれど、大変なことも多いですよね(^^;)
お互いに頑張りましょうね♪

Re: keita さん

こんにちは(^^)

パパさん、昨日は風邪をひき、ちょっとしんどそうでした(^^;)
きっと神様が「ちょっと休めよぉ~」っていっているんだなぁと
母さんは勝手に解釈♪

じゃあ、この際だから思いっきり休ませちゃおうと
あさから張り切っちゃいました(^^)

家族がいてくれるから頑張れるし逃げ出さずに済むこともありますよね(^^)
私もそうです!
keita さん、一緒にがんばりましょうねっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/573-c779a30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引っ張ってダメなら・・・ «  | BLOG TOP |  » 大人の背中

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

