ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


もうちょっとサービスして♪ - 2012.01.29 Sun

      img4-539.jpg



        日曜日にもかかわらず・・・

        朝から自主的に作文を書いていた息子ちゃん・・・


        どうやら宿題のようです








      img4-538.jpg



        あんなに、作文を嫌がっていた息子ちゃん・・・

        宿題とはいえ・・・

        進んで取り組む姿は成長を感じて

        思わず・・・


        朝から感動です!! (≧∇≦)







      img4-537.jpg


        息子ちゃんが自主的に取り組む作文・・・

        どんな作文か興味があったので・・・


        発表をお願いしたら、快諾してくれました♪





      img4-542.jpg    img4-540.jpg
                                          光村図書 国語 三年下より




        作文内容は・・・

        上の2枚の写真をよく見て比較して

        気付いたことについて発表するための作文でした。


        




      img4-536.jpg








      img4-535.jpg








      img4-532.jpg



        たしかに・・・

        先生が配ってます・・・

        母さんは給食の内容ばかりが気になって

        先生が配っていることに目が行きませんでした。


        新しい発見です! w( ̄Д ̄ w ナルホドー






      img4-534.jpg








      img4-532.jpg




        たしかに!

        母さんは、給食の品数増えてるなぁ~とか

        内容にばかり気をとられて・・・

        おぼんを使うのは当たり前じゃん!って

        なかなか「新しい違い」に目が行きませんでした。



        子どもの素直な目って・・・

        新鮮 ヾ(≧∇≦*)〃




        それから、それから?








      img4-533.jpg







      img4-531.jpg


        イロイロで集約されてしまいました Σ( ̄Д ̄lll)

        なんか・・・

        もったいないぞっ!息子よ~o(TヘTo)




せっかくそんな面白いことに気付けるのだから・・・ヾ(・_・;)チョッ
↓↓↓  




もう2・3個作文に書いておくれよぉ~(人´∀`*)
↓↓↓
 
7日目「スロー腹筋ひねり加えバージョン(左右20回1セットずつ)&「骨盤回し (左右5分ずつ1セット)」
ツイッターで教わったんだけど・・・お尻歩きも効くらしいですよぉ♪
ツイート見かけた方は一緒にやりましょう(●´∀`)ノ

● COMMENT ●

うふふ、本当子どもからの視点と大人からの視点って
ちがいますね~
確かに先生がパン配ってますね~きづかなかったです(^^)
「いろいろ」で集約せずもっと教えて~息子ちゃんって感じですね(笑)

Re: datenohokori さん

こんばんは(^^)

でしょ?

確かに・・・って思っちゃうんですよねぇ・・・
思わず。

今度は「いろいろ」を一緒に聞いてあげる時間をとりたいなぁって思いました(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/569-b619af02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲間はずれ «  | BLOG TOP |  » もう一度確認!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

