ツイッターパーツ
t
topimage

2017-11

 - --.--.-- --


頑張れ自分♪ - 2012.01.27 Fri

      img4-523.jpg




          母さんが今、一番欲しいもの・・・


          それは・・・


          スパッとした決断力です \´д`\)ホシーノォ










      img4-522.jpg



        何かを選ぶ、決める場面に遭遇したとき・・・











      img4-521.jpg



        必ずといっていいほど

 
        結構、迷います ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ






        いや・・・

        百歩譲って・・・

        私生活はそれでいいにしても・・・







      img4-520.jpg


        仕事では、立場上・・・

        この迷いが周りを巻き込んで

        よくない方向へ向かうことがあります。



        何故なら・・・



        司令塔にならなきゃならないから (*´-ω-`)






        どこかの国の政治じゃないのですが・・・


        リーダーが迷ってしまうと・・・

        その指示で頑張らなきゃならない人は

        間違いなく迷ってしまいます。


        
        ファストフードは時間との戦いです(だってファストだもん)

        だから、刻一刻と変化していく状況に

        素早く適切に判断を下さなくてはなりません。










      img4-519.jpg




        正直に・・・



        あまり得意な方ではないのですヽ(´Д`ヽ)




        ただ・・・

        だからといって・・・

        投げ出したくも、あきらめたくも無いから・・・



    
        img4-406-1.jpg


        
        しばらく手探りで・・・

        ジタバタと頑張ってみます!ヾ( ̄∇ ̄=ノ ファイトー!

     

      




投げ出さずにもがいていれば・・・ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/ジタバタ
↓↓↓  




なりたい自分に近づけると思うんだよねぇ~ヾ(*・∀・)/ ガンバルゾォー
↓↓↓
 
5日目「スロー腹筋ひねり加えバージョン(左右20回1セットずつ)&「骨盤回し (左右5分ずつ1セット)」
なりたい自分、なりたいボディーもあきらめないぞぉ~!
ツイート見かけた方は一緒にやりましょう(●´∀`)ノ

● COMMENT ●

ワタシは今月から司令塔をやっていますけど、一応セオリーがあるので、あまり迷いません。
とりあえずは、動かない人を作らない、ということが絶対条件なので、それを守るようにしています。
基本、一番動かない人は、自分、でなくてはならないのです。
そうじゃないと、周りが見えないから。

買い物に関しては、ワタシの場合は余裕があるときは、迷ったら両方買え(どうせあとで欲しくなる)、余裕のないときは、両方買うな(結局未練が残る)です。
服なんか特にそうですね。
食べるものだと、お腹がいっぱいになったら満足してどうでもよくなっちゃいますけど。

頑張れ~^^
という意味で応援ボチしていきます。

ガンバレー!

色々有るでしょうけど、司令塔ガンバレー!

DEN

お久しぶりです。
先日、「ホンマでっかTV]で、物事をすぐに答の出さない人は「器が大きい」んだって!
私は反対にすぐに、白か黒か決めたいタイプ。これはこれで、人を巻き込みますよ・・・

すぐ眼の前から問題を消し去りたいから、容量が小さく「器が小さい人間」なんだって・・・

そう考えるとね。ホラ子供がグズグズしてても
「この子は、器が大きいんだ」って・・・
ど~んと構えれ・・・ないか?!

こんにちは。
「決断力」リーダーには必要な能力ですが、
その決断が正しいかどうかは問題ではありません。
正しい決断をしようと思うから迷ううのだと思います。

大切なのは、決断した事が良かったのかどうか。
良くなければどうするのか、どう修正するのか。
それをするのかリーダーの役割だと思います。
日常的に職場でどこでもママさんが、されている事だと思います。

商品を選ぶ時や様々な決断をする時に
Bestを求めようとするから迷いが生じるのではないでしょうか?
Betterで良いと考えれば、少し気持ちが楽になります。
「Bestな決断」=「良い結果」とは限りません。
「Betterな決断」=「幸せな気持ち」を私は大切にしています。

Re: まんがいんく さん

こんにちは(^^)

そうそう!わかります。
そしてよく注意されます・・・「動きすぎ!」って。

そうそう、一番動かないで見てないといけないのですが・・・
なんせ、最近お客様多いのにメンバーが少なく・・・
動かないことにはどうにもならない場面も(^^;)

そして、多分・・・
判断するのに、いろいろな情報を考慮しすぎなんでしょうね。(人間関係とか)
自分がその仕事をやり遂げるという目的だけ遂行することを念頭に
もう一度頑張ってみます(^^)

買い物は・・・
おっしゃる通りかも。
それって、すごいいいやり方かもしれません♪

ただ・・・問題は、余裕のある状態がなかなか無いので・・・
またそうして、選ぶときに目的以外の情報が入って困ってしまうのかも・・・ですね。

自分自身をもう一度ちゃんと見つめなおす必要がありそうですぅ(^^;)

Re: しげちゃんさん

こんにちは(^^)

わぁ♪
こんなときの「がんばれ」って
とっても力が沸いてくるものなのですね(^^)

ありがとうございます!
母さん、頑張りますとも!

Re: DENさん

こんにちは(^^)

はいっ!
いろいろとありますが、
でも頑張ります!!(^^)

いつも応援ありがとうございます♪

Re: オトラ さん

こんにちは(^^)

おぉ~っ!
そうかぁ・・・思わず納得!

確かに・・・どんなふうにしていても
人と関わりあっている以上は周りを巻き込んでいるのかもしれないですね♪

っていうことは・・・
覚悟を決めてもっと思い切り(中途半端でなくて)巻き込んじゃえばいいのかも(^^)

ちょっと気持ちが晴れやかに・・・
ありがとうございます(^^)

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんにちは(^^)

うーん、すごく納得。

確かに私、ベストを求めている所があるかもしれません。
特に、目の前でとても素敵なお手本がいるので
どうしたらそんなふうに出来るだろうと思っているのでしょう。

そもそも・・・
器が違えば発揮できる能力も違うので
私は私のベターを見つけていけばいいんですよね(^^)

家庭ではそれがみんなの幸せな笑顔で確認できるのですが
仕事先では「データ」に残るような結果を求められるので
底が難しい所です(^^)

うん、次回からベターを目指して頑張ってみます♪

ありがとうございます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/566-c43b3664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう一度確認! «  | BLOG TOP |  » 本業が多忙にて・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

