ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


むらさんの燻製 - 2010.10.16 Sat

 先日、ブログランキング「絵日記」部門で2位になったお祝いに
 このブログを通じていつも励ましていただいている
「岡山探検隊」のむらさんに、お祝いを頂くことになりました。


 img325.jpg

 事前に届くことをお知らせいただいて、
 中身はむらさんが作ってくださった「燻製」と知っていました。
 楽しみにしていたのでこんな気分。

 
 そして・・・
 いざ!開封!

 img326.jpg


 包みを開いたとたん、
 燻製のそれはそれは、よい香りが・・・
 母さん、思わずよだれが垂れます。


 img327.jpg


 親鳥の切り落とし
 とりもも肉
 ベーコン
 
 この3種がそれぞれジップロックに入っているのですが
 もう、よい香りがすごくて、
 こんな状態です。

 
 img329.jpg

 
 この燻製ちゃんたちのよい香りが
 母さんを誘惑すること、誘惑すること・・・
 もうっ!たまらんっ!!
 

 しかし・・・
 ここで、食べてしまうわけにはいかないのです。
 どうしても、食べてはならない理由があるのですっ!
 それは・・・

 
 img328.jpg


 パパさんにもこのことを包み隠さずお話していて
 この日に到着することを知っていたのです。
 パパさんも楽しみにしていて、
 「一緒に晩酌しようね♪」
 と約束していたんですよね・・・


 img330.jpg


 そこで、ここはぐぐっと我慢。
 むらさんから同封で頂いていた「燻製の説明のお手紙」で
 燻製ちゃんたちの誘惑を断ち切りましょう!

 とても、丁寧なお手紙。
 出来上がりの写真つき。
 使用材料のレシピや食べ方が細かく紹介してある・・・


 img331.jpg

 よ・・・

 よけいに、たまらん!!



 そこから、パパさんが帰ってくるまで・・・

 燻製ちゃんの誘惑に負けないよう・・・
 とりあえず、冷蔵庫IN


 
 はやく・・・

 今日ははやく・・・

 早く帰ってきてぇぇぇぇ
 

 img332.jpg


 あぁぁ。
 パパさんのご帰宅!

 食べようよぉ。食べようよぉ。

 「風呂入って、ビールと一緒にね。」


 img334.jpg


 よし!がってん!承知のスケ!
 パパさんがお風呂は行っている間に準備しときますっ!

 さぁさ、燻製ちゃんたち!でばんですよ!

 
 img335.jpg

 
 むらさんの説明書にあるように、スライスしてオーブントースターへ


 さらに香りアーーーーップ!!


 今日は母さん頑張りましたよ!

 なぜなら・・・


 img333.jpg


 発泡酒ではありません!
 ビールですっ!!


 さあ、燻製ちゃんたちの盛り付けです!


 img337.jpg


 はうぅぅぅぅぅっ!!


 絵じゃ、伝わらないかなぁ。
 すごいんです!
 高級ハムやさんの香りなんです!


 img336.jpg

 母さんがせかしたので・・・パパさん風呂上り、
 パンツいっちょのまま・・・
 いよいよ・・・ 
 待ちに待った一口・・・


 img338.jpg



 むらさん、本当にありがとうございました!
 
 みなさん、絵で伝わりにくかったらむらさんのブログに
 燻製が出来るまでが載っています。
 ご紹介しますので、見てみてください。

 ぜったい・・・
 よだれ垂れますよ!


 「岡山探検隊」

 ・燻製開始♪ 1/3
 ・燻製 2/3
 ・燻製完成♪ 3/3



 このブログを始めて、応援してくださる方に出会えて
本当に幸せです!
 待っていてくれる人がいるって、続ける力になるんですね。
 ご訪問してくださるみなさま、本当にありがとうございます (≧∇≦)ノ

  


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

いつ見ても、絵が上手でわかりやすいです。
燻製おあずけ状態だったんですね。頑張りましたね、ママさん。

なんとなく、餌を待っている犬の気持ちのような感じかもしれませんね。(あっ、失礼、たとえが悪かったです m(__)m)

見ました。本格的な燻製ですね。すごいです。うん、すごくおいしそう。ママさん、これ食べれて幸せでしたね。

応援(^_-)-☆

Re: 美雨さん

こんばんは~

そうそうそう!!
本当にエサを待つワンコの気分でした。
美雨さんのコメント見て、
あ、これだぁ!って思いましたよ(^^)

いつもコメントありがとうございます(^^)

No title

良かったね~(●^o^●)
ちゃ~んと絵で伝わってきたよ~
ほんと美味しそうだもんね~
パパさん帰宅するまでよく待ちました(^_-)-☆
応援ポチです♪

しかしむらさんキザなことしちゃって~
優しいじゃない~\(^o^)/

このコメみてむらさん笑ったかな~♪

わっはっは♪

わし♪ めっちゃカッコエーやんけ♪

ままさん、おおきに♪


たんぽぽさん

今回のママのストーリー

それは、短編小説を映画化したようなもん

長い長いストーリーがあったのですよ~ん(笑)

で、

調子に乗ったお父さん

初物の「牡蠣」こちらの例の燻製オリーブオイル漬け

こちらを仕込み始めましたわよ♪

No title

こんばんは~
今日の記事は笑えましたw
だって、まさに、今、むらさんの燻製たべながら
「 ぷは~ 」っていいながら ビールのんでいたんですよね~ ^^
なんだか、パパさんとママさんと私の3人で呑んでいる気分になれました。w

No title

こんにちは。
実は、先日過去の記事も見させていただいてその中でコメを残したのですが、送信のところでpcの調子が悪くなり今までかかりました。

素敵な絵がとっても和やかな気持ちにしてくれました。
毎日楽しそうでこっちも楽しませていただきました。

これからもよろしく。

No title

お邪魔しま~す!
むらさんの燻製GETしたのは
どこでもママさんと天さんと私だったのですね!
ウマウマですね~!

Re:たんぽぽママさん

こんばんはー♪

はい。嬉しかったです(^^)

むらさんもそうだし、たんぽぽママさんも
いつも、いつも温かく見守ってくれて
私、こんなにひとつのことを毎日続けられた
ことがないんです。
支えていただいて幸せです。

いつも、ありがとうございます(^^)

Re: むらさん

燻製、むっちゃおいしかったです。

・・・すでに完食です(^^;)
なぜなら、
ブログにアップしたために
子どもにバレ、略奪されました(TOT)

牡蠣
また、中継してくださいね(笑)

Re: 天さん

こんばんは♪

そうですね(笑)

ブログで知り合えた人と本当に晩酌しながら
お話できたらいいなぁ・・・
とっても楽しそうです(^^)

今日も燻製で晩酌~♪
と思っていたら、子どもに見つかり・・・
「ずるい!」って略奪されてしまいました。トホホ。

Re: カントリーママさん

こんばんは(^^)

過去記事でのコメント、拝見させていただいてます!
またいらしていただいて、コメント残していただいて
嬉しかったです(^^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

Re: prato-tsukasaさん

こんばんは(^^)

そうなんですよ~♪

でも、なんだか突然便乗したような形になってしまって
むらさんのファンの方に申し訳ないなぁ・・・
って思っていたんです。

あまりにウマウマだったので、
ちゃんと記事にしてお礼したくなったんですよ~。

香りが後を引く、ウマウマですね(^^)

No title

こんなすてきなお祝いが届くなら!!!

三代目もいまからイラストを勉強して!!

ママさんを抜いて2位の座を奪ってみようかな!?(ムリムリ、ムリダッテww

1位になったらみんなでどんなお祝いをしましょーか?^^

Re: 三代目さん

こんばんは~

2位になったのは、とっても嬉しかったんですよ。
でも、なによりも、こうしてブログを通じて
応援してくださる人に会えることが幸せです!
絵が好きだってほめてもらえることが嬉しいです!

だから、毎日みんなと出会えるように
毎日続けていくこと、それが今一番の目標です!

ありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/56-b0c08d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体を動かして・・・ «  | BLOG TOP |  » なんでだ?

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

