ツイッターパーツ
t
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


正しい知識の使い方 - 2012.01.19 Thu

      img4-469.jpg




        と・・・

        息子ちゃんにいきなり声をかけられて・・・







      img4-468.jpg




        何気なく聞き返したら・・・










      img4-467.jpg



        イカとタコの墨の違いについて教えてくれました。



        






      img4-466.jpg



        イカの墨は

        相手にまとわり付いて嫌な思いをさせている間に逃げるための墨・・・

        タコの墨は

        目くらましにして逃げるための墨・・・


        だから・・・

        イカの墨はまとわり付きやすいように、とっても粘り気があり

        タコの墨は広がりやすいように、サラサラしているんだそうです

        (本を見せて説明してくれたので正しい知識だと思います)
        

        母さん知りませんでした w( ̄Д ̄ w ビックリ!






        でも・・・

        本当にビックリしたのはそのあと・・・








      img4-465.jpg



        お・・・お下品でごめんなさい (´-ω-`;)ゞポリポリ


        でもね・・・








      img4-464.jpg



        本で知った知識の本質がわかってないと出来ない発言かなぁってヾ(;´▽`A``

        タコとイカの墨の話をこんなふうに活用できる息子ちゃんを

        すごいなぁって思わず感心しちゃいましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
     
        




習ったことを習ったとおりに出来ることも大切だけど・・・(*´-ω-`)
↓↓↓  




習ったことから、自分の世界が広がっていくのって、もっと素敵なんだなぁ(*´・ω・`)
また、教えられちゃった( ̄∇ ̄*)
↓↓↓
 
11日目「スロー腹筋20回2セット」&「ひねり足上げ左右20回2セット」もう少しでゴールだっ!!頑張るぞっ♪
ツイート見かけた方は一緒にやりましょう(●´∀`)ノ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

へー、知りませんでした!
1つお利口になったおじさんがいたと
息子ちゃんにお伝え下さい(^^ゞ

うふふ(^^)息子ちゃんのおならはイカですか~(笑)

それにしてもイカスミとタコスミって変わんないと思ってた
けど、違いがあったんですね!
息子ちゃんにひとつ教えてもらえたし、知識の活用も
なるほどという感じですね(^o^)丿

twitter、わたしはほぼ活用していませんが
ママさんのをフォローさせていただきました♪
よろしくお願いします(^^)

こんにちは(^-^)
あら!知らなかったわ~!
今度子どもたちに教えてあげよう♪

Re: kuroken さん

こんばんは(^^)

そうでしょ?
私も知りませんでした(^^)

息子ちゃんもますます「ドヤ」顔になっちゃいます♪

Re: datenohokori さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます♪
ツイッター、私もフォローさせていただきました(^^)
こちらこそ、よろしくお願いいたします

イカとタコの墨は私も同じと思っていたんですよぉ~(^^)
びっくりですね♪

Re: たんぽぽママさん

こんばんは(^^)

ふふふ♪
たんぽぽママさんのお子様たちの反応が見て見たいです(^^)

私も本当に知らなくて・・・

子どもから教えてもらうこと、結構多いんですよぉ~(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/558-ec93c7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初雪に・・・ «  | BLOG TOP |  » しりもち

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

