ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ニコニコでピカピカ - 2011.12.26 Mon

      img4-343.jpg



        イロイロとバタバタしちゃって・・・

        をいいことに・・・

        口実に・・・

        ついつい出足が遅くなってしまった大掃除


        先日パパさんと頑張ったのですが・・・



  

        実は・・・




        結構残っているんですよねぇ~ (´-ω-`;)ゞポリポリ





      img4-342.jpg








      img4-341.jpg



        家で暇している・・・


        よい かも 子たちを発見!!


        早速・・・勧誘開始です!






      img4-340.jpg



        「ねぇねぇ、パパはね29日にならないとお休みにならないの。
      
        パパがお休みになったら・・・毎日いっぱい遊びたいじゃない?

        ほらほら、パパと一緒にゲームやり放題とかぁ~、野球とかぁ~

        自転車でお出かけとかぁ~、美味しいもの食べに行ったりとかぁ~・・・

        だから、母さん、どぉ~っしてもっ28日までに掃除終わらせたいんだぁ。

        今日と、明日、一生懸命頑張れば・・・29日・30日・31日・・・
        
        ほらほら、3日間もそんな時間ができるよっ!!」






      img4-339.jpg



        ちょいちょい、間に挟んだ
 
        普段はめったにありえないシチュエーションが・・・

        見事子どもたちのハートをわし掴みですっ!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ ヤター






      img4-338.jpg



        掃除が飽きて、つまらなくならないように・・・

        本日のテーマは「ニコニコでピカピカ」ヾ(・ω・*)ノ

        1時間掃除したら、15分ぐらい「おやつ」や「遊び」の時間を挟みながら

        ちょいちょい、母さんの怪しげな励ましを受けながら・・・


        本日のノルマ達成しましたっ!!

        コガモちゃんたち・・・

      
      楽しい時間を、ありがとう!v(⌒o⌒)vアシタモヨロシクゥ~



本日のノルマ・・・「カーテン洗い」「窓・網戸・サッシ掃除×4」「床ワックス」「カーペット洗濯」
         「水槽の掃除」「畑の芋洗い」
明日のノルマ・・・「玄関掃除」「トイレ掃除」「洗面所掃除」「台所床掃除」「ベランダ」
↓↓↓  



やっぱり・・・母さんが「ニコニコでピカピカ」を守れば・・・
大掃除も楽しいんだよねぇ~(´ω`;)ゞ
↓↓↓
        

● COMMENT ●

イラストがすてきです!
私もかいているんですけど、どうやって載せたらいいのかわからないので、
たんすにしまってあります。いつか、載せたいな~。やっぱり、絵は、見るのが楽しいです。

初めまして

前々からブログ見させていただいていました。
かわいいイラストで癒されますね。
家も明日から娘2人を巻き込んで大掃除スタートです。
2人のかもいや、娘がよろこんで掃除
してくれるよう、参考にさせてもらいます。

すごーい、そのテクニックすばらしい。
幼稚園でも、子ども達を頑張らせる秘訣は、
間に、楽しみを入れつつ、楽しいことに向かって
がんばらせるって言うのが一番です。

子がものイラストわらっちゃいました^^
パパさんと3日間ゆっくり遊んだりできるために
がんばってくれたんですねv-238
ママさん一家がよい三日間を過ごせるといいですね!e-257

さすが!

乗せるのが上手いママさんに「ハクシュー!」

家にはそう言う子が居なくて、殆んど片付けないまま年越しそうでーす!

DEN

Re: セシルさん

こんばんは(^^)

わぁ・・♪
嬉しいです(^^)

私もセシルさんの絵見て見たいなぁ~(^^)
私はスキャナーで取り込んでアップしています
(他に方法がわからない・・・)

ぜひまた遊びに来てください♪

Re: ほっぴまっぴぱぱさん

こんばんは(^^)

コメントありがとうございます♪

娘さん2名!とっても素敵なかも助っ人さんです♪
やっぱり・・・
大人も子どもも、頑張るときにはご褒美ですよね♪

私も、大掃除終わったら・・・
パパさんと乾杯するのがとっても楽しみなんですよぉ~(^^)

Re: みちしず さん

こんばんは(^^)

にょほほほほぉ~♪←すぐ調子にのる

嬉しいです(^^)

いえいえ・・・私がご褒美がないと前進できない大人なので(^^;)
私の子どもですものね(^^;)
やっぱりご褒美ないと・・・です♪

今日で2日目・・・

あと、もうちょっとで大掃除も決着がつきそうです!

Re: datenohokori さん

こんばんは(^^)

クリスマスのときにもコメントを頂いていたのに
遅くなってしまってごめんなさい(^^;)

こちらにまとめてお返事いたしますね。

ふふふ、そうなんです。
年始はお互いの実家にお出かけしたりするので
3日間は家族で思い切り、楽しもうってパパさんと決めました(^^)

今年一年、無事に過ごせたことを感謝しながら
様々な思いを振り返りたいと思います(^^)

いつも、温かいコメントで応援してくださって
本当にありがとうございます(^^)

Re: DEN さん

こんばんは(^^)

いやぁ~(^^)←すぐ調子にのる

そうですよね、大掃除。本当は大家族でわいわい出来ると
楽しいんですけれどね(^^;)

私も実家の両親の大掃除、お手伝いできればなぁって
いつも思ってしまいます(^^)

でも!DEN さんは大掃除より今は風邪をやっつけちゃってくださいね♪
無理せず、ゆっくり休んでください(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/536-fa4a3fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族になっちゃった♪ «  | BLOG TOP |  » ニヤリ再び・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

