ツイッターパーツ
t
topimage

2017-11

 - --.--.-- --


育児あるある“イライラ編” - 2011.12.14 Wed

        イライラして後悔する中で・・・

        時々あることなのですが・・・


      img4-278.jpg



        自分のことを棚にあげて

        相手に厳しい要求をするお姉ちゃんが・・・



        思わず・・・




        うはぁ~ ヽ(;´Д`ヽ)      



        って思っちゃうようなキツイ言い方をして・・・







      img4-277.jpg



        それで・・・

        非があれば、いつもなら謝れる息子ちゃんが


        その一言で突然機嫌が悪くなって・・・

        聞こえないフリをして・・・





      img4-276.jpg


       
        自分の思い通りの展開にならないから

        どうにかして思い通りの展開に持っていこうと

        少し強引な態度をお姉ちゃんが取り出すと・・・


   




      img4-275.jpg


        
        普段絶対やらないような

       
        反抗的な態度で無言の逆襲を始める息子ちゃん・・・







      img4-274.jpg




        
        思い通りの展開どころか・・・

        思いもよらなかった展開に・・・

        ヒステリックになるお姉ちゃんが騒ぎ出すと・・・






      img4-273.jpg


      


        どうにもイライラが押さえきれなくなります。


        で・・・


        冷静に考えたら

        二人ともに悪い所があって

        二人ともに注意をしなきゃいけないところがあるのに・・・


        
        なんだか無性に・・・


        うるさい方に腹が立つ! ヾ(`Д´*)ノ ムキィー!




      img4-272.jpg


      



すごく大切にしていたとお姉ちゃんが言い張るものは・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
↓↓↓  




たいてい出しっぱなしになって母さんが片付けているんですけどね~ヾ(;´▽`A``
↓↓↓

  

● COMMENT ●

こんばんは。
やっぱり意識は、うるさい方へ行きますよ。
ブログで見ている分には楽しそうな姉弟げんかですが、
同じ空間にいるどこでもママさんとしては、大変そうですね。

子供が大切にしている物って、親から見るといい加減な扱い受けてるように見えますよね。
どう見てもこれは放置状態だろ!みたいな。

ふふふ・・・
弟くんの気持ちが、十分分かるなぁ
私もそうでしたもん

弟は万国共通だなぁ

はじめまして

イラストがなんともほんわかしていていいですね(*^_^*)
お茶の間劇場の様子が目に浮かぶようです
勝手ながらリンクさせていただきました
またお邪魔させていただきます

おはようございます。
イライラしながらも
冷静に分析するママさん素敵です!

どこも同じことが起こってんですねぇ
お姉ちゃんのセリフ と~っても(我が家で)聞き覚えがあります(苦笑)
うちの姉さん ほんま弟にだけは貸せても貸したくないって感じ
消しゴムの一つでも・・・(ーー;)

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは(^^)

そうそうそう!
絶対大事にしていないみたいに見えますぅ(^^)

私もねぇ・・・昔はもっとオニババ化していたのですが
最近はめっきりと減りました。

どうしてかなぁ~

きっと耳に都合の良いフィルターが出来たんだと思います(^^)
ケンカしているときだけケンカの声をシャットアウトできるフィルタ~。
でも、時々壊されちゃいますけれどね(^^;)

Re: Fランナー さん

こんばんは(^^)

じ・・・じつはぁ・・・
私は姉だったので・・・
子どもたちの兄弟げんかをみていると
「弟にこんなことしていたのかぁ」って
客観的に自分の小さな頃を見せられている気分になることがあります。

今頃ですが、けっこう反省の日々ですよ~(^^)

Re: スピマユ さん

こんばんは(^^)

わぁ♪
絵を褒めていただいてありがとうございます(^^)

リンク、大歓迎です(^^)
ぜひ、また遊びに来てくださいね(^^)

Re: ゆらさん

こんばんは(^^)

ふふふ~実は、イライラしているときには分析できないんです(^^;)
それどころか、ときに感情に任せてオニババ化することもあるんですよぉ(^^;)

子どもたちが寝るとねぇ。
すごく、反省モードに突入しちゃって・・・
それから分析が始まるんです(^^;)

Re: asmama さん

こんばんは(^^)

そうそう!
消しゴムぐらい貸してやれぇ!!
ハサミぐらい貸してやれぇ!

よくあります・・・(^^;)

学校とかに行くととっても仲良しらしいのですが・・・
なぜに家ではケンカばかりするのでしょうね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/524-f42ce1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観察する力 «  | BLOG TOP |  » お姉ちゃんのグチ

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

