ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


忘れないでいたい - 2011.12.08 Thu

      img4-242.jpg



        我が家では毎年

        クリスマスツリーにサンタさんへのお手紙を飾ります。

        するといつの間にか手紙がなくなっていて

        サンタさんをお手伝いする小人がどうやらサンタさんへ

        お手紙を届けてくれるようなのですが・・・



        今年はなかなかその手紙が

        なくならないのです。


        心配になった子どもたちが母さんに

        つぶやきに来たのですが・・・








      img4-241.jpg



        母さんは思いました。











      img4-240.jpg



        今年もこうして・・・

        いつもと変わらずにクリスマスを迎え

        年を越そうとしていることが・・・


        本当はどれだけすごくて・・・

        当たり前ではないんだということを・・・








      img4-239.jpg



        あまり多くを説明しなくても・・・

        子どもたちも子どもたちなりに感じることがあった模様・・・








      img4-238.jpg


        こうした想いが少しずつ子どもたちの中に芽生えて

        今泣いている人たちにも笑顔が戻ってくるような

        優しい世の中に

        少しずつでもいいから

        変わっていくといいなぁって

        


        そう思いました。





当たり前だと思っていた幸せが
自分では太刀打ちできない力で突然奪われた悲しみのある今年・・・
↓↓↓  




思いをはせ、忘れてはいけないって思いました。
↓↓↓

        
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年は、大変でした・・・
まさか私たちの県がこうなるとは
そのせいで現実とかにも、出くわしたり・・・・

でも、ドキュメント番組とか、暗い様に撮っていますが、
あんなに暗くないので、安心してください

みんな笑っています

本当に

その通りですね!どこでもママさん、なんていうか上手・・・。
情緒面の育成ってなんだか難しいなぁって最近、実感しているのですが、こういう風にさりげなく問題提起して思いを馳せさせて、ってなかなか出来ない自分がいます。(´・ω・`)ションボリ

当たり前が当たり前じゃないんだよって。
本当に息子にわかって欲しいよぉ。・゚・(ノД`;)・゚・


Re: Fランナー さん

こんばんは(^^)

そうですね。

離れていて現場を訪れることができないと
どうしてもTVなどの情報が「本物」と思ってしまいがちですが

そこにいる人の数だけの、様々な思いがきっと
あるのですよね。

子どもを持つ母としては
子どもたちが笑顔でいられることを
本当に切に願ってしまいます(^^;)

コメントありがとうございます(^^)

Re: 神楽 さん

こんばんは(^^)

いえいえいえいえ(^^;)
そんなことないですよぉ。

子どもってきっと・・・

毎日起こる出来事が新しくて
逆にどれも「あたりまえじゃない」のかもしれないですね(^^)
だから、私たちが特別に感じることが
特別じゃなかったりもするのかなぁ

大丈夫ですよ(^^)
母さんだって結構抜けてますしぃ~(^^;)

問題提起や教えてあげるという感じより
一緒に考えちゃう方が自分の至らなさが感じられなくて
楽になっちゃったんです(^^;)
わからないから教えて~なんていうのもいいですよぉ~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/518-fa204d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言葉 «  | BLOG TOP |  » 愛情の裏返しということで・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

