ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


「決まりだから」は嫌い! - 2011.12.05 Mon

      img4-224.jpg



        先日からずーーーっと咳だけを引きずっている息子ちゃん。

   






      img4-223.jpg



        夜中、明け方に咳き込むこともあり・・・

        小さい頃なら間違いなく吐いてるよなぁ・・・

        な感じの咳をされると・・・


        母さんはなんとなく目が覚めちゃいます。



        昔から息子ちゃん、気管支弱かったので

        なんとなく「咳をすると目が覚める」のが

        母さんの体に染み付いちゃったんでしょうねぇ・・・

        
        おかげさまで、ここ数日寝不足気味です(´-ω-`;)ゞポリポリ






       

      img4-222.jpg



        さて・・・

        こんな状態なので・・・

        今日は思い切ってスイミングを休むことにしました。     







      img4-221.jpg




        え・・・

        スイミングの通い先変えたばかりで・・・

        そんな決まり知らないし・・・    









      img4-220.jpg




        早く決めろと突然言われても・・・
   
        







      img4-219.jpg




        ほら・・・間違えるし・・・








      img4-218.jpg



        素直に謝ったのに・・・





      img4-217.jpg



        3分前の決定を変えられないって・・・

        どういうこと!? (#`Д´) ムキィィィッ!







      img4-216.jpg




        例えば・・・

        母さんの仕事先では朝のメニューと昼以降のメニューが違うのですが

        それを知らないお客様が

        朝メニューの時間帯に昼メニューを注文されることがあります。



        そのとき・・・



      「あ、決まりなんで出来ません」 (o´∀`o)スマイル

        


        って言ったら・・・




        お客さん・・・





        キレますよ・・・(;´艸`)アワワワワ


        

        

        「朝と昼のメニュー内容が違って、機械や油の温度調整に時間がかかるから

        切り替え時間にならないとご用意できません」って理由をちゃんと説明して、

        希望に添えないことを「申し訳ありません」って謝ったら・・・

        ほとんどのお客様は納得してくださいます。



        最初から悪意があって「決まり」と違うことを言うのではないと思うので・・・

        (まぁ・・・稀にありますが)

        
        母さん自身・・・

        ちゃんと誠意をもって応対したいなぁって改めて感じました。


        
        

でも・・・最初の振替日をちゃんと決めれなかった母さんも・・・(。-`ω-)ンー
↓↓↓  




ちょっと情けないですけどねぇ・・・( ノω-、)ダメダコリャ
↓↓↓

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぁー、こういう押し付け、私も嫌いですー。
しかも、ママさんつっ込まれているように3分前の訂正すら、そうなの!みたいな。その電話受付の人はよっぽど完璧で間違えをしない方なのかもしれませんね。

朝マックってどこか行った時にしかしないので、たいていお昼のメニューを思い浮かべるんですけど、朝とお昼のメニューの線引きの理由って、そうだったのですねー。(知らなかったです。

φ(・ω・ )めもめも

何と、高飛車なくらぶですねー!

指導もスパルタンなんですかねー。

小生なら怒っちゃいますね。

DEN

こんばんわ☆
息子ちゃんの咳、心配ですね(>_<。)
なんか想像するだけで痛そうだなぁ(;Δ:)
子供が咳き込むのを聞いてるのってツライですよね(;_:)
どうぞお大事に。

そんなスイミングは辞めちゃった方がいいですよぉ(>Д<メ)
人をバカにしてますよね<`ヘ´>プンプン
私までイライラしてきちゃいましたよぉ(>_<)
私もそんな器の小さい人間にはなりたくないな。
どこでもママさん、今日はイライラお疲れ様でした(/_;)

こんばんは。
空気が乾燥する季節になると
気管支の弱い人は、辛いですね。

それにしても、見事なお役所対応ですね。
今どきお役所でも少なくなりましたよ。
どこでもママさんの心境、お察しします。

カチン→ムキィィィ→プチ
でも、この3段表現と絵に、思わず笑ってしまいました。
人間心に余裕を持って、生きていきたいものですね。

この事態に自分の行いを振り返るどこでもママさんは、
流石です。

えー、やだな、そんな応対!
お金払ってるほうがえらいっていうわけじゃありませんけど、
こんな言い方されたら、きれて当たり前ですよーi-227
「何様なんですか」というかんじ・・

息子ちゃん、心配ですね・・
夜も咳で苦しんでるなんて、息子ちゃんしんどいでしょうね。
はやく元気になられますように。

Re: 神楽さん

こんばんは(^^)

コメントお返し遅くなってごめんなさい

息子ちゃんが気に入っているスイミングスクールなので・・・
本当は抗議したかったのですが・・・
思わずぐっとこらえてしまいました(^^;)

朝のメニュー、新作も続々出ているので
機会があったら行ってみてください(^^)
お昼のメニューとまた違った美味しさですよぉ~(^^)

Re: DEN さん

こんばんは(^^)

指導されている先生や、中のスタッフの方は結構親切なのですが
フロント受付の方が・・・(^^;)

こちらとしてもちゃんとお月謝を払って習いに行っているので
あまりに理不尽なことを言われると抗議したくなっちゃいます。

でも・・・息子ちゃんが気に入って頑張って通っているスクールなので
いえなかったりするんですよねぇ(^^;)

Re: sa-boママ さん

こんばんは(^^)

ご心配頂いてありがとうございます♪

そう・・・きっと自分が通っている所だったら・・・
ちゃんと抗議して納得いくまで話しちゃおう♪とか
思わなくも無いのですが・・・

息子ちゃんが気に入って、次の進級目指して本気で頑張って
いるのを見ると・・・
中の先生とはとても上手くやっているようですし・・・

子どもを仲介する人間関係は、いろいろと気を使ってしまいます(^^;)
もっと私自身、スマートになれるといいのですが(^^;)
(・・・あ、体型じゃなくて、人間関係ですよぉ~)

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは(^^)

そんなふうに言っていただけると、とっても嬉しいです♪

お役所対応・・・どっかで経験したことあるなぁと思ったら!
風の谷のスナフキン さんのコメントを見てなるほどぉって
思ってしまいました(^^)

怒りはパワーを使いますからねぇ(^^;)
残念ながら母さんにはそのパワーがいまちょっと足りないようです(^^;)

気持ちを共有していただいて、なんだかホッと
心が温かくなりました(^^)

ありがとうございます!

Re: datenohokori さん

こんばんは(^^)

心配していただいてありがとうございます(^^)

そうなんですよね。
お金払っている方が偉いとは思わないのですが
でも、ちゃんとお月謝を払ってお願いしているので
言いたいことも出てきちゃうんですよね(^^)

息子ちゃんが、プールの中の先生ととても上手くやっていて
スイミングも頑張っているので
受け付け対応がイマイチでもググッとこらえちゃうんですよねぇ(^^;)
小心者ですぅ(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/515-57bfc368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔の50問テスト到来・・・ «  | BLOG TOP |  » ファイト! 

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

