ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


勤労感謝パン♪ - 2011.11.23 Wed

     img4-149.jpg




        本日は勤労感謝の日ですが・・・

        パパさんはお仕事にお出かけだったので・・・










      img4-148.jpg



        何か感謝の気持ちを・・・

        とみんなで考えて・・・






        パパさんのために「パン」を焼くことになりました。




        心を込めて・・・






      img4-147.jpg




        とかげパンと・・・








      img4-146.jpg



        としぞうパンを製作しました。







      IMG_パン1




        十分発酵させて・・・









      IMG_パン2



        できあがり!ヾ( ̄∇ ̄=ノ







        子どもたちの作ったパンは・・・











      IMG_パン3



        発酵の時点でよく膨らんで・・・


        微妙に何だかわからない状態です(´-ω-`;)ゞポリポリ



        ちなみに・・・

        上段がお姉ちゃんのパン、下段が息子ちゃんのパンです。








      IMG_パン4




        うわさの・・・「としぞうパン」







      IMG_パン5


        うわさの・・・「とかげパン」



        喜んでもらえるといいね ( ̄▼ ̄)ニヤッ



子どもたちは粘土作品のように頑張って作ったのですが・・・( ̄▽ ̄)ノ
↓↓↓  




パンは発酵がありますからねぇ~ヾ(;´▽`A``
↓↓↓

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ\(^o^)/
パン、美味しそうですね。
お子ちゃま達もがんばったみたいで。
パパは絶対に喜びますよね。
勤労感謝の日に帰って来て、子供たちのがんばったパン。
最高だろうな。
羨ましいです(((ヾ(*′Д`*)ぃぃなぁぁ(*′Д`*)ノ゙)))

あっ、お願いなんですが・・・
僕のブログにリンク張っていいですか?

おぉ!

パンって難しいでしょ、うちはナショナルのパン焼き機が大活躍です♪

それにしても坊ちゃんもお嬢ちゃんも上手に作ったじゃないですか


でもね・・

気になることがありまして、、、


ママさん作

どこにありますのん?

心こめて作ったパン、パパさんきっと喜んでくれますよv-290
それにしても、とかげパンやとしぞうパン、子どもさんっていろいろ
よく思いつきますね(^^)
パン作っても、わたしは何かの形にするぞなんて考えないから、
想像力とか感心します~

はじめまして。

そうですね、昨日は勤労感謝の日だったんですね。
私のほうが 仕事で感謝することを度忘れしてました。

うちも どこでもママさん一家のように 
お父さんに感謝の気持ちを込めてパン作りなんて
できたら・・・と思いました。

また訪問させてください。

Re: taro さん

おはようございます(^^)

ありがとうございます(^^)
リンク、大歓迎ですよ(^^)

パパさんも喜んで食べてくれたので
子供たちの「パン作り魂」に火がついた模様・・・
また明日も作りたい!!ってやる気まんまんになりました(^^;)
粉とイースト菌・・・結構するんだよなぁ~(^^;)

Re: むらさん

おはようございます(^^)

にょほほほ~♪
こねるのはパン焼き器が仕事してくれたんですよ~(^^)

生地だけ作ってもらって、丸めて発酵させて
焼くのが母さんのしごとでした(^^)

母さんのは・・・ダンゴムシみたいなやつ・・・
最初の方の写真でちらりと写ってますよ~(^^;)

Re: datenohokori さん

おはようございます(^^)

そうなんですよねぇ。
私も作るときに、形とかあまり考えないんです。
こねすぎると膨らまなくなるから
そのまま丸めちゃったりしていたのですが・・・

子供ってすごいですね(^^)

私もこんどいたづらして・・・
何かびっくりするような形のパンを作ろうかなぁ~(^^)

Re: ひのあたるさと さん

おはようございます(^^)

コメントありがとうございます(^^)
お返しが遅くなってごめんなさい(^^;)

ひのあたるさと さんお仕事だったんですね(^^)
それじゃあ・・・ひのあたるさと さんに感謝の気持ちを送ります!

だって、勤労感謝はお父さんだけが感謝される日じゃないですものね(^^)

ぜひ、また遊びにきてください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/503-661f2935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末ジャンボ宝くじ «  | BLOG TOP |  » ドキッ!!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

