ツイッターパーツ
t
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


英語 - 2011.11.12 Sat

      img4-068.jpg





        今日・・・

        朝から笑顔で子どもたちが持ってきたのは・・・

        「BE-GO」という、ベネッセさんが出している

        小学生向け英語教材のパンフレットとお試しROM・・・









      img4-067.jpg




        この手の通信教材のパンフレットは

        この時期よくポストに入っています。(クリスマス近いから・・・)

        普段は流しちゃうのですが・・・




        




      img4-066.jpg



        このついてきたお試しROMに子どもがハマリ・・・

        さすが・・・ベネッセさん・・・

        といろいろな意味で感心させられちゃいました(; ̄ー ̄A









      img4-065.jpg



        流せない理由はもう一つ・・・

        実は小学校で英語の授業が始まっています。


        息子ちゃんはまだ、そうでもないのですが・・・

        お姉ちゃん(小5)ぐらいになると

        塾に通っている子、英会話を習っている子などが大変に多くて・・・




        お姉ちゃん、英語の授業についていけないらしい・・・

        わからない→出来ない→恥ずかしい→積極的に発言したくない

        そんな感じなんですよねぇ・・・既に。


        

        うーん、何かをするか、母さんが面倒見るか・・・

        悩んでいた矢先だったので・・・





        
        子どもが興味を持って楽しんで出来そうなこと・・・

        お値段も月2940円とお手ごろなこと

       (塾や英会話は月○万という世界ですから・・・)


    

        ちょっと気持ちが揺れちゃったりして・・・


        だけど・・・




      img4-064.jpg


        なんか思惑に乗っちゃうみたいでちょっとシャクだなぁ~(´-ω-`;)ゞポリポリ




教育の方針が変わっていくと、振り回されちゃうのは子どもたち・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
↓↓↓  




学校の勉強だけで安定して学べるような方針が出来るといいのになぁ~((人д<o)オネガイ
↓↓↓

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

は~い(^◇^)ノ”

英語教育には過去色々と痛い目に有ってるけど…
やっぱね、子供の興味が沸いた時はチャンスだよ♪
塾なら辞める時に言いづらかったりするけど
一度機会を作ってあげるのも良いかもよ♪

来てました来てました、うちにもしっかり。
ま、進研ゼミやってるので当然の様に来ます。
うちは見せずにポイしちゃいましたよ(^_^;)
英語はやっぱり通信より直接会話がいいなぁと思って。
ま、塾でいっぱいいっぱいっていうのもあるんですが。
実は海外滞在中に英語も中国語も習ってましたが、
帰国してあっという間に忘れました(>_<)

Re: 夢バク さん

こんにちは(^^)

わーい♪夢バクさんコメントありがとうございます(^^)

中学生になるといきなり英語教育本格的に始まるそうですねぇ。
お友達が何もしないで中学にあがったらついていくのが
本当に大変だったといっていました(^^;)

興味を持ったものをとりあえず、やってみるのも手ですよね(^^)

ところで・・・
夢バクさん、どんな痛い目にあったんだろう?

Re: sachi さん

こんにちは(^^)

あ・・・来てました?

すごいですね!海外にいらっしゃった経験がおありなんですか?
考えもグローバルになれそうですよね(^^)

私の仕事先も、英語か中国語ができたらなぁ・・・
と思うこともしばしば・・・

とりあえず、生英語を耳に入れることが出来るのも
チャンスといえばチャンスかもしれないので・・・
ちょと検討してみようと思います(^^)
(我が家には英会話に2人通わせる余裕がないのでぇぇぇ^^;)

えっ!今の小学生って英語もあるの?
私なんて、URLのランナーをranerって書いて間違えてるのに・・・
うぅ~ん、変わったなぁ

Re: Fランナー さん

こんばんは(^^)

そうなんですよぉ~(^^;)
母さんも英語苦手で・・・

教えてあげられるものなら頑張りたいのですが・・・
母さんが教えると・・・
かえってヤバイかもぉ(^^;)なのです(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/491-00acb961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪かったよ・・・ «  | BLOG TOP |  » イライラの伝染

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

