ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


でたっ! - 2011.11.07 Mon

      img4-031.jpg




        どんなに風邪をひいても、熱を出しても・・・

        おなかを壊さない限り、たっぷりと食べるお姉ちゃん。


     
        なかなかどうして

        身体がだるくても、頑張りやさんです。




        最近ちょっと貯め気味の通信制ワークをやっていると・・・








      img4-030.jpg



        と・・・お声がかかりました。




        だけど・・・


        子どもたちの帰った後の母さんは・・・


        洗濯、掃除、夕飯の支度・・・


        息子ちゃんとの宿題バトルと結構忙しく・・・




      img4-029.jpg




        自力で出来るお姉ちゃんは何かと後回しになってしまうことも・・・









      img4-028.jpg








      img4-027.jpg





        読んでもらってヒントをあげられないときは・・・


        問題を見に行ってヒントをあげるのですが・・・









      img4-026.jpg



        でたっ!勘違い読み!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


        今までの「勘違い読み」記事 →「それって、どうよ!?」
                            「何故にそうなる!?」
                            「なんでそうなる?」






      img4-025.jpg


        いつまでこんな可愛い場面が見れることやら・・・





実は母さん、最近チョットイロイロと重なって元気が出なかったんですが・・・(*´-ω-`) フゥ
↓↓↓  




復活してきました! ヾ( ̄∇ ̄=ノ
やっぱり、母さんは笑顔で元気で笑っていないとね~♪
今度時間のあるときに記事にしますねぇヾ(;´▽`A``
↓↓↓

       

        



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こどもってかわいいですよね

いつも楽しく拝見してます。
うちも姉弟のきょうだいがいます(3年生と1年生)が、私もついお姉ちゃんに待ってと言ってしまいます。
日々、母さんの記事を見て、いつもかわいい時期はいつまで続くのかな?とはっとさせられ、真摯に子供に向かい合わないと置いてけぼり母さんになっちゃうわ、と気持ちを新たにしています。
いつも大事なことに気づかせてくれる母さんに感謝!です。
これからもわたしのちょっぴり先輩として、ほっこりとした記事、子育てのこと、見せてくださいね。
応援、楽しみにしてます

お姉ちゃん、体調悪いのに頑張り屋さんですね(^^)
見習いたいです~。

でも読み方の勘違いは、なんかほほえましいです♪
過去記事の頭部←ずぶが、おもしろいです。

こんばんは。
久しぶりにお姉ちゃん語録、でましたね。
いや、どこでもママ家では日常茶飯事なのかな?

でも、これは我が道を行くお姉ちゃんらしさかもしれませんね。

先生の気分次第?

小学館の国語大辞典では「ぎょば」も正しい読み方として出ています。 漁師さんはそう呼びますよね。広辞苑には何と出ているでしょうか。

やっぱり正しいのでは?

大辞林、大辞泉ともに「ぎょば」を認めていますが・・・・? ますます不可解な採点ですね。小学生だから先生を信じて誤りを見過ごすけれど、高校生くらいになったら、先生に対する信頼を失う原因になりかねませんね。

Re: ちぱあきママ さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!!

こんなふうに言って頂けるととっても嬉しいです!

実は私自身振り返ると・・・

どうしてあのときにもっと楽しまなかったのか・・・
どうして、あのときにもっと抱きしめなかったのか・・・

いろいろと自分の余裕の無さに後悔することもたくさんあるのです~(^^;)

きっと子育てイロイロな事件も起きて大変なこともありますが
今だけのことが多いと思うので、
お互いたくさん思い切り楽しみましょう!!

子どもの人生も・・・ですが私たち自身の人生も!
楽しまなきゃですよね(^^)

Re: datenohokori さん

こんばんは(^^)

ずぶ! みなさん、ずぶが面白いって言ってくださるんですよぉ~(^^)

お姉ちゃんは体調悪くてもたくさん食べてくれるので、ギリギリのところで
体力がもったりしちゃうんですよね(^^;)
でも、もしかしたら・・・
遠慮して「体調悪い」といえないのかもしれません(^^;)

スッキリするまで無理はしないように見守ってやりたいです(^^)

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは(^^)

そうなんですよぉ~(^^)

間違えて、それで直ってくれれば母さんとしてはオッケーなのですが
私の予想の範疇をこえた読み間違いがあったりするので
なかなか笑わせてもらっています(^^)

これを楽しんじゃうのもいいかなぁ~って(^^)

Re: 御隠居鳥 さん

こんばんは(^^)

あらぁ!そうなんですね!!

「大人の常識」や自分の思い込みで迂闊に「ちがーう!」って
言うのが恐ろしくなってしまいますね(^^;)

それじゃあ、お姉ちゃんには「ぎょば」っていう読み方もあるんだよって
教えてあげようと思います!

私自身も教えていただいて、ありがとうございました(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/486-fd819640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

許しちゃおう! «  | BLOG TOP |  » 不器用だから今はこれだけ!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

