ツイッターパーツ
t
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


恥ずかしい人再び・・・ - 2011.10.31 Mon


        今日は健康診断でした。



      img3-988.jpg




        実は・・・


        母さん、健康診断あまり好きではありません。



       「バリウム」「子宮ガン検診」がどうしても好きになれないのです。




        朝からテンションは どん底 です(´Д`;)






        ただし・・・







        昨年、テンションどん底のまま行って恥をかいているので・・・


           恥をかいたときの記事・・・ぜひ読んでください( ̄∇ ̄;)
           ↓↓↓
          「ひぃ・ひぃ・ふぅぅぅ・・・ 」






      img3-987.jpg




        今年は脱ぎ着しやすい、服装&靴で

        事前準備はバッチリ!!




        いざ・・・覚悟を決めて出陣したら・・・








      img3-986.jpg




        一番最初の検査が「バリウム」

        次が「子宮ガン検診」




        テンション一気に・・・だだ下がり (;′Д`)ノ




        で・・・



        何とか一気にこなして・・・


        他の検査を回っていたのですが・・・


        あまりに「バリウム」の後味が気持ち悪くて・・・





        気持ち悪くて・・・



        気持ち悪くて・・・




      img3-985.jpg



        そればかり気になっていたら・・・



        心電図検査の後にズボンの裾をまくったまま

        会場を歩き回っていたようで・・・



        最後の問診のときドクターに指摘されてしまいました σ( ̄∇ ̄;)アハハ


        今年もやっちゃったよぉ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ



去年はその後もバリウムがなかなか排出されず苦しんだので・・・
今年は思い切って下剤を倍いただいて服用したのですが・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
↓↓↓  




下剤の種類が変わっていたせいか・・・去年よりよく効いている様な・・・
これから息子ちゃんのプールのお迎え・・・
無事に行って帰れますように (・_・;)チョット‥ガンバル
↓↓↓

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「これはわざとです!ロールアップしてるんですっ!」って言わないと。

そんな私も和式トイレで裾上げたまま出てきたことあります(^_^;)
恥ずかしいですよね~。

健康診断お疲れ様でした。

こんばんは

健康診断お疲れ様です。
健康診断でなんとなく具合が悪い気分になっちゃうのって
嫌ですよね~~~。
私はそういう所がとっても鈍感のせいか・・・平気なんです。
昨年も胃カメラの検査待ちの時に睡魔に負けて爆睡・・・
看護師さんに呆れられた経験があります(笑)
とは言え健康が一番ですものね~~。

バリウムを飲んだ時はお茶やお水を沢山飲むといいらしいですね。
早くお腹の中から出てくるよう、遠くからお祈りしてますね。

Re: sachi さん

こんばんは(^^)

あっ!それいい!!
今度そんなふうに堂々としてみようかな(^^)

そうそう、和式トイレ!
私もやりますやります(^^)

本当に、恥ずかしかったです(^^)

Re: ☆七星☆ さん

こんばんは(^^)

そうなんですよぉ。
健康を維持するための検査なのに・・・
うけると大抵、調子が悪くなってしまいます。

ただいま、下剤の威力と格闘ちゅなのですが
もう少し、時間がかかりそうですねぇ・・・
☆七星☆ さんのアドバイス、ありがとうございます(^^)
今日も寝る前に、お水を飲んでから寝ようと思います(^^)


去年は間抜けなブーツ姿で検診を受けられてましたよね♪

女性に子宮がん検診があるんなら

男性にも前立腺ガンの検診もあってもいいと思うのであります

マンモ検診、乳房を挟んで乳癌の検査をするらしいですが

うちの奥様、挟める乳房がないに等しくて、胸部の皮をつまんで検診するようです(笑)

バリウム飲む前に粉末のタンサン飲まなかった~?
ちょっと前に私も検診で飲んだのよ~
しんどかった~(T_T)/~~~

こんにちは。

健康診断イヤですよね~。
私はいつも思うことがあります。

『日々、医療は進化している』
というのならば、検査の仕方も進化させるべき。
と言いますのは、イタイ・ハズカシイ検査が多いじゃないですか。
痛みを伴い、恥ずかしいなんて精神的に病みます。
病気になったら、そんなことも言っていられないのでしょうが、その前に足が遠のきますもんね…。

バリウムも得意な人なんていないのでしょうから、最も進化させるべきと思いますよ…。
考えただけでぐったりしちゃいます。

という私も、そろそろ病院に行かなくてはいけません。

Re: むらさん

こんばんは(^^)

そうなんですよぉ・・・覚えていらっしゃいました?(^^;)

前立腺がん検診・・・女性のマンモグラフィーみたいだったら・・・
大変な検査ですよねぇ~(^^;)

私はマンモグラフィーじゃなくてエコー検査でした。
苦痛も少なく、マンモグラフィーより小さな乳ガンも発見できるそうですよ(^^)

奥様にもぜひオススメです~(^^)

Re: たんぽぽママさん

こんばんは(^^)

もれなく・・・飲みましたよ~(^^;)
あれ・・・しんどいですよねぇ。

機械の上で仰向けになったり横になったりしている方が楽で・・・
直立の姿勢になったときに「ゲップ」をこらえるのが本当につらくて・・・

そっかぁ・・・
たんぽぽさんもされたんですね、バリウム~(^^;)

Re: pandmade さん

こんばんは(^^)

以前ね、脱腸になっちゃったんですが・・・
鼠径部の脱腸って・・・とっても恥ずかしかったですよぉ~(^^;)
だって外科の先生は男性の先生なのに・・・
どうやって見せる?みたいな状態だったんで(^^;)

検査も本当に負担が少なくなると、受ける方も増えるかもしれないですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/479-1c67bc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホッとしちゃった・・・ «  | BLOG TOP |  » こらえた・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

