ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


こらえた・・・ - 2011.10.30 Sun

        昨日は・・・

        小学校の文化祭のようなものがありました。

        今年は特別に父兄も参加してよかったので

        行って来ましたヾ( ̄∇ ̄=ノ







        お姉ちゃんは・・・






      img3-984.jpg

        なんだか急がしそうで、私たちが来たことに気付いているのに

        
        つれない・・・( ̄Д ̄lll)ガーン


        高学年はクラスごとの発表ではなく、班ごとに発表するそうで
   
        お姉ちゃんたちの班は環境問題をテーマにして
 
        「割り箸鉄砲で射的ゲーム」という

        チョット変わった面白い出し物をしていました。



        が・・・


        体験型ブースは大人気で長蛇の列!

         

        くわえて・・・


        同じ班のお友達が欠席するというハプニングに見舞われ・・・



        てんてこ舞い状態!




        あの お姉ちゃんが・・・笑顔で一生懸命お客さんのクレームに対応する姿に・・・


        母・・・感動(゜-Å)



         初めていらした方へ・・・「あのお姉ちゃん」参照記事
             ↓↓↓

           「認められたい気持ち 」
           「小さな女性だね」
           「ポッキリ!は原動力?」
           「発展途上・・・」








        そして息子ちゃんは・・・





      


        クラスで音楽の出し物をしていました。

        歌と合奏・・・


        合奏!? (゚ω゚ノ)ノ








        ヤッパリというか、思った通りというか・・・



        相変わらず・・・




       img3-982.jpg



        絶対音出してないでしょう!?( ̄□ ̄;)




        な場面もあったのですが・・・



        驚いたことに・・・



      img3-983.jpg



        みんなと同じようにリコーダーを吹いて、歌を歌っているんですよ。

        

        もう・・・


        みんなと同じように やっている姿を見ただけで・・・


        今までの出来事が走馬灯のように蘇り・・・


        初めていらした方へ・・・「今までの出来事の一部」参照記事
            ↓↓↓

           「交通整理」
           「まずは・・・自分?」
           「正念場」
           「見ちゃった ( ̄m ̄*)」





      img3-981.jpg




        母の心は・・・こんな状態に・・・





        だけど・・・



        他人の目のある参観日・・・




      img3-980.jpg




        なんとか、笑顔でこらえましたっ!



        けど・・・



        最後に・・・・




      img3-979.jpg


        「YUME日和」という歌を歌われたときには・・・


        ちょっとこらえ切れませんでした (/ω\*)ウゥ… 



       「YUME日和」→http://www.youtube.com/watch?v=NSxt1zT6kac 
       (クリックで You Tubeへとびます。良かったら聴いてみてください)

    


歌詞が・・・歌詞が本当に良くて・・・母さんの気持ちとマッチしちゃったんですヽ(≧Д≦)ノ
↓↓↓  




母さんも負けないで頑張らなきゃなぁ~って思っちゃいました(。・ω・)ゞ
↓↓↓

    
            


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こういう機会があると子供の成長を目の当たりにしますね。

1歩づつ 大きくなっているんですね~。

おおー、息子ちゃんもおねえちゃんも確実に大人になっていって・・その姿を見れて感激ですよね!

参観日っていいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 橘花さん

こんばんは(^^)

そうなんですよ・・・
出来て当たり前のことだったりするのですが、
それを実感する瞬間にすごく感動したり・・・

親ばかですよねぇ~(^^;)

そして、そうやって1歩1歩大きくなっていく子供たちに
成長させてもらっている私たちなんですね(^^)

Re:datenohokori さん

こんばんは(^^)

よそのお子さんを見ても感動することがあるのですが
自分の子供が格別に感動してしまうのは
きっと、できるようになるまでの過程もずっと見ているから
なのかもしれないですね。

参観日・・・普段見えない子供たちの頑張りを目の当たりにすると・・・
ちょっと反省もしてしまう母さんなのでした(^^;)

Re: 鍵コメさん

こんばんは(^^)

ありがとうございます(^^)
心配、応援、すごく励みになりました。
ブログから離れてしまうのは少し寂しいですが・・・
もし機会がありましたら、母さん、もうしばらく頑張るつもりで
おりますので、ぜひまた、遊びにきてくださいね(^^)

これからの新しい一歩・・・
ずっと応援しています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/478-c3684e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恥ずかしい人再び・・・ «  | BLOG TOP |  » 湧き上がる・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

