ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


予防注射 - 2011.10.26 Wed


        本日・・・インフルエンザの予防注射に行って来ました。



        去年はこの時期に、子どもたちが水疱瘡にかかってしまい

        インフルエンザ予防接種できませんでした。

         参照記事 → 「今頃になって!? 」「やっぱり来ましたよ・・・」




        今年は・・・





      img3-962.jpg




        こんな顔をしながらも・・・








      img3-961.jpg




        初めて二人とも涙も見せず・・・









      img3-960.jpg




        初めて母さんの手をかりず・・・


        1人でちゃんと大人注射できましたっヾ( ̄∇ ̄=ノ





        すごいぞぉぉっw( ̄Д ̄ w






        まぁ・・・








      img3-959.jpg







        子どもたちの前に2・3歳の男の子が注射していて・・・


        そのあまりの大泣きぶりに・・・







      img3-958.jpg




        ダチョウ倶楽部のような光景が繰り広げられていたのですが・・・



        これは、内緒ということで・・・






      img3-957.jpg


        涙の予防注射からは卒業のようです!( ̄▼ ̄*)ニヤッ


数年前は予防注射に連れて行くだけでも大変だったのですが・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
↓↓↓  




月日は流れ、どんどん大きくなっていくのですねぇ(●´▽`●)
↓↓↓

    
       
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪

うちも昨日インフルエンザの予防接種に行ってきましたよ。

上のお姉ちゃんは痛みに強いのか注射で一回も泣いたことがないので、ものすごい楽なんですよ(^^)
まわりの人たちは大変そうですが。
将来一人で注射ができるようになるのが楽しみです。

前に注射してた2・3歳のお子さんの大泣きぶり見たら、そりゃテンションもさがりますね><;
お子さん達、よくがんばりましたね^^

こんにちは、

子供が注射を拒否しなくなるのって、
いつごろなんだっけと考えてしまいました。
やっぱし小学校3、4年なんでしょうか?
一年生くらいだと学校でも派手に泣くのが居たような気が、
私らの小学校の頃って年がら年中注射があったですもん(≧▽≦)

成長ですね

こんにちは
うちの10ヵ月の娘の予防接種、年内接種7種14回のうち
残すところ4回となりました。注射のたび、毎回泣いてます。
いずれ、『痛くなかったよ』って、どや顔する日が来るのかなぁ~

☆むに☆ さん

こんばんは(^^)

奇遇ですねぇ~(^^)
今年はインフルエンザの予防接種の薬剤?が少ないようですね・・・
昨年は予防注射できなかったのですが、お姉ちゃんはかからず・・・
息子ちゃんは見事にかかったのですが、すぐにタミフルを頂いて
ひどくなる前に治りました。

毎年、注射を受けるか迷うのですが・・・
子どもたちはひどくなるのがヤッパリ心配ですよね(^^;)

お姉ちゃん・・・一度も泣いたことないなんてすごいです!!
将来きっと、肝の据わった素敵な女性になりそうですね♪
楽しみです(^^)

Re: datenohokori さん

こんばんは(^^)

そうなんですよぉ・・・
お名前を呼ばれるまで元気で、ドキドキしながらも余裕のそぶりだったのに・・・
前の子がおお泣きしたとたん・・・口をきかなくなった子どもたち・・・
不安だったんでしょうね(^^;)

思わず・・・「すごいじゃん!」って褒めてしまいました(^^;)
親ばかですね(^^;)

Re: kuroken さん

こんばんは(^^)

そうそう!
私もインフルエンザの予防注射を、学校でやっていた記憶があるんです(^^)

学校で集団接種・・・よくやりましたよねぇ。
どうして今は小学校でやらなくなっちゃったんでしょう?

混雑している病院に連れて行って・・・体調悪かったり具合悪かったり
する患者さんの中に混じって注射だけしていただくのは
なんだか申しわかないような気がして・・・

前のように学校で集団接種してくれたらいいなぁって思ってしまう母さんなのでした(^^)

Re: 古山チビ子さん

こんばんは(^^)

あぁ・・・そうでした(^^)
赤ちゃんの頃って、注射多いんですよね。
お出かけするのも大変・・・もちのもの多くて、子どもは自分で
歩けないからベビーカー&抱っこ・・・

思い出しました(^^)
忘れてしまうものですね(^^;)

これからの日々の成長・・・楽しみですね(^^)
今思うと余裕がなくて毎日を本当にイライラ、メソメソしながら
(特にはじめての子)過ごしていたように思います。

なかなか大きくならなくて時間も過ぎないように感じても
一度きりしかない時間で過ぎてしまえば短いので・・・
思い切り楽しんでくださいね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/473-89ab7e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素直なひとり言・・・ «  | BLOG TOP |  » 出来心・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

